オークションでV100のエンジンを手に入れました。
早速、50CCエンジンを下し検証です。マウントのピポット径が違う。
ジェネレーターからの配線が違う。
リアフェンダーステーのドライブ側が取付できない。
アクセルワイヤーが、2本引きになる。
ホイール、マフラーが違う。大まかにこんな感じ。
まず、ホイール・マフラー・エアーフィルター関係は新品調達しました。
部品が来るまでに、エンジンの分解・清掃をします。
フライホイールを外し、清掃とシールの確認。シールは大丈夫そうなので
清掃のみで終了。
ドライブ側は、ウエイトローラーがボロボロ、ランプレートまですり減っている状態なので
交換です。ついでにベルトも交換です。クラッチはまだ使える状態ですが、これも交換して
おきます。ミッションもバラシベアリングチェックしました。ゴロゴロ感もないのでこのまま
使用します。
ケースはシンナーとワイヤーブラシできれいにしておきます。
エンジンハンガーはモレを使い、ピポットがV100の方が太いので、
外形12mm内径10mmのカラーを作って帳尻あわせです。
今日はエンジン乗せて終わりです。