今日は雨だし 時間も空いたので
以前から調子の悪いスカイウエイブのスイッチボックスを交換することに
エンジン掛かりにくいし ライトも点いたりつかなかったり ウインカーもなんとなくギクシャクしてる
それでも とりあえず走るから後回しにしてた
かなり前 オークションで程度の良い左右のスイッチボックスを落札して手元には用意していた
これも中古だからどんなもんかわからないけど見た感じはまだまだ艶があってスイッチ類の操作感もしっかりしてる
さてさてスクーターはめんどくさい 外装を半分外さないといけない カプラーを3本差し替えるだけなんだけどなあ
とりあえず見えてるネジを全部はずす 約24本くらい それとプッシュ式のピンが4つ そのうち2つ壊れた古くてもろくなってるし仕方ない
そのあとチョイと全体的にこじったあと 勇気を持って気合い一発「せいの~ ガシュ」って感じで引っこ抜く 壊れず離脱 よかったあ



マットブラックになったスイッチボックスから艶あり黒のスイッチボックス交換 操作感軽い
外したカプラー数本つないで一度状態チェック エンジンストレスなく掛かる ライトも普通についてるねえ ウインカーもOK 問題なさそう
あとは外した順番で外装を組み付けていく このネジは・・・とかもあったけどとりあえず組み付け完了
調子悪くて3カ月くらいほったらかしだったけどこれでたまに乗ってやれそう
ではではまた明日・・・
☆
以前から調子の悪いスカイウエイブのスイッチボックスを交換することに
エンジン掛かりにくいし ライトも点いたりつかなかったり ウインカーもなんとなくギクシャクしてる
それでも とりあえず走るから後回しにしてた
かなり前 オークションで程度の良い左右のスイッチボックスを落札して手元には用意していた
これも中古だからどんなもんかわからないけど見た感じはまだまだ艶があってスイッチ類の操作感もしっかりしてる
さてさてスクーターはめんどくさい 外装を半分外さないといけない カプラーを3本差し替えるだけなんだけどなあ
とりあえず見えてるネジを全部はずす 約24本くらい それとプッシュ式のピンが4つ そのうち2つ壊れた古くてもろくなってるし仕方ない
そのあとチョイと全体的にこじったあと 勇気を持って気合い一発「せいの~ ガシュ」って感じで引っこ抜く 壊れず離脱 よかったあ



マットブラックになったスイッチボックスから艶あり黒のスイッチボックス交換 操作感軽い
外したカプラー数本つないで一度状態チェック エンジンストレスなく掛かる ライトも普通についてるねえ ウインカーもOK 問題なさそう
あとは外した順番で外装を組み付けていく このネジは・・・とかもあったけどとりあえず組み付け完了
調子悪くて3カ月くらいほったらかしだったけどこれでたまに乗ってやれそう
ではではまた明日・・・
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