Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

2019SSTR・無事完走(゚д゚)!

2019年05月28日 18時59分51秒 | MT-09 '17
5月25日にスタートした
2019・SSTR
無事に完走できました(゚д゚)アッー!!

レポは後日、画像をまとめてからUPしていきます。

とりあえず
最高の夕日が見れました!


まて次回(゚д゚)

2019SSTR・出撃準備完了(゚д゚)!

2019年05月21日 21時18分33秒 | MT-09 '17
来週のSSTRに向けて準備は最終段階です。

荷物の量からして、今回はトップボックス&防水バックのみとしました。
エンデュリスタンサイドバッグを出すまでもない・・・。
防水バッグは7Lと小さいですが、カッパや小物、予備のグローブ、工具類を入れる分にはちょうどいい。
これをタンデムシートにツーリングネットを使用して固定します。
しかしMT-09はネットを引っ掛ける所がないため、とある部品を取り寄せました。

ホンダ純正品ですΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

1本300円程度です。これを2本用意。

コレを、ウイングキャリア取付けネジと交換。

後ろ側はウイングキャリアの穴に引っ掛ければOK!

そのあとは、オイル交換。

(整備メモ)13,468km

オイルフィルターも交換しました。


交換したオイルはいつもの
ニューテック ZZ-02でし!

天気は週末
どっピーカン予報なので
何も心配していません(

一つだけ心配なことがあるとすれば
クシタニ・ウインターウィルジャケットの適応温度。
朝晩と山間部はこのジャケットで何の問題もありませんが
暑くなったらインナーベスト脱いで、ベンチレーション全開で走っていれば暑さに耐えられる・・・
いや、耐えるしかないですね(ぇ

2019SSTR・ルートと装備(゚д゚)!

2019年05月18日 09時36分26秒 | MT-09 '17
いよいよ来週に迫った2019SSTR!
元号も変わり、令和初のSSTR。

忙しい仕事をなんとかこなしながら、ルートやら装備を考えておりました。

自分は臨機応変タイプなので(照
と、言えば聞こえはイイですが、ガルパンでいう
ノリと勢いのアンツィオ高校
みたいな感じ・・・良いのか悪いのかメンドイだけなのか(ぇ

しかし全工程をノリと勢いだけで行くと時間内にゴールにたどり着かない可能性もあるので
ある程度は考えてますよΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)?

まずは基本ルート

松本まで高速~安房峠~高山ルート
高速を多様した王道ラクチンルート。到着時間が早いです。

峠多めルート

松本まで高速~安房峠~県道41号~富山ルート
途中までは同じで、平湯から分岐するルート。長い峠道を楽しめるルート。

条件が整えば組み入れたいOPルート

上記ルートにビーナスラインを組み込んでみた!
諏訪で高速降りて、ビーナス堪能、岡谷からまた高速に乗る贅沢パターンΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
時間・天候・気温と条件が全てクリアできないと多分行かないOPルート。

問題はこの時期の外気温なんですよね・・・。
昼間の平野部は暑くなるかもしれませんが、標高の高いところや日陰、ビーナスなどは外気温が低い。
バイクで走ると想像以上に寒い!( ‘д‘⊂彡☆))Д´)パーン 闘心注入
昨年、同じ時期に聖地巡礼に行ったのですが
長野から先は高速が寒いし、峠のトンネルなんか震えます((((゚д゚))))

なので自分の装備は
冬用装備で行こうと思います!
昼間の暑い時間帯はげばいいだけ。たぶん暑い時間帯は全体の中の数時間程度だと思ってます。
個人的には寒くて着込むものがないほうがツライ(;`Д)爻(Tヮ|

そうと決まれば、準備開始(゚д゚)!

MT-09@黒森峰号・GIVI E43NTL-ADV導入(゚д゚)

2019年05月11日 17時06分56秒 | MT-09 '17
いよいよMT-09にも
トップケース
を装着する時がきた(゚д゚)アッー!!

自分の場合、ブリザードと、シートバッグでロンツー時の荷物量としては十分な容量でした。
運よく昨年末にベースキャリアがヤフオクで中古品を安く落札できちゃったので、まぁそのうち
トップケースも用意しようって思ってました。

そこで今回のSSTRに参加する!
というタイミングで買っちゃいました(照

やっぱりラリーといったら
重装備感は必要でしょ(゚д゚)?
という勝手なイメージもありまして( ´_ゝ`)

数あるボックスの中から選んだのがコチラ。

GIVI E43NTL-ADV

箱から出すとすごい新品プラスチック臭がしました(


Z7は余裕で入りました。


早速取り付けです。

ベースキャリアとの位置を合わせ、問題なく装着。

このE43NTL-ADVは、E43NTLシリーズ最上級グレードですので、OPとして用意されている
・シルバーエンブレム
・アンカーネット(上蓋の更に上のスペースを有効活用!)
・インナーボトムマット(底面を平らにしてくれて、更にクッション性もアリ!)
・バックレスト(正直、いらないです・・・)

が、最初からてんこ盛りです。
ノーマルE43NTから、自分の欲しい装備(アンカーネット&インナマット)を個別で買うよりADVの方が安いので
OPを考えているならコレ買っちゃった方が良いと思います!穴開けとかメンドイ(

デザインより実用性重視みたいな形状(


インナーボトムマットはカメラ等にやさしいヽ(´¬`)ノ


SSTR用のゼッケンと、お約束の黒森峰ステッカーも貼って完成(゚д゚)!


あとはどう荷物をまとめるか・・・だな(


SSTR2019!システムテスト兼ねてプチドライブ(゚д゚)

2019年05月08日 19時38分14秒 | MT-09 '17
SSTR2019本番まで
20日を切りました(゚д゚)!


初参加となりますので楽しみです。

先日、SSTRシステムがテスト運用開始となったので
初めての自分は操作方法も含め、慣れておかないと大変なので
道の駅へ行って、ちゃんと認識されているかテストを兼ねて走ってきました。

スタート地点の登録から始まるそうなので、リトルガレージをスタート登録して完了。
その後は美浜大橋で止まって、位置登録してみると無事送信完了。


念のため、道の駅でポイントが加算されるかを確認するため、道の駅・いちかわへ。
無事、ポイント加算されてましたヽ(´¬`)ノ
システムの操作方法は大体覚えたので、当日慌てなくて済みそうです(゚д゚)

道の駅・いちかわでは、ちょっとしたイベントが開催されており、往年の名車が展示されておりました。

フェラーリ!


初期型NSX!


S800!


ミツオカ・オロチ!

普段見れない車を近くで見れてちょっと感動しましたw

このあとはまたリトルガレージへ帰って位置登録。
システム自体は問題無さそうです。
登録したポイントを線で繋いで、地図に反映させるシステムも良いですね。奇跡が残ります。

もう走るルートも決まってる参加者方は多いと思われますが
自分は当日、気分でルートを決めようと思ってます。
これが旅の醍醐味だと思ってますので、おおまかなルートはありますが
いろいろ流れに任せて、ゴールを目指したいと思いますヽ(´¬`)ノ

とりあえず、バイクの準備は万端にしておかなければ~