ワークス納車してから4ヶ月が経ちました。
走行距離は4千キロ弱と普通のペースです。
燃費は通勤で18~19km/Lとファントム並みの燃費を叩き出しております(゚д゚)!
そんな本日、ぬっき~自動車工場にて、スタッドレスを履き替え&メンテしてもらいに行きました。
夏用タイヤはぬっき~工場に預けてありますので楽チンです。
オイル交換もしてもらうので、リフトアップします。
エンジンオイルとフィルターを交換しましたが、エンジンオイルはまだ
鉄粉だらけでした・・・。
大丈夫なのか?と思うくらい。まぁ暫く細めに交換しておきます。
今回のメンテでは、初めて
AGSオイルを交換しました。
とりま純正オイルです。
エンジンオイルと違いなかなかメンドイです。
専用オイルガンを使用して注入。
AGSオイルは、MTオイルにしてはかなり柔らかいオイルです。
まぁ保障が切れるまでは純正品を使います。
夏タイヤの感覚はちょっと硬い感じがしました。やっぱスタッドレスってやっぱり柔らかいんだな~と。
グリップ感は縦も横も『食ってる』感が戻りました。これでワークスの性能を開放できそうです(ぁ
免許更新だ(゚д゚)
ホイールどうするか(゚д゚)
走行距離は4千キロ弱と普通のペースです。
燃費は通勤で18~19km/Lとファントム並みの燃費を叩き出しております(゚д゚)!
そんな本日、ぬっき~自動車工場にて、スタッドレスを履き替え&メンテしてもらいに行きました。
夏用タイヤはぬっき~工場に預けてありますので楽チンです。
オイル交換もしてもらうので、リフトアップします。
エンジンオイルとフィルターを交換しましたが、エンジンオイルはまだ
鉄粉だらけでした・・・。
大丈夫なのか?と思うくらい。まぁ暫く細めに交換しておきます。
今回のメンテでは、初めて
AGSオイルを交換しました。
とりま純正