おはようございます。
今朝から、加賀屋・小田会長のお話を聴かせていただきました。
出席者はなんと!360名ほど!!
朝6:00スタートにも関わらず、すごい人でした。
お客様の立場にたって行動する。
当たり前のことですが、実践できているところが少ないのが現状ではないでしょうか。
そして感謝。
加賀屋さんでもお出迎えとお見送りは徹底されています。
どの業種もそうですが、来ていただいて感謝、買っていただいて感謝という心を忘れてはならないと感じました。
いつしか来ていただくことが当たり前、買っていただくことが当たり前になってはいないでしょうか?
長くご商売をやられている方は、一番初めのお客様の事を思い出すのも良いと思います。
また、どんな気持ちで初めてかを振り返ってみると良いのではないでしょうか。
目の前のお客様に感謝できるのではないでしょうか。
私自身もそうですが、感謝の心を忘れずに日々取り組んでいきましょう!