四頭身君です!

趣味のオートバイを中心に日常の出来事をアップします!

ノハル草源でランチ!

2018年10月19日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本日は会社から歩いて10分弱の所にある「ノハル草源」でランチしました

ちょっと前に静岡新聞に紹介されていたお店です。

↓看板が地味なので、ここにお店があることを知らない人が多いと思います

火曜日に、ここを通った時には早い時間だったので「準備中」の看板が出ていました

↓お店の入り口の看板です

「ノハル」「草源」の意味が良く分かりませんが、可愛い感じの看板でした

↓店内はこんな感じです

普通っぽい畳の部屋に、座椅子やちゃぶ台が並べてありました。

↓注文はここでします

本日のランチなどのメニューが立て掛けてあります。

普通のお店のキャッシャーですね。

↓セルフサービスであることの案内です

本日のランチメニューは二つありましたが、私は「鶏モモ肉のスパイシー醤油煮」を食べました

↓これです

まあまあのお味でしたが、なぜか暖かくなかったのが残念です

嫁さん的には↑この写真がOKだそうです

そのうち、時間があったら嫁さんと一緒に行ってみます

でも、お店に駐車場が無いのは、田舎では致命的だと思います

それでわごきげんよう

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日のピット君(10/17)!

2018年10月17日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

ピット君の満足顔です

どうしても人にくっついていたいピット君を抱っこしてあげるとこんな感じになります

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富士山本宮浅間大社!!!

2018年10月17日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本日、訳あって「富士山本宮浅間大社」に行って来ました

朝8時に宿を出て、いきなり連れて行かれたのがここです↓

朝早かったので、他の参拝客は居ませんでした。

入り口で手水をしなかったけれども、お財布の中の小銭を全て賽銭箱に入れてお祈りしました

大社の後に行った場所に向かう途中で撮った富士山です↓

やっぱり富士山は雪を被っている方が素敵ですよね

それでわごきげんよう

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

椹島ロッヂでランチ!

2018年10月17日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

昨日、訳あって「椹島ロッヂ」でランチしました

椹島ロッヂは一般車両が入ることのできない林道を行かないと着かないのですが、東海フォレストのマイクロバスで行くことが出来ます。

私もなぜか椹島ロッヂに連れて行かれてしまいました

↓そして昼食で食べたのがこのカレーです

写真ではオレンジ色に見えますが、実物は黄色でした。

一緒に行った人たちは「美味しい」と言って食べていましたが、私的には・・・でした

でも、ロッヂの周りは自然がいっぱいで、大きなアザミの花が咲いていました↓

どうやら時期が過ぎているようで、枯れている感じですが、平地で見るアザミよりもとっても大きかったです

椹島ロッヂの手前に、静岡市のライブカメラが「赤石岳」を中継しています

スマホカメラで撮った映像がこれです↓

山登りが好きな人たちには羨ましいと思います。

私はどうでも良いんですけどね。

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジョナサン・レイ4年連続チャンピオン!

2018年10月14日 | 日記

こんにちわ四頭身君です

本日は撮りだめしてあったSBKのビデオを観てます

ビデオを観ながらKAWASAKIのホームページを見ていたら、ジョナサン・レイが9月30日のフランス戦でシリーズチャンピオンを決定していました

エンジン回転数の上限を制限されても勝つことが出来る、ジョナサン・レイ&ZX10Rは素晴らしいですね

これで、SBKでは前人未到の4年連続チャンピオンです

ライディングトレーニング用にZX10R(2008モデル)を所有している私としては、とても嬉しく思っています

そんな私が気になっているのが2019年モデルのZX10Rです

↑これは2018年モデルです

2019モデルはエンジンが大幅に改良されて、RRモデルもあってそのエンジンのコンロッドがチタン製だったり、オートシフターがアップ・ダウン対応になったりと実に良さそうな感じです

まあ、使いきれない203馬力やグリップ走行には関係ないトラクションコントロールは、私には必要ないですが、アップ・ダウン対応のオートシフターは欲しい装備です。

宝くじが当たらないかなぁ・・・

それでわごきげんよう

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする