スクーターのオイルとエレメント交換した
ドレンボルトの位置もなんも干渉しない位置にあって実に簡単 ゼファー750はサイレンサーを外す 1100はマフラーごとずらさないといけないのと比べるとスゲー楽
エンジン掛けて1分ほど待つ オイルを柔らかくしてやる
そのあとドレンボルトを外してオイルを抜く ウワッ真黒 墨? 黒のペンキ? えらいもの入ってる気がするほど
良く見えないけど新聞の下の黒いのが抜いたオイル どんなけ交換してなかったんだろ エンジン大丈夫なんかなと心配になる
エレメントも交換 これも真横のネジ3本抜くとすぐ外れる ココからも墨が いやオイルが出る 全部出たら中をウエスで綺麗にして 新しいゴムパッキン入れて新しいエレメントを入れる
パッケージに入ってるのが新しいエレメント その上の黒いのが入ってたエレメント
あとはゆっくりオイルを入れる ある程度入れたらエンジンを掛けてオイルを回して エンジンを止めゲージで量を確認する 足りなければ繰り返し確認しながら入れてく
まあとりあえずこれでよし 気になってたフロントタイヤとオイル、エレメントの交換終了
次はウインカーとか電装関係 球切れか点かない所がある LEDにカスタムされてるからこのあたり替えるだけでいいのかなあ
ノーマルで良かったのになあ 切れてるかどうか一目でわかるのに
そのあたり一回りしてみる 良い感じだった 音も静かになった気がするし変速もスムーズ感がアップしたような・・・
そんな気がするだけかも知れんがこれでいいでしょ
オレの血液もこんな感じで交換できりゃいいのにねえ・・・
ではではまた明日・・・
☆
ドレンボルトの位置もなんも干渉しない位置にあって実に簡単 ゼファー750はサイレンサーを外す 1100はマフラーごとずらさないといけないのと比べるとスゲー楽
エンジン掛けて1分ほど待つ オイルを柔らかくしてやる
そのあとドレンボルトを外してオイルを抜く ウワッ真黒 墨? 黒のペンキ? えらいもの入ってる気がするほど
良く見えないけど新聞の下の黒いのが抜いたオイル どんなけ交換してなかったんだろ エンジン大丈夫なんかなと心配になる
エレメントも交換 これも真横のネジ3本抜くとすぐ外れる ココからも墨が いやオイルが出る 全部出たら中をウエスで綺麗にして 新しいゴムパッキン入れて新しいエレメントを入れる
パッケージに入ってるのが新しいエレメント その上の黒いのが入ってたエレメント
あとはゆっくりオイルを入れる ある程度入れたらエンジンを掛けてオイルを回して エンジンを止めゲージで量を確認する 足りなければ繰り返し確認しながら入れてく
まあとりあえずこれでよし 気になってたフロントタイヤとオイル、エレメントの交換終了
次はウインカーとか電装関係 球切れか点かない所がある LEDにカスタムされてるからこのあたり替えるだけでいいのかなあ
ノーマルで良かったのになあ 切れてるかどうか一目でわかるのに
そのあたり一回りしてみる 良い感じだった 音も静かになった気がするし変速もスムーズ感がアップしたような・・・
そんな気がするだけかも知れんがこれでいいでしょ
オレの血液もこんな感じで交換できりゃいいのにねえ・・・
ではではまた明日・・・
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