ひとりごと

まあ日記みたいなもんですわ…

地味…

2006-09-03 11:14:43 | Weblog
先日FZRのフロントのメッシュブレーキホース(アー○ズ)の
バンジョーのオリーブ締めるナットにクラックが入っていた
(8/26のBlog参照)のでノーマルホースに戻しました。

メッシュホース着けてたときにくらべ、色、取り回し
ともに地味になりました。
ツーリングライダー度、ますますアップ(爆)

ついでにパッドも交換。
ブレーキタッチはメッシュに比べやっぱりフニャ感あり。
試走後に、もう一回エア抜き確認しようと思うけどこんな
もんだろうな多分。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (yokko)
2006-09-03 11:25:09
交換作業、おつかれさん♪



>ブレーキタッチ

メッシュにすると、そんなに違うの?

ブレ-キングが下手な自分としては

試してみたいような・・・笑
返信する
Unknown (とし)
2006-09-03 16:48:00
メッシュにすると、ノーマルホースに比べブレーキ

したときのホース内圧の逃げ(膨張分)が少なくなる

ので効き始めまでの遊びが少なくなるというのが

一番影響が大きいかなあと思います。

制動力自体は変わらないし…



一度エア抜きしてみて、それでもタッチに不満

があるようであればメッシュを試してみるのも

良いかもしれません。



自分のFZR号はこのままノーマルホースで行く

と思われ(w

返信する
Unknown (TL三井)
2006-09-03 17:55:21
よっこさん>

今日だけとかここ一発とか短時間でもいいからブレーキカッチリフィーリングが楽しみたいときはタコ糸でブレーキホースをキチキチに巻くと効果ありますよ。

ミニバイクレースでステンメッシュダメという時はこれで乗りきります。

返信する
Unknown (とし)
2006-09-03 20:51:10
>タコ糸



 そんな方法もあるのですね。

 自分が思いつくのは、ひたすらタイラップ攻撃(w
返信する
富士 (MAKOTO)
2006-09-03 21:18:27
EBCのスッテカー、見覚えあるな~。



今日は友達のレースの手伝いで、富士に行ってきました。トヨタになって設備が凄くよくなったと聞いていたのですが、確かにそのとおり。

でも、あのパドックの広さや、ピット、ストレートとピットロードとの金網の仕切りなどは、4輪向きなのかなと感じました。
返信する
Unknown (とし@2RG改)
2006-09-04 12:43:03
MAKOTOさん>

 >EBCのスッテカー、見覚えあるな~。

  

  このステッカーバイク買ったときから

  貼ってあります。(笑)



  FISCO最後に走ったのは6年位前です。

  当時の施設は…(爆)



  今はTOYOTA参入で良くなったことと思います。

  http://www.fsw.tv/guide/index.html



  自分の走ってた頃よりコースレイアウト

  が変わってダンロップコーナー(Bコーナー)

  の後に13コーナーとネッツコーナーが増えて

  ますね。



  昔はBコーナー立ち上がったあとはフル加速

  で最終コーナーを200km付近で膝スリして立ち

  上がってた頃が懐かしいです。
返信する
へぇ~ (yokko)
2006-09-04 20:55:54
たこ糸ですか。

そんな方法もあるんですね。

でも、あたしが巻いても きっちり巻けず効果を確認できず、その上ほどけて絡まりそうなので止めときます。爆
返信する
Unknown (TL三井)
2006-09-04 23:36:19
>EBC

とはブレーキパッドのメーカーでしたっけ?

最近みませんよね。

まさか英会話教室とかでないですよね。

>よっこさん

ほどけたらホンマにアブナイですね。

考えませんでした。



しかし写真に写っているビールの空き箱キリンラガー

ですね。

ウチはアサヒです。(どう~でもいい~ですよ♪)
返信する

コメントを投稿