こんなのできた!<4>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2020/09/18 住宅の手直し

2020-09-18 20:21:02 | Weblog


住宅の手直しに来られた。

対応に不満がいっぱい
・ 対応が遅い
 2020/06/17 に不具合を連絡し、その後機会があれば
 対応の要請をしていた。3ヶ月経過してからの対応。

・ 工事担当者からの報告がない
 不具合の何ヵ所かは施工ミス。工事担当者からの報告がない。

本日は3ヶ所の処置をしてもらった。
そのうちの一つ、


勝手口。


窓枠の「へこみ」と「金具のせり上がり」。

私がこの「へこみ」を発見したのは引き渡し後。
照明を人感センサーに変更できないか照明器具を調べたとき。

ここの工事で思い当たる節がある。

サイディング工事担当者がドアサッシの上の「ひさし」を取り付ける
時落下させた。その時は、「ひさし」に傷がなかったのでだまっていた。
今思えばこの時の「へこみ」だった。

その後、別業者が「コーキング工事」をしたときに、へこんだまま
コーキングを実施。

サイディング工事業者、あるいはコーキング工事業者がそのとき
言ってくれれば済んだこと。

「黙っていればわからないだろう」で通したかったのだろう。
これまでも何回かこういうことがあった。


これに腹が立っている。


  晴 曇 一時 雨

コメント