こんにちは。
株式会社ANヘアサロンの広報スタッフです。
最近、ヘアサロン業界のニュースを見ていてある見出しが目に止まりました。
それは「美容室で出会った言葉たち」という記事です。
1月17日、株式会社ミルボン(MILBON)が2021年-2022年度ブランドムービー「美容室で出会った言葉たち」をYouTubeに公開しました。
ミルボンはヘアサロン専用のヘアケア製品やヘアカラー剤などを製造・販売する化粧品メーカーで、SDGsの活動も積極的に行っています。
動画では、お客様が美容師さんの言葉に勇気をもらい、容姿のコンプレックスや自分の固定観念を変化させ、より前向きに生きていく様子を描いています。
動画を観て、私もヘアサロンを通して得られるのは髪型の変化だけではないと共感しました。
私はヘアサロンで美容師さんと会話する時間が好きですし、美容師さんの提案により自分が想像していた以上の仕上がりになり、新しい自分で街を歩く時間も好きです。
私にとって美容師さんは近すぎず遠すぎずな関係のため、普段、親や友達には言いにくいことでも美容師さんにだったら相談できるということもあります。
美容師さんの不意な回答に心が救われたこともありましたし、落ち込んでいたのに会話が楽しくて、その気持ちを忘れてしまったという経験もありました。
その経験が、今この業界にいる理由のひとつかもしれません。
動画を観て、ヘアサロンでの会話はヘアサロンにとっての付加価値だと感じました。
株式会社ANのヘアサロンもスタッフとの会話についてお客様から好評価を頂いています。
「自分の会話が引き出されて、本当に楽しい時間になった」という声を耳にしたときは嬉しかったです。
当社ヘアサロンスタッフはお客様を素敵な髪型に変えるだけでなく、ひとりひとりに寄り添いながらより輝けるようにすることを大事にしています。
私には"自分の言葉や行動で人に勇気や影響を与える存在になりたい"という想いがあります。
スタッフの関わりでお客様が元気になったり、背中を押して前に進んだりしている姿を見ることが幸せです。
私も当社ヘアサロンの広報スタッフとして、このブログを通じて皆様にいい影響を与えていきたいと思っています。
当社ヘアサロンのことはもちろん、ヘアサロンで綺麗になれる楽しさや魅力、美容業界のことを発信していきますので、これからも楽しんで頂けたら嬉しいです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
また次の投稿をお楽しみに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます