ジジババライダーの徘徊日記。

爺さんと婆さんが、あちこち一緒に徘徊ツーリングしてます。

元気注入。

2014年12月21日 | CVO いじくり+メンテ(完)
慣らしもまだまだなCVO。

でも、吸、排気のいじくりはお約束。

ソフテイルの右二本出しのスタイルはオイラの好み

左右出しのフイッシュスタイルも大道ですね

ですが、今まで見たいにフルエキ交換だと価格もさることながら、交換作業も大変だし

定番のスリップオンタイプ。 クロムワークスがコストパフォーマンス高いし。
ってことで、装着してみた

ダイナやスポだと元気の良い音で気に入っていたんだけど、さすがに110のエンジンじゃ爆音以上に

エボ時のサンダンスボマー以上?かと

んで、S-Aでヨッシーさんが装着していたバッフルを思い出して、取り寄せして着けて見た。

効果覿面、程よい感じに落ちました、
(スクリーミンより幾分大きい感じかな)

で、後は吸気+燃調。

スーパーチューナーは、納車前に注文済みで

事前にお願いしてあった、A1ファクトリーさんにセッティングして頂きに行ってまいりました

昨日の雨もまだ乾いていないけど、年内になんとかセッティングして頂けました。

高速でゆっくりと走りながら…
PAで休みながら…


渋滞も無く、早めに到着。




早朝から、早速データ処理していただきました。
なんでも、110CVOは初めてとの事でしたが、以前にローキンのセッティングデータ(オイラの乗り癖、好み領域)が有ったので、その味付けをして頂きました。



何回かの試走、書き込みをして頂き、おいらの好みにして頂きまして。

仕上の雰囲気をA1さんにテストした頂き、無事終了

作業予定時間も大幅に短縮していただけました


んで、A1ファクトリーに来たら、お昼はここですね



長岡屋さん

爆盛りなんだけど、味も美味しい。

今日は、かき揚げ丼を食べてきました



普通盛りだったのですが、ご飯残してしまいました(オイラがですよ、信じられません)

A1さんは、忘年会があるらしく、いつもの大盛りでは無く普通盛りをペロリと平らげてました

食後はフウフウ言いながら、ご挨拶もそこそこに渋滞前に我が家へ。

道中、本来の元気を取り戻した110エンジン。

気持ちよく、走って来れました~

年内の走りはチト、無理かなと思うけどこれで来春の初ツーはバッチリかと

さて、濡れた路面で汚れをキレイにして、次の初ツーのお楽しみとしようかと





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HDのエンジン (talkriver)
2014-12-21 20:49:08
なるほどHD。
バイクのタイプが変わってもマッピングを共用できるんですかー

普通盛りで残っちゃう?
じゃあ次はオ子チャマ盛りですね。
返信する
talkriverさん。 (ziromei)
2014-12-21 21:04:05
さすがに、ディアベルのチューニングのようには行かないのですかね?
わたしも、ディアベルに乗っていたら真っ先に、相談させて頂いたかなと(笑

A1さん近くの長岡屋さん。

まじ、私でも食い切れませんですよ(汗
控えめで注文しても…。  どうですかね??
返信する
Unknown (むう)
2014-12-22 05:32:47

さすがですねぇA1ファクトリー!
パソコンでチューニングしてる絵は、まるでサーキットのピットの様。
(#^.^#) ニョホ


返信する
むうさん。 (ziromei)
2014-12-22 06:14:42
パソコンでサクサクと書き込みとかして頂けましたが、実際に自分でやれるか?と言ったら、絶対に無理ですね。

A1さん、工具なし、パソコンで激変ったら、ホントショップさん以上ですね。

私はただ、脇でコーヒーを頂いていただけでした(汗
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-28 15:09:55
お久しぶりです。
自分のロードグライドも
クロームワークスなんですが
結構静かでしょ?
勿論バッフルなど着けてませんよ!
返信する
Unknown (ziromei)
2014-12-29 16:15:52
Unknownさん?

ロードグライドでクロームワークスって言ったら、てつさんでしょうか?

てつさんのでしたら、エキパイに触媒がはいっていますよね?
私のは、マフラー側に入っているので交換しちゃうと筒抜けです(笑
しかも、管長が短いので爆音君に(汗

いつもなら爆音歓迎なんですが、こないだの房総ツー時はチト、音で疲れた感になったモノでしたので…。

苦肉の策ですかね(笑

返信する

コメントを投稿