それでも・・

ここに日々の全てを記す

4/30

2009-04-30 22:41:48 | 日記
はぁ、
くたくただ、

疲れているはずなんだけど
昨日も夜、
なかなか眠りにつけない、
ここのところ本当に寝つきが悪い、

結局以前もこんな感じだったので
夜勤の仕事をしたんだけど
やっぱり俺は
そういう方が向いているのかも

で、朝も遅くまで寝ているわけでもなく
目が覚めて

9時半にディーラーが開くらしいので
早速電話、
東京のスバルは連休になっているのは
昨日の時点で判っていたので
他県のスバルへ

千葉はパーツセンターの場所もネットで判ったんだけど
遠い、
神奈川は東京と同じで全店休み、
なると後は埼玉、

埼玉はHPにパーツセンターの場所が出ていない、
ひょっとして一般人お断りか?
なんて不安もあったが
電話をしてみた、

すると行田にパーツセンターがあることを
教えてもらえた、

しかしねぇ
行田ってどこ?
いや、名前は知ってますが
具体的な場所が浮かんでこなかった、
確か埼玉県の北部の方だった気がするが・・・

地図で確認、
17号沿い
もうすぐ群馬県って感じか

そう言えばスノボの帰りに通ったことがあったような・・

千葉は曽我の手前だし
どっちもどっちだ、

結局行田へ行くことに

バイクで遠出は久しぶり、
暫く走ると
なんか調子悪い、
バイクもクラッチ

切れてないんだな、
明らかに
ニュートラルが出ない、
クラッチ握っているのにエンブレがかかる、

しまいには水温もあがってきちゃって
どうにもならなくなってきた、

以前にも同じようなことがあって
ウォーターポンプの奥の水とオイルを分けている
オイルシールを入れ替えたんだよな、
あれで直ったと思っていたんだけど
また症状が出始めた、
なんて思いながら

なんとかパーツセンター到着、

ちっちゃなバネを買いに来るのに
わざわざ2時間近くかけて
行くのはさすがにガッカリなので
ついでにオイルシールも買ってきた、
あとはラジエーターのホースとかサーモスタットとか
水周り系のパーツも必要なんだけど
今回はまだ止めておいた、

行田は立川よりもでかい、
飛行機とかも停まっててお洒落
コーヒーまでご馳走になってしまった、
すごく対応も親切で良かったんだけど
なんでネットには載ってないのかね、

個人の客がどんどん来られると嫌だと言うの
なのかね、

まぁ俺は今回は特別なのでもうあそこまで行くことは
ないけど

帰りにふと気づいたんだ、
車のクラッチをばらしていじっているから
バイクも中だと考えてしまったんだけど
よくよく考えたら
一番最初に調べないといけないのは
クラッチレバーの横についているアジャスターだった、

振動で緩んでいた、
まぁ2stだからね、

ちゃんと調整したらさっきまでが嘘みたいに
サクサクギア入りやがんの
ニュートラもカチとか言って軽く入るし
水温も全然上がらない、

情けな・・・


帰ってからもミッションドッキングさせるのに
都合4時間かかって
ヘトヘトだし
初めに蹴ってりゃ1時間かかってないんだけどなぁ

まぁしょうがねーな、
一人ってそういうもんだからね・・・


夕方に郵便が着たんだ、
受けた会社からだった、
見ないでも何だか判った、

今回は残念ながらって言う紙と
履歴書だろ、

実際中身はその通りだった、

バイトで落ちるのは正直ショックだね、
まぁ受かるつもりでは行ってないから
これでOKなんだけど
ただ、ハローワーク経由で行ってるから
紹介状に対しての返事を
どうやってあの会社は送り返しているのか
それがちょっと気になるな、

あの紹介状の返事って特別な理由があるか
本人の辞退とか
条件の折り合いがつかないみたいな
理由しか選べなかったような気がするんだけど

今回はどれにも当てはまっていない気がするから
どういう答えを出しているのか気になる、

そもそもハロワに行った時点で
2人、前に受けてて
一人はNGでもう一人は保留になっていると
聞いた時点で
この会社やる気ねーとは思ったんだ、
面接も明らかに早く切り上げたいって感じだったから
採る気はないだろうなぁとは
思った
そのくせ3人募集しているって
どういうことなんだろうな、

俺はよっぽど酷かった、ということを
言いたいんだろう、
でも、正解だと思うから
しっかりした会社かもな、

俺を置いておける会社は
よっぽど器のでかい会社じゃなきゃ
無理だと思う、
そう考えると前に居た会社は
凄いと今更ながら思うね、

最後に一つだけ
言えるのは
これに懲りたとか凹んだとか
考え方を変えようとかはもう思わない、
数打ちゃ当たる的な
考え方に移行していくだけかな



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クラッチ交換その3

2009-04-30 19:37:31 | 整備系
まず、昨日壊してしまったパーツを
買ってくるところから
始まったんだけど
それはこの後日記を別に書くので
そこで、

で、車いじってる話は
とりあえず、
買ってきたパーツ





右が新品で左が壊したやつ、
新品がどんなのだったか覚えていなかったから
左のやつで留まらないなぁって
一生懸命考えていた、アホ、
おもいっきり広がっていたね、

で、これをつけて
レリーズベアリングを固定して、
クラッチレバーが動かないように
スプリングが引っかかる穴に
ドライバーを刺して
更に裏庭から木片を拾ってきて
間に挟んで準備OK,

昨日と同じようにジャッキを総動員して
ミッションをUP





ココまでは
ちょろちょろ動かしながらでもっていけます、



あと少し、あと少しでドッキング~

・・
・・







・・








ハイ、ここから
一進一退の攻防が約3時間

日も暮れて参りました、

センター出しに失敗したのだろうか?

明日に持ち越しなのか・・・

今までの中で一番疲労した、
とにかくこれはほとんど力技なので
体力を消耗

初めての作業ってこんなもんだよなぁ・・・

俺の調べたサイトの人は
あっけなさすぎた、とか
やさしくやればすんなり入った、
とか書いてあったから
なんとか俺でもいけるだろうなんて思ったのは
甘かったか・・・

そしていい加減自棄になり
やりだしたのが



奥の手?
ケリ

3時間かかって無理だったのが
5分で入った・・・

ちなみに一つ上の画像位まで入ってれば
後は揺すって蹴れば入ります、
もし、これから挑戦する方?
多分いないと思いますが
参考までに。。。




ようやく一つになった、の図

ハッキリ言って
入った瞬間は入った~、やった~
と叫んでました、
入った瞬間の足の感覚、とても良かったです、

さすがにここまでで
暗くなったので終了、

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