そういう時期なんだろうから
仕方ないけど
古い車なり
バイクなりを乗っていると
ある時、突然と言っていいほど
似たような方面が壊れることが
立て続けに起こることがある。
寿命といえばそれまでだけど
そこで心が折れて買い替えようって思うか
まだまだ乗り続けるって思うかで
その後の未来は大きく変わるんだけど
ちなみに俺はサンバー
KVを買い替えようと思ったのは
全てのアレコレ
エンジンのオイル漏れとか
減りとか
エアコンが逝っていたこととかよりも
サイドのドアが壊れたことが大きかったと
当時を振り返ると思う。
そんな正直、直すのにめちゃくちゃ大変な部分に比べればどうでもいいことなんだけど
何故か
そこが引き金になって
買い替えようと思ってしまった。
ま、今思えば
そんなもんさっさと直して
エンジン載せ替えなり
開けて修理するなりして
20万30万キロ目指す方が得策だったし
自分のスキルも上がったんだけどなぁって思うんだけどね。
って
話が脱線したが
今日やった小ネタは
SXのバッテリーがお亡くなりになったので
発注
それが届いたのでとりあえず
希硫酸を入れて充電
時間があるのでなるべく充電してから取り替えようってことで
雨降っているので交換はまだやりません。
で、
車の方の
アクセサリー
時計と電圧と室温を表示する機械を
付けていたんだけど
バックライトが点かなくなり
電圧も表示しなくなったので
修理
シガライターのソケットから電源を取るタイプで
結論から言えば
ヒューズ切れだったんだけど
ケースが溶解して壊れていて
ヒューズを替えることよりも再生することが不可能だった。
なのでシガーソケット、オスを発注して
ケーブルの線をはんだ付けで修理
したんだけど
完成した写真を撮り忘れた。
絶縁用のビニテが在庫切れで
買い物に行っていたら
写真を撮るのをすっかり忘れていた。
もう既に完成して車に着けてしまったので
おしまいということで
仕方ないけど
古い車なり
バイクなりを乗っていると
ある時、突然と言っていいほど
似たような方面が壊れることが
立て続けに起こることがある。
寿命といえばそれまでだけど
そこで心が折れて買い替えようって思うか
まだまだ乗り続けるって思うかで
その後の未来は大きく変わるんだけど
ちなみに俺はサンバー
KVを買い替えようと思ったのは
全てのアレコレ
エンジンのオイル漏れとか
減りとか
エアコンが逝っていたこととかよりも
サイドのドアが壊れたことが大きかったと
当時を振り返ると思う。
そんな正直、直すのにめちゃくちゃ大変な部分に比べればどうでもいいことなんだけど
何故か
そこが引き金になって
買い替えようと思ってしまった。
ま、今思えば
そんなもんさっさと直して
エンジン載せ替えなり
開けて修理するなりして
20万30万キロ目指す方が得策だったし
自分のスキルも上がったんだけどなぁって思うんだけどね。
って
話が脱線したが
今日やった小ネタは
SXのバッテリーがお亡くなりになったので
発注
それが届いたのでとりあえず
希硫酸を入れて充電
時間があるのでなるべく充電してから取り替えようってことで
雨降っているので交換はまだやりません。
で、
車の方の
アクセサリー
時計と電圧と室温を表示する機械を
付けていたんだけど
バックライトが点かなくなり
電圧も表示しなくなったので
修理
シガライターのソケットから電源を取るタイプで
結論から言えば
ヒューズ切れだったんだけど
ケースが溶解して壊れていて
ヒューズを替えることよりも再生することが不可能だった。
なのでシガーソケット、オスを発注して
ケーブルの線をはんだ付けで修理
したんだけど
完成した写真を撮り忘れた。
絶縁用のビニテが在庫切れで
買い物に行っていたら
写真を撮るのをすっかり忘れていた。
もう既に完成して車に着けてしまったので
おしまいということで