それでも・・

ここに日々の全てを記す

H56A 泥除け交換

2022-01-22 18:02:32 | 整備系
前輪の泥除け
両方とも折れてしまっていて
雪がシャーシにがっつりくっついているので

交換できるなら交換しようと思っていた。

こんなもん自作でもいいやって思っていたんだけど
ヤフオク見てたら

一応サイズが合ってそうなのを売っていたので買ってみた。

勿論、
穴とかは開いてないので
着いていたものを外して

穴を開けて
取り付け



車体に取り付ける方のネジは3本
タッピングなので
穴は揃えて開ければいいんだけど

ステーみたいになっている鉄の部品が
元のゴムにリベットで付いているのね。

なのでリベットをドリルで揉んでやって取って


あとはねじ止めにした。



やっつけ作業だけどとりあえず着いたのでOK


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心理面でやられてる

2022-01-22 17:23:08 | 日記
土曜日

今日も夜仕事

暫く仕事期間なんで
ゆっくり稼働というわけにはいかない。

一応ゾロ目の日で
あちこちLINEは入っていた。

現状、どこも
最後の日に向かって
淡々と営業している感じか

1月の31日
5号機終焉の日
CR機終了の日

いくらなんでも
突然に閉店ってことはないと思うので
閉める店は既に発表は済んでいると思うが

未だに結構な台数が残っている店が結構ある。


でもまぁ
実際のところ
そこで終わる、という実感はあまりない。

というか
どういう感じで推移するのか
まるで予想がつかない。

確かに客が減っているのは確かだけど
それはもっと前から減っているわけで
昨日今日でガクっと落ちたわけではない。

だから2週間経ったのち
いきなりどうにもならなくなるとは
あまり思えないんだよね。



今日もバーサスリヴァイズは触らず
新ハナビ

いつも通りに打っていた。

データは悪くない。
上な感じで

良い感じで箱にも手がかかって
夕方まで何事もなく回す予定だった。

ところが
帰りたくなった。

昨日もそうだったが

どうも俺自身が余計な事に気を取られ過ぎる。

今日も
昼頃から後ろに二人組が来て
打ち出して

やたらずっと喋っているから
それが気になって

そこから段々ハマリ

データ的には追いたい感じだったんだが
妙にイラついて嫌になって止めてしまった。

意味が分からない。

でも、負けるよりはマシではあるが

集中出来なくなっているのは確か

相変わらず一コマ早い。

それを意識しているから
余計イラつくんだと思う。

改善しない、
このままではバーサスリヴァイズが打てない。


帰り際
来週の開店のPOPを見たが
ディスク2とは書いていなかった。

入れないってことなんだな。

この2週間の店の戦略が読めない。

もっと言えば
バーサスリヴァイズのところから
既に何かしらの意思があるんだろうと思うんだな。

まぁもっと前からの話をするなら
新ハナビを入れた時から
この流れっていうのは始まっていたんだと思う。

ジャグラーorニューパル
この辺は
お店側の意思通りに出せる台。

新ハナビ、バーサスリヴァイズ、ディスク2
この辺は
お店側の思った通りにはならない台だと
俺は思っている。

今までの比率から言えば
ディスクの1の時は
結構な台数がシマを占拠していた。

でも、現状は限界まで減っている。

今回の入れ替えでその減った台数分くらいしか
入れないってことなんだろうと
踏んだんだが
それすら入らないのかもしれない。

ただ、
今回に関しては
導入を1週ずらしているだけなのかもしれないので
今の時点では何とも言えないのかな

結局残っている5号機をギリギリまで使う気ならば
6号機を導入初日に入れることをしないで
2月の頭から入れるという策を取る可能性があるからなぁ


俺が思っていることは

店側の意思って言うのを知りたいってことなんだな。

ちなみに
今日行った店は導入当初からほとんど新ハナビを減台していない。

つまり、新ハナビは6号機オンリーになっても
主力に成り得ると踏んでいると見えるんだな。

そしてバーサスリヴァイズは台数を多く入れなかった。

これに関しては
ビタが厳しいから新ハナビほど流行らないだろうと踏んだのか、

そういう意味では凄いよく読めていると俺からは感じる。

だからディスク2も同じで
そこまで流行らないと見て
今回見送りで、多分何週か遅れで入れるって感じなのかな


他店を見ていると
本当に新ハナビを減台する店が多くてね。

そういう店ほど今回バーサスリヴァイズを多く入れているんだよね。

考え方からすれば
新台をとりあえず入れて
動かなくなったら外していくっていう
セオリーなのかもしれないが

俺からしたらやっぱり
台を育てるというか
長く使う気があんまりないんだな、としか
感じないんだよね。

言ってみれば台に依存しているというか

上手く台の良さを引き出そう、という気はほとんどないんだなっていう
感じしか受けない。

それでダメな台ばっかりだと言われてもなぁ
って感じなんだよな。



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久しぶりにやっちまった感が

2022-01-21 18:56:45 | 日記
北海道で結構財布空っぽにしてきちゃったんで

どうにか稼働して戻したかったんだけど

完全にやっちまった感が


仕事期間で
今日だけ休みなので

朝から店へ行ったんだが

勿論、向こうにいる間も
こっちのデータは見ていたが
出ているとか出ていないとかよりも
現状で
心配していたのは

台数の増減ね。

いよいよ
6号機移行まで
10日となったけど

来週の月曜、それに最終の入れ替えで
本来なら全部替わると思うんだけど

個人的な感じとしては
バーサスリヴァイズをあれ以降ほぼ打っていない。

この先どうするか
微妙な感じでいたんだけど

枚数表示の出る店のデータを
ちょいちょい見ていたが

結構R110枚前後取れているデータを見ていると
ちょっと太刀打ちできないかなと
思い、

それに来週頭にディスク2が入る、

この辺の島占拠率がどのくらいになるのかで
今後のやり易さ、やりにくさが
決まるかなと

俺から見たら
新ハナビとバーサスリヴァイズを
同率で見てしまう店は
正直やり辛い。

結局のところ

バーサスとディスクの6号機が出揃った時点で
島占拠率がどのくらいの比率で落ち着くのかっていうのが
凄く重要であって

これらを全部同率で見られてしまうと
簡単に言うと
俺個人としては収支が下がると思うんだな。

それと更に加味しないとならないのが
5号機を打っていた層
6号機を避けていた層が
完全移行後に流れてくるっていうことね。

今までは簡単に新ハナビで自模れていたのが
かなりシビアになってきていると感じる。

結局、前にも書いたけど
こちら側からすると
既に台が足りない状態になっている。


そして、今日行った店

やはりとは思ったが
俺が行かなかった間に
新ハナビを減台

バーサスリヴァイズを移動

台調整に入っている。

最終的にどういう形で落ち着くのかはわからないが
とりあえず言えることは
単純に台が減ってやり辛くなった。

とりあえず座りはしたが
当たりを感じれず移動
とは言え移動できる台も1台しかなく

それ以外は既に稼働中

それを見切るとやりようがなかった。

仕方なくトマトを触り、一回は当てるも
戻すことも出来ず飲まして終了

後になって最初に座った台が当たりだったという
最悪な展開で

新ハナビを当たり台をスルーしたのは
そんなに回数的には多くないんだが

そういう意味でもなんか上手く行ってない日だな。

で、

その後俺は隣接店へ

新規店だが
相変わらずの迷走中で

正直、ココで頑張っていれば
少しは考えを変えようかと思って行ったんだが

結論から言えば
もう来なくていい店だった。

端から見れば
台の設置比率的には俺向きなんだけど
どうにもそれ以外が
やれる感じが全くしないんだよなぁ

設定の使い方、客層
その辺がなんか上手く書けないんだが
違うっていう感じしかしない。

元々が俺は東京の〇半へ行かないっていうのが
あるので

あそこと似たような客層を感じるし
設定の入れ方も何となく似ているというか

空いている台を回しても
全部1しか感じないみたいな

確かに戦績を見ても
新規店にも拘わらず
俺は実質2回目の来店になるが
一度も勝ってないし
更に言うなら
俺が触った打感で言うなら1以外を感じたことがない。

それが結局
帰りたくなる最大の理由かもな

あれだけの新ハナビ、バーサスリヴァイズを入れていながら
触った感じが全部1しか感じない。

つまり、それ以外の台は全部抑えられているってことなのかもしれないが

要するに
一般客には勝てる要素が微塵もないってことなんだろうし
だから俺は近づかないってことに繋がっていると思うんだな。


今日やられたのはデカいが
元々眠くて仕方なかったので
家で寝れたからそれはそれで良かったのかもしれない。

全体的に見て
ちょっと一回考え直さないといけない時期に来ているのは確かなので
遠目で少し
観察するしかないのかも

単純に引けてないっていうのは
札幌でもあったので
何とも言えないし

でも、触れる台がもう少し増えないと
このバランスでは今後厳しいかなとは思う。



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最終日も予定を変えている

2022-01-20 17:00:57 | スノーボード
3日目は
出発16時の飛行機

まぁ飛行機の場合、直前に着けばいいってわけではないので
実質昼くらいまでしか動けないだろう。

でも、昼くらいまで時間が使えたところで
ホールで稼働ってわけにもいかず。

グルメに走ると言っても
それもそこそこここまでに消化したし
空港で済ませられるレベルなので
それに時間を振る必要もあまりない。

そうなると
残った時間でやるのは山へ行くのが良いと思えた。

そもそもがこっちへ来る前に
ギリギリまで調べておいたことなんだけど

オーンズが遠いから初日あまり滑れないんじゃないか?ってこと

ただ、ナイターをやっていて
空港から近いってなると
あまり残っているところが無かったのも事実で

それにオーンズ自体に行ったことがなかったので
今回そこは外さないで行こうと思ったんだけど

直前になって近くに一か所行ってないところがあるのを知った、

それで
3日目の時間くらいで丁度行ってこれるなと思ったので
急遽こちらへ行ったんだけど

行った先はFu’s

フッズって名前は知っていたけど
もっと遠くにあるもんだと思っていた。

完全に勘違いで
札幌からかなり近い。

ばんけいより少し遠いくらいか

この距離感でそれなりに斜度のある山へ行けるっていうのは
やっぱり恵まれているなぁって思うけど

2時間券を買って
即上へ



カチコチかなって思ったけど
そうでもなく

なんとか滑れるレベルだったかな

まぁ非圧雪コースは滑れてはいなかったけど
ほとんどスライド横移動だったな。



この日も迷彩柄の人たちが大勢来ていた。

何気に札幌から近いからなのかもしれないが
スキー場自体は結構賑わっていた。

満遍なくコースを周って
そろそろ足にきたかなって思った頃には時間で
帰り支度をするようだった。

このあと空港直行だったので

相変わらずだが準備に時間がかかるんでね。

自分の車で来ているなら
ほとんど気にしないで雪も落とさず
板もブーツも入れちゃうけど
ケースに積めて持って帰らないとならないってなると
それなりに雪も落としてしまわないと
ならないし
ってなってそれなりに時間を要するんだな。

ただまぁ
流石に俺が来てから
ほとんど雪が降らなかったというのが
良いのか悪いのかって感じで

おかげで日に日に道路事情は改善方向だったので
渋滞は相変わらずだったけど
走りにくさはだいぶ解消されたおかげで
ある程度は時間が読めるくらいまでにはなっていて
ココを出るくらいには
ほぼ間違いなく空港まで帰れるなとは
思えたので
結構安心して最後は時間を過ごしていたな



