予定通り参戦できましたのでレポートです。
前日土曜日からサーキット入りし、ブランクを取り戻すため走行開始。
土曜日はM三郎氏も前日から練習と気合が入っているようです。
M三郎氏には付いていけないので絡むのもヤメて自分のリハビリに専念しました。
まずOH後、3ヶ月弄ってない車をカンタンにチェックしコースイン。
車が自分の正面に向いたときステアリングを左右間違えたのは内緒です(
そんなあほなことやってると、エンジンがすごい遅いことに気がつきました。
自分一人で走るとそんな気にならないのですが、同じTGクラスの人と並走すると加速、伸びともありません。(このときちょっとバラせば良かったとレース後に気がつく)
仕方ないので絞ります。あんまり変わらないのでけっこう絞りました(僕的に
よくならないので○川先輩に助けを求めると
『ピニオン1枚落とせば?』
というアドバイスが。
で、15/20に落としました。
結果・・・1速の加速だけよくなりました(゜Д゜)
まぁ1年使ったエンジンだし圧縮抜けてるかもね!でその場はそのまま終了。
夕方、最終タンク前に発覚した整備不良と、最終タンク後に発覚した整備不良に心が折れ、練習LAPタイムもM三郎氏に負けたのでタイヤ温存ってことでレース日を迎えることにしました(;`Д)爻(Tヮ|
つづく
前日土曜日からサーキット入りし、ブランクを取り戻すため走行開始。
土曜日はM三郎氏も前日から練習と気合が入っているようです。
M三郎氏には付いていけないので絡むのもヤメて自分のリハビリに専念しました。
まずOH後、3ヶ月弄ってない車をカンタンにチェックしコースイン。
車が自分の正面に向いたときステアリングを左右間違えたのは内緒です(
そんなあほなことやってると、エンジンがすごい遅いことに気がつきました。
自分一人で走るとそんな気にならないのですが、同じTGクラスの人と並走すると加速、伸びともありません。(このときちょっとバラせば良かったとレース後に気がつく)
仕方ないので絞ります。あんまり変わらないのでけっこう絞りました(僕的に
よくならないので○川先輩に助けを求めると
『ピニオン1枚落とせば?』
というアドバイスが。
で、15/20に落としました。
結果・・・1速の加速だけよくなりました(゜Д゜)
まぁ1年使ったエンジンだし圧縮抜けてるかもね!でその場はそのまま終了。
夕方、最終タンク前に発覚した整備不良と、最終タンク後に発覚した整備不良に心が折れ、練習LAPタイムもM三郎氏に負けたのでタイヤ温存ってことでレース日を迎えることにしました(;`Д)爻(Tヮ|
つづく