ついに校内実習の最後の日が来ました。
いろいろありましたが、
なんとか終わりまでたどり着くことができて
ホッとしています。
昨日、由紀子が家でもボールペンの作業をしたいと言った
という事を 聞いたので、
今日はその作業を見学してきました。
同じ手順でさせなければ、
またパニックになりかねませんからね・・・(笑)
見学に行ってみたら、
全員立って仕事をしていました。
作業中はずっと立っているようです。
なんとなく座って仕事をしているイメージがあったので、
ちょっと意外でした。
私が行った時には、
由紀子も落ち着いて作業をしていました。
そして、由紀子の横には
小さなホワイトボードが置いてあって、
一日の細かいスケジュールが書かれてありました。
机を叩いたら、作業をやめる!
ということも書いてありました。(笑)
約束だったようですが、
帰りの連絡帳には守れなかったと書いてありました。
やっぱり・・・
(ノ_-;)ハア・・・困った子です。
お迎えのときに玄関で待っていたら、
遠くから由紀子の泣き声が聞こえてきました。
突然泣いて自傷を始めたらしいのですが、
たぶん、実習が終わってしまったことで、
次はどうなるのかが不安になっているのだと思います。
先生も来週のことをしっかり話をしてくださったようですが、
それでもまだ不安なんですねぇ~。
帰りの車の中で
火曜日からまた1年6組で、
S岡先生やS藤先生とおはようございますをします。
国語は何組でお勉強するの?・・・1年5組!(yuki)
数学は?・・・1年〇組(何組と言ったか忘れちゃいました。(笑))
英語は?・・・1年〇組(何組と言ったか忘れちゃいました。(笑))
・
・
・
また、いつもの通りだね~!(〃⌒ー⌒)
と、記憶を呼び戻してやったら、
やっと落ち着いてくれました。
本当に世話のかかるやつです。
今日はその足で音楽療法に連れて行きました。
教室に着くころには落ち着いて笑顔で教室に入って行きました。
今日は「きらきら星」をドから半音ずつ上げながら、
一オクターブ、全部弾ききったそうです。
(意味が分かるかなぁ?)
別に課題ではありません。
由紀子が好きでやっているとです。(笑)
そして、最後に先生にピアノで曲を弾いてもらってうっとり!!
終わったら
「すてきねぇ~!」( ̄▽ ̄)=3
と、言ったそうです。
リラックスできてよかったね!!
=END=
いろいろありましたが、
なんとか終わりまでたどり着くことができて
ホッとしています。
昨日、由紀子が家でもボールペンの作業をしたいと言った
という事を 聞いたので、
今日はその作業を見学してきました。
同じ手順でさせなければ、
またパニックになりかねませんからね・・・(笑)
見学に行ってみたら、
全員立って仕事をしていました。
作業中はずっと立っているようです。
なんとなく座って仕事をしているイメージがあったので、
ちょっと意外でした。
私が行った時には、
由紀子も落ち着いて作業をしていました。
そして、由紀子の横には
小さなホワイトボードが置いてあって、
一日の細かいスケジュールが書かれてありました。
机を叩いたら、作業をやめる!
ということも書いてありました。(笑)
約束だったようですが、
帰りの連絡帳には守れなかったと書いてありました。
やっぱり・・・
(ノ_-;)ハア・・・困った子です。
お迎えのときに玄関で待っていたら、
遠くから由紀子の泣き声が聞こえてきました。
突然泣いて自傷を始めたらしいのですが、
たぶん、実習が終わってしまったことで、
次はどうなるのかが不安になっているのだと思います。
先生も来週のことをしっかり話をしてくださったようですが、
それでもまだ不安なんですねぇ~。
帰りの車の中で
火曜日からまた1年6組で、
S岡先生やS藤先生とおはようございますをします。
国語は何組でお勉強するの?・・・1年5組!(yuki)
数学は?・・・1年〇組(何組と言ったか忘れちゃいました。(笑))
英語は?・・・1年〇組(何組と言ったか忘れちゃいました。(笑))
・
・
・
また、いつもの通りだね~!(〃⌒ー⌒)
と、記憶を呼び戻してやったら、
やっと落ち着いてくれました。
本当に世話のかかるやつです。
今日はその足で音楽療法に連れて行きました。
教室に着くころには落ち着いて笑顔で教室に入って行きました。
今日は「きらきら星」をドから半音ずつ上げながら、
一オクターブ、全部弾ききったそうです。
(意味が分かるかなぁ?)
別に課題ではありません。
由紀子が好きでやっているとです。(笑)
そして、最後に先生にピアノで曲を弾いてもらってうっとり!!
終わったら
「すてきねぇ~!」( ̄▽ ̄)=3
と、言ったそうです。
リラックスできてよかったね!!
=END=