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二日目は色々変えた

2022-01-20 16:37:20 | スノーボード
一泊目、札幌のホテルに帰り着く時点で

やられた感はハンパなかった。

市内に入ったら道の酷さは更に増し
幹線道路はほとんど動かないし
脇道はツルツルダートだし

辿り着けるかすら怪しかった。

それでも何とか除雪されているコインパーキングに入ってホテルにたどり着いたものの

翌日に片道4時間かけて
予定されているトマムに行けるとは
到底思えなかった。

そもそも、朝5時に出発すること自体が
かなり困難だと思う。

当日寝ないでここまで来て
既に0時に近い時間

その時間まで起きてて
翌日5時にカチカチの車を動かして出発するのは
無理だ。

何をやるにも準備に時間がかかる。


正直、気持ち折れかけていたのは確か

一番の最重要ポイントは無事帰る。になっていた。

車を無事に千歳まで乗って帰ること
それが一番重要なところになってしまっていた。

逆を言えば
それが一番残念なところだったのかも

他のことに注力する余裕はなかった。

なので、この日のホテルで予定を変えざるを得なかった。

トマムまではたどり着けない。
そうなると
B案発動するしかない。

まぁ今回どうしてもトマムに行かなければならないと思っていたわけではないので
また機会があればで、良いんだが

ただ、俺の考え的には

普通の人ならこうなったら札幌国際とか
ルスツとか
流石にこの時点でニセコまで走ろうとは思わないだろうが

人気の大きいところへって思うだろう

でも、それらにはもう既に行ってしまっているので
俺としては
行ったことのないところへ行きたいと思うんだな。

そんで
以前行こうとして
行く寸前で倒産してしまったあそこが
復活しているのを思い出して
調べた。

マウントレースイ

普通に営業している。
しかもそこそこ札幌からも近い。

トマムの半分で着く。
これなら行けるだろう。

まぁニセコにしてもトマムにしても
全振りしてボードにかけるっていうんであれば
行けなくはない。

ただ、やっぱり俺としては邪というか片手間というか
それで終わりにしたくないっていうのがあるんだよね。

それ以外も色々やりたいって思うと
山は半日で終わりにしたいって思うから
出来るだけ運転は少ない方がいいかなって
思うんだな。

それに今回に関しては
全く予定時間では着かないので
寄り道している余裕もない感じなんで

て、ことで
予定を変えて
少し朝もゆっくり目で
それでも6時には出ていたが

レースイに向けて出発した。

夕張には初めて行った
昔は炭鉱で栄えた街みたいだけど

現状は結構ひっそりしている。
かと言って
寂れているかというとそうでもないかな

メロン推しなのはよくわかる。



朝から4時間券買って

のんびり



それほど混んでいるわけでもない、

迷彩柄の自衛隊の人が団体で来ている感じで

それ以外のお客さんはあまり居ない。



前日のパウがまだ残っている感じで

硬くなっているのかと思えばそうでもなく
まだ全然パウ乗り出来る感じで

左奥の壁っぽいところは面白かったので
何本も入ってしまった。


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オーンズ

2022-01-19 21:53:42 | スノーボード
もう既に
ココに着くまでで気持ちがだいぶ萎えていた。

1時間遅く着いてしまっている、っていう事実が
色々なことを
厳しい状況だと実感させられてしまったので

サクッと滑って
札幌戻って寝るまで時間作って
あれこれしようと思っていたんだけど

ほぼ無理だろ、って感じだし

それだけじゃなく
このままだと
次の日のスキー場も考え直さないと無理かもなって思っていた。

ま、つまり
ここに来るまでの車での移動で
色々なことが厳しい状況になったということを実感したわけで

あとは
どれだけ予定していたことが
出来るかなっていう
レベルで動いていくしかなかった。

とりあえず
オーンズで滑る、ということが
