それでも・・

ここに日々の全てを記す

休養も大事

2021-08-04 17:44:14 | 日記
昨日の夜はかなり限界だった。

肩首のコリで
寝て起きたらいつものやつだろうと思っていた。

でも、何故か頭痛にはならず
ただ肩のハリはとんでもない状態で
現状まだ治っていない。

流石に今日はハッキリしたネタがないので
仮に稼働するんでも
新台狙いくらいしかなかったので
動かないことに

まぁ
一日データを見て
オリンピック見て
過ごしていた。

一応スケジュールは把握していたので
今日、明日と
スケボーのパークがあるのは知っていた。

あとは土曜が結構気になるものがあるんだけど
ちょっと土曜は見れないかな

明日と土曜は確実に稼働するだろう



今日ここまで見てて感じたことを

書いておくと

スケボーは
楽しかったね。

明日の男子も見たいんだけど
俺としても
少しでも可能性があるところは
資金を増やしに行かないと
次に繋がらないんで

これは仕方ない。

でもまぁ
ストリートに比べれば
パークの方が
まだ痛さは少ないのかもな

メダルを争っていた4人は
全部元々日本人扱いだったみたいで
銅になった子は
国籍選択でイギリスを選択して出たから
イギリス扱いになったということなのね、

安定感というか
この4人だけが別次元で戦っている感じだったから
客入れてやれていたら
相当盛り上がっていたのかもな


スロ絡みの話は

とりあえず昨日のアレが全てであって

あのグラフを見て
あれが上だって思う人は
なかなか居ないと思うんだな。

普通に考えればね。

因みに昨日、俺が帰った後も
少し動いていたみたいだけど
見事に落下していたからな

俺自身が呪われているのか
引きがどうかしちゃっているのか
それは定かではないが

去年のいつからか言っているけど
5号機のハナビでB中ハズレが出て負けた。

あの辺りから
さっぱり引けなくなった。

高設定を打って普通に負けるという事実を
突きつけられてから
心理的に勝つことがすごく難しくなっているのは事実で

勿論振り返ってみれば
サンダーの6号機もドン2の時も
高設定示唆が出て負けている事実があるわけで

そんなもんなのよ、って
あっさり言えることは言えるが
かと言って
逆に高設定がそこら辺に転がっているからね
っていう事実はあんまりないわけで

高設定なんて
あちこちに転がっているよ、
ただし打ってもなかなか勝てないけどね。
ならまぁ
仕方ないってなるけど
そうでもないからなぁ

ただまぁ
昨日にしても
実際のところ
クレアとかも

どうなんだろうなぁって
ところがあるにはある。

結局、お客さんは出るか出ないでしか判断できないわけで

実際のところは
上を使っていても
全くその通りに行かなかったっていうことも
あるんだろうなって
思うと

昨日は正直
やっぱりな感があったのは確かなんだな。

データとかそれ以外の色々を加味して
上だろうなっていうのは
何となく感じていたんだ。

全く引きでは手ごたえが無かったんだけど

でもまぁ
示唆まで出てしまうと
逆にどうにか結果を出さないとってなってしまって

また上で負けたって結果を作ってしまうと
この先とか精神的な影響が計り知れないなって思えてね。


結局6号機が敬遠される
原因というか
大きな理由って

昨日のクレアとかでもそう感じるんだけど

クレア自体、2はよく打っているけど
高設定確を打っていても
結構な率で
大して勝てないことが多いんだな。

ただ、一時の引きの塊みたいなのは
かなり見られるから
大都の台の波みたいなものがあるのはわかるんだけど

結局のところ
同じ割数で動いていても
波の大きさみたいなのは
台によって違うし
ダラダラ右肩上がりの台もあれば
上がったり下がったりを繰り返して
結局右肩上がりになるっていうものもある。

たとえばだけど
一番わかりやすい話をすると
愛姫が設置されている店のデータを見れば解ると思う。

アレはみんな知っているが
6以外の設定は全部同じ
割数は103だったけ?
つまり
回せば回すほど勝てる台。

しかし実際のデータを見ると
一日終日ズボズボの下がりまくりデータとかも
普通にある。

かと思えば出っ放しで5000枚届きそうなのまである、

それがまぁほぼ同設定ってことなんだから

そのくらい良い時と悪い時で差が出るってことなんだよね。

引きがそれだけ左右するってなった時に
客がちょっとでも
浮いて帰れる部分ってなんなの?
って思ったら
結局のところ
一回で出るコインの量が大事なんだろうね。

だから昨今の6号機が敬遠される大きな原因は
そこなんだと思う。

一回のボーナスで100枚も出ないとか
そういうのが当たり前になってきちゃっているから
初めから触りたくないんだろうな

今の人たちは
大量獲得機時代を知らないから
逆に振れていた時代も知らないだろうけど

俺はあの時代もあまり好きじゃなかったから
だから結局A-400っていう時代が
一番良かったと
今でも思うわけでね。

最初に作った物が一番良かったっていうのは
それが最適だと
アレを作った時に判断したってことなんだろうから

でも、そこからバランスを崩すことで
変化を狙ったんだけど
どっちに転がっても
やっぱりバランスが崩れて面白いとは
あまり思わなかったんだよね、実際は


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