世の中は愛煙家に厳しくなっている.
この傾向は強まりこそすれ,弱くなる気配がない.
で,本日は近郊出張.
昼食時,30分ほどはリラックスできた.
それ以外の拘束時間つまり仕事中だが,1回だけブレイクがあった.
拘束時間は13時間・・・箱詰め状態.
8:30 から 21:30 までに灰にしたタバコは4本.
異常なまでの少なさである.
今はどの路線でも喫煙場所が無い,もしくは少ない.
JRは時流に反して喫煙場所を構内に設けているが,
疲れた帰宅途上でのJR駅構内では,
乗るべき電車が止まっていると,吸う場所はあっても時間がない.
JRを乗り継いで,京王線の最寄駅で降りる.
トレンディな(?)京王線の構内にはもちろん喫煙場所は無い.
改札を出て,コンビニの前にくると灰皿がある.
でも,バスが待っている・・・吸えない.
帰宅して,ようやくありつける.
リバウンドだろうか,2~3本を連続喫煙する.
なので,本日4本というのは正しくない.
会社で吸ったのがその数だというわけだ.
吸わない人に迷惑にならない範囲で,場所がほしい.
明後日も今日と同じスケジュール.
吸う時間が欲しい・・・
この傾向は強まりこそすれ,弱くなる気配がない.
で,本日は近郊出張.
昼食時,30分ほどはリラックスできた.
それ以外の拘束時間つまり仕事中だが,1回だけブレイクがあった.
拘束時間は13時間・・・箱詰め状態.
8:30 から 21:30 までに灰にしたタバコは4本.
異常なまでの少なさである.
今はどの路線でも喫煙場所が無い,もしくは少ない.
JRは時流に反して喫煙場所を構内に設けているが,
疲れた帰宅途上でのJR駅構内では,
乗るべき電車が止まっていると,吸う場所はあっても時間がない.
JRを乗り継いで,京王線の最寄駅で降りる.
トレンディな(?)京王線の構内にはもちろん喫煙場所は無い.
改札を出て,コンビニの前にくると灰皿がある.
でも,バスが待っている・・・吸えない.
帰宅して,ようやくありつける.
リバウンドだろうか,2~3本を連続喫煙する.
なので,本日4本というのは正しくない.
会社で吸ったのがその数だというわけだ.
吸わない人に迷惑にならない範囲で,場所がほしい.
明後日も今日と同じスケジュール.
吸う時間が欲しい・・・