最初の予定だったので

着替えてさっさとゲレンデへ向かった。

当初から2時間券を買うつもりだったけど

完全にナイターになるとは思わなかった。



ナイターは久しぶりだけど

相変わらず見えないね。

明るい時に来たかったな。



小樽に行く途中にあるんだけど

急斜面から緩斜面まで揃っていて
そんなに広いってわけでもなく
ちょっと行くかっていう気分で来れる、
都市部から比較的近いスキー場だね、

人工でオープンするから
こっちでは早い段階から開くスキー場だった筈、
でも、現状は天然とミックスになっていると思う。

実質1時間ちょっとしか滑ってないかな

結局、移動で取られる時間を
滑る時間を減らしてカバーした、みたいな形になってしまった。

何が目的なんだか・・
みたいなことを考えさせられる。


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2022北海道へ

2022-01-19 21:16:14 | 
今回の北海道行きを決めたのは去年の秋だったと思う。

稼働で少し調子よかったので
早めに予約をして

でも、振り返ってみると
俺は1月に北海道へ行ったことはあるんだが

山へ行く目的で行ったのは今回が初めてだった。

正直、心配だった。

何がって
一応これでも、頭数に入っている会社があるので
仕事に穴を開けるような展開になるのはマズイ。

だから
飛行機の欠航とかが出てしまうと
行きならキャンセルで済むが

帰りになると本当に困る状況だったので
そういう部分が心配だった。

ただ、
直前の天気を見てても
そんなに崩れていなさそうなので
何とかなるだろって

軽い気持ちで行ったんだけど

実際のところは
ちょっと違うところで考えさせられる結果に


まぁ相変わらずのデカくて重い荷物を担いで
電車に乗って羽田で向かった。

浜松町からモノレールで

まぁ電車乗ってる時は担いでいないから楽ではあるんだが

で、チェックイン済ませて荷物を預けたら
急いで反対側のターミナルへ

髪を切っておきたかった。

そのためになるべく早く着きたかった。

結局、全部用事をこなしても
搭乗まで結構時間余ったから
全然急ぐことなかったんだけど


だいぶ前に予約していたから
席がかなり前方で
こんな前に乗ったの数回しかないなぁって
感じ

降りるの早くていいんだけど
結局荷物預けているから
早くは空港出れないんだよね。

飛行機自体は何の問題もなく
何なら通常よりも早く着いたくらいで

良い感じじゃん。って
この時は思っていた。

で、
いつものようにレンタカー屋の送迎に乗り
空港から離れたレンタカー屋へ

いつもの手続きを済ませ
いよいよスタート

と思ったんだけど・・

いつもの感じじゃなかったな。

まず、レンタカー屋に人が居ない。
いつもなら
送迎のバスには何人か乗り合いになったりするもんだ。

ところがこの日は誰も居なかった。

そもそもレンタカーを借りている人が
ほとんど居ない。

まぁそれも走ってみて嫌って程わかったわ。

正直、猛者なやつしか乗れない環境だった。

いや、何度も北海道へ来ているし
雪の北海道を知っているが

正直ここまでヤバい北海道は初めてだった。

まぁ100歩譲らなくても
レンタカーでなければ
そこまで問題じゃないのかもしれない。

ただ、コレは前にも書いたが
レンタカーって言うのは
正直凄い立場の弱い乗り物であって

自分が事故を起こさなくても
貰い事故でも
休業補償が発生したりするものなので
ほぼ全くと言っていいほど事故は起こせないんだ。

しかも、今回
乗る前に帰ってくるのが遅れたら延滞もかかりますよ、と
念を押されるくらいなので

その時はそんなの俺にはあり得ないって思ったんだが

実際に走ってみて、この言っている意味を実感することになった。


この日は空港を出て直接小樽方面へ行って
オーンズに直行するつもりだった。

普通なら札幌を突き抜けて行くルートをナビは出してくると思ったんだが
何を思ったか
相変わらずのグーグルマップは大きく迂回ルートを出してきて
それでもそっちの方が早いと言うんだから

