我が家のトイレの話
設置して16年となりました
以前はPanasonicのアラウーノ
2年ほど前
アワがでなくなり最近は水が流れるフィルターにエラー表示が出て
水が流れるたびに
「ピーピー 異状を知られる警告音」が
いつ水が流れなくなるのかと 心配です
3週間ほど前に発注をかけ
今日はお約束の時間
ピンポン♪
待ってました
1時間半ほどで
あっと言う間に設置完了!
いつ水が止まるやらのヒヤヒヤドキドキからやっと解放されます
設置後は何事もなかったかのように
すまして鎮座しています
これでスッキリしました
16年間ご苦労様でした
外したものは業者さんが持ち帰ってくださってスッキリサッパリ
そして給湯器
これもパナソニックですが
10年前ヒートポンプ内の圧縮機の不具合でリコールが入り
部品取替えをして頂いていたのですが
我が家は異常もなくそのまま現在も使用していますが
再度リコールが・・・
今日その部品取替えのため午後から来ていただけるそうです
この給湯器も16年
老化はジジとババだけではありませんね 笑
お家も備品も
メンテナンスが必要なお年頃です
今日は慌ただしい1日です
でもこれで心配事が解消されます フゥウゥゥ~~~~
色々故障が出てきます
家を建てて同時に取りつけですから壊れるのも
一気ですね
給湯器もう少し頑張って!
エールを送っていますが・・・
言う事聞いてくれるかな?
異常警告音が使うたびに
警告音が出ればその都度ヒヤヒヤドキドキでした
午後3時
約束時間を過ぎてもなかなか来られず
「申しわけありません」
と飛び込んでこられました
我が家の前の対応されたお家のご主人
作業員さんご自身の点検中に当家のご主人が
一人柿の木に登り木から落ちて30分ほど動けず
職員さん
「救急車を呼びましょうか」というと大丈夫と拒否され
とりあえず移動できるのを確認して急いで来ました
と
70代の方だとか
色々ありますね
我が家の問題のリコール部分ですが
点検していただいたら
「給湯器はリコール部分正常に動いています」って
年数も来ているので全体
いつ壊れるかの時期に来ているそうです
急に動かなくなって慌てないよう
色々お店でチェックを今からしておかれた方が良いですよ
とアドバイス受けました
物入りの時期になってきましたよ フゥ~~~
それは長く使われましたね
みずまわりはどうっしても
仕方がないですね
奇麗なトイレで安心ですね
本当に憂鬱ですね。
でも またこれで 当分 大丈夫(笑)
便器はより快適になって
午後の給湯器は
点検結果異状なしだそうでした
でもね
年数が来ているからいつ壊れても・・・
今から色々家電やさんで見て検討しておいた方が
慌てないで済みますよって
アドバイスもらいました
なるほどね
販売店により取り付けまでの料金が随分違いますからって
我が家も洗濯機の1つがギリギリで使っています。いつ壊れてもおかしくない位。