我が家のトイレの話
設置して16年となりました
以前はPanasonicのアラウーノ
2年ほど前
アワがでなくなり最近は水が流れるフィルターにエラー表示が出て
水が流れるたびに
「ピーピー 異状を知られる警告音」が
いつ水が流れなくなるのかと 心配です
3週間ほど前に発注をかけ
今日はお約束の時間
ピンポン♪
待ってました
1時間半ほどで
あっと言う間に設置完了!
いつ水が止まるやらのヒヤヒヤドキドキからやっと解放されます
設置後は何事もなかったかのように
すまして鎮座しています
これでスッキリしました
16年間ご苦労様でした
外したものは業者さんが持ち帰ってくださってスッキリサッパリ
そして給湯器
これもパナソニックですが
10年前ヒートポンプ内の圧縮機の不具合でリコールが入り
部品取替えをして頂いていたのですが
我が家は異常もなくそのまま現在も使用していますが
再度リコールが・・・
今日その部品取替えのため午後から来ていただけるそうです
この給湯器も16年
老化はジジとババだけではありませんね 笑
お家も備品も
メンテナンスが必要なお年頃です
今日は慌ただしい1日です
でもこれで心配事が解消されます フゥウゥゥ~~~~
我が家も洗濯機の1つがギリギリで使っています。いつ壊れてもおかしくない位。
便器はより快適になって
午後の給湯器は
点検結果異状なしだそうでした
でもね
年数が来ているからいつ壊れても・・・
今から色々家電やさんで見て検討しておいた方が
慌てないで済みますよって
アドバイスもらいました
なるほどね
販売店により取り付けまでの料金が随分違いますからって
本当に憂鬱ですね。
でも またこれで 当分 大丈夫(笑)
それは長く使われましたね
みずまわりはどうっしても
仕方がないですね
奇麗なトイレで安心ですね
異常警告音が使うたびに
警告音が出ればその都度ヒヤヒヤドキドキでした
午後3時
約束時間を過ぎてもなかなか来られず
「申しわけありません」
と飛び込んでこられました
我が家の前の対応されたお家のご主人
作業員さんご自身の点検中に当家のご主人が
一人柿の木に登り木から落ちて30分ほど動けず
職員さん
「救急車を呼びましょうか」というと大丈夫と拒否され
とりあえず移動できるのを確認して急いで来ました
と
70代の方だとか
色々ありますね
我が家の問題のリコール部分ですが
点検していただいたら
「給湯器はリコール部分正常に動いています」って
年数も来ているので全体
いつ壊れるかの時期に来ているそうです
急に動かなくなって慌てないよう
色々お店でチェックを今からしておかれた方が良いですよ
とアドバイス受けました
物入りの時期になってきましたよ フゥ~~~
色々故障が出てきます
家を建てて同時に取りつけですから壊れるのも
一気ですね
給湯器もう少し頑張って!
エールを送っていますが・・・
言う事聞いてくれるかな?