どういうこと?って感じだった。

普通に20キロも多く走るのにそっちの方が早いとは


でもそれに従ったんだが
のちのちそれが正解なんだと実感する。


いつもの北海道なら
ナビを出して走ると
大抵予定時間よりも早く着くんだ。

ところが今回ばっかりは
早くどころか全然時間オーバー

まともな時間では着かない。

特に札幌の市内
道がとんでもないことになっていた。

道路脇はコレはいつも通りなんだが
壁が完成しているし
今回は車道も相当ヤバかった。

滑るダート

30cmの深さの穴が開いていたり
ウォッシュボードとか
流石にテーブルトップはなかったけど

これらが全部氷で作らているんだな。

何度も車がダンスしているのを見たな

不思議と事故にはなっていないんだけど
車線もあってないようなもんで

主要幹線道路はほぼ渋滞で
ノロノロ

おかげでオーンズに着くのも予定よりも1時間遅れた。


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どうにもならない

2022-01-18 21:37:50 | 日記
今夜しっかり寝ないと、また明日から仕事なんでね、

ちょっと、今回の札幌で
この時期に来るのは
厳しいかなと思ったな。

とりあえず
稼働の話だけ、

新ハナビで負けた。500枚
打つべきではなかったな。
見た感じでありそうな台がなかった、

少し無理して触った感じで
やっぱりデータは1しか
感じれない。

バーサスリヴァイズに
1台良いのがあった感じで
あとは打てそうなのがないと思った。





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もう少し寝たいかな

2022-01-16 17:32:05 | 日記
仕事期間の日曜日

最重要課題は寝ること

この先またあまり寝れなくなりそうだから
ここで寝ておかないと
厳しい

日中に荷造りしておくのが
今日のやることで

これももう何度目かわからないくらい
やっているので
案外あっさり終了した。

そんな感じなので
稼働は出来ず

一応イベントの日ではあったが
最初から行く予定はない。

今夜の仕事終わりで
明日の朝から北へ

心配事といえば
無事飛行機が飛んでくれることだな。

特に帰りね。

かなり時間はいつも通りの詰め詰めなので
欠航になってしまうと
終わる。

一応、行く山も予定は組んだが
実際に現状のあっちがどんな天気なのか
全然わからないので
着いてみないとわからないかな

毎度、思うことだが
パウ板を持って行ってるんだけど
あまりに降られても困るというね。

滞在が長くて
ゆっくりした時間で
パウを当てる、とか
そういうスタイルにはどうにも出来そうもないんでね。

俺はあくまで未訪のスキー場を訪れる、

そんなスタイルだから
逆に札幌近郊のローカルでも全然OKだったりするし

まぁ行けさえすれば
それなりの思い出って出来るからね。

今回はあっちで稼働出来るかどうかって
ところがな。

何気に車の運転がほとんどになってしまいそうで
プラン組んでる間に
少し萎えてきて
近くで済まそうかなって思えたりしてくる。

天候次第だろうけど




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課題克服へ

2022-01-15 19:55:18 | 日記
寝不足で帰ってきて
ようやく夜寝れた。

今日もそれなりに
予定はあって

夜は仕事

それまでの間にまず
洗車

昨日の雪は凄かった。

車が真っ白なのは確かなんだけど
それだけじゃなくて
昨日の雪がそのまま残って凍っていた。

それを剥がすのも大変だった。

マッドガードが両方とも折れて無くなっていた、
これだとまた車体の下の錆が
増すな、

何とか新しいの付けないと

で、

一応予定していたから
稼働に店に向かった。

オープン後に入店したので
既にだいぶ埋まっていた。

正直休んでも良かったんだけど
トマトが少し気になったので
触ることに

でも、一回だけトマチャン引いて外して
無理そうなので捨てた。

どうしても
今のリノって
当たらないと投資が無駄になるというか

Aタイプを打っていると
感覚的に打てない感じがするんだな。

全ては引きによるもので

設定6とかは別なんだろうけど
あくまで
トマチャンで正解させられるかどうか
とか
連荘が続けばっていう
たらればの前提で成り立っている台だから
割数も有ってないようなもんだよね。

軽く触って引けなければ止める、
みたいな感覚でしか打てない。


で、新ハナビへ行って

触った台がたまたまいい感じで

そのまま打っていたんだけど

ここんところ
この前の課題をクリアするために
色々と試している。

0.78秒を身体に馴染ませるために
ラップを取ったり
メトロノームでずっとリズムを感じたり

でも、それで確実に0.78が取れるようにはなってない。

そして今日新ハナビを打っていて
発見した、というか
勘違いしていたことに気が付いた。

前回、この話を書いた時に書いたと思うんだけど

一周のタイミングを取って
そこで押している。


確かにそれは合っているんだけど

この表現を俺はちょっと違う解釈というか
理解をしていた。

だからいくらラップで0.78をやっても
揃わないのは当たり前なんだな。

目押しのメカニズムじゃないけど
どういう原理でその行動が行われているのか
より深く
理解できた。

まず、
回っているリールを見る。

そこで止めたい絵柄を見定める。

その絵柄が止めたい位置に来た時から
一周期をタイミング取る、

ここまでは俺が今まで思っていた通りだ。

でも、この先がちょっと違った。

一周のタイミングを計ってはいるんだが
実際に押している時に
俺はリールを目で追っている。

だから目で見て
通過している絵柄を見ながら
ボタンを押している。

ただ、
野球とかと同じで
ノーモーションでボタンは押していないので
振りかぶりから
押されるまでの間って言う時間が存在する。

それが事前に取った一周のタイミングで
計っているってことなんだな。

当たり前じゃねーかって
思うかもしれないが

俺にとってこの発見は結構重要だった。

今まで
ボタンを押した瞬間、っていうのを
リールを目でハッキリ捉えていなかったんだと思う。

だから押した位置っていうのにあまり自信が持てなかった。

今日これを意識してずっと押してみたけど

ようやくプロ系の人間が
動画で言っていることが理解できた、

確実に何コマ滑った、
とか

そういうのが押した位置をキッチリ見ていれば
滑ったのも完全に見えるし
何コマ滑ったかも分かるんだね。

でも、
普通にAタイプ系の台だと
大抵のリールは制御がかかっているから
ココで止める、と押しても
その通りには止まらないんだよ。

常に何コマか滑るから
自分がキッチリ押せているのか
制御で滑ったのか

そこまでハッキリ見えるかっていうと
そこら辺が難しいんだな。

ビタを完成させたい場合は
昔のCT機とかを打った方が
早く理解できるかもな

結局
タイミングが少しだけズレていても
目で見て押しているっていう意識があるなら
最後のモーションの段階で
ズレを修正して押せるので
失敗は減らせると思うんだな。

要するにアレなんだよ、
俺は
写真を撮る時に目を瞑っちゃうような人ってことなんだな、きっと

それじゃダメなのよ。

ビタをやる時に
押す瞬間もリールを凝視して
通過している絵柄を見ていないとダメなのね。

まぁでも
実際に再戦することがあるか微妙な感じではあるが

思ったほど状況が良くないね、
バーサスリヴァイズ


で、
今日の新ハナビの話ですが

1箱までは早かった。

2000枚近くまでは行ったんだが
2箱目を作ることは出来なかった。

800オーバーがきてしまい、
急降下
一応1ではなさそうな挙動なので追ってはいたが
仕事あるから
帰りどころを探していたのは確か、

結局2箱目を全飲ましの時点で止めた、
1000枚届かずって感じ、

プラスだけどちょっと残念な感じだったな。




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