こんにちは。
株式会社ANヘアサロンの広報スタッフです。
日々、お客様にとっての快適空間を追求している五反田サロン。
毎日の接客だけでなく、
一見すると気づかないような細かいところまで、気を配ってお店の運営をしています。
今日は、そんな私たちのこだわりを一部ご紹介します。
たとえば、施術スペース横のガラス扉。
もともとはガラス扉がスムーズにスライドするようになっているのですが、どこかでぶつかってしまったのか扉が斜めになってしまい、上手くスライドしなくなっていました。
施術する上では特に問題ありませんが、ガラス扉横の待合スペースでもストレスなく過ごしていただきたいという、オーナー向山かおりの想いから、お金をかけてきちんと修理をすることにしました。
またお手洗いに設置しているトイレットペーパーホルダーも、土台が少し緩み、若干の使いづらさがありました。
お客様もスタッフも使う時間はほんの一瞬ではありますが、その少しの時間に対しても、妥協することなく修理をしています。
他にも、梅雨や夏日というこれからの季節に備えてエアコンを修理したり、
子ども用の椅子を設置、シャンプーケープを買い替えたりするなど、
利用してくださるお客様たちにとっても、言われなければ気づかないようなところまで、
妥協せずきちんとお金をかけることを大切にしています。
お客様にとっての快適空間の提供は、サロンを開いた当初からこだわっていました。
その特徴の一つとして、内装へのこだわりがあります。
壁に貼ってあるレンガはたくさんの選択肢の中からニューヨークの仕入れ先を選び、色味や設置の仕方まで内装デザイナーさんと何度も話し合いながら今の形に決まりました。
レンガによる温かみを感じていただきつつ、オシャレ空間でだんだんキレイになっていく「特別感」をお客様に感じていただきたいという想いがあります。
株式会社AN代表取締役・向山かおりは、
「お客様に喜んでいただけるようなサービスを提供し、ありがとうの対価でお金をお支払いいただく。自分たちの事業によってお客様が笑顔になるのがとても嬉しい。」
と常々言っています。
その想いは、私たちスタッフにも浸透し一人ひとりがお客様への価値提供に真剣に向き合っています。
そんな向山かおりの想いがつまった五反田サロンも、2016年の営業開始から丸8年が経ちました。
年月の経過とともに、どうしても色々なものが老朽化してしまいます。
そこで私たちは、細かいところの修繕や、サービス内容・接客・空間においてさらなるアップデートを日々続けることで、すべてのお客様にさらなる感動を与え、快適に過ごせる空間と時間を提供し続けます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もお楽しみに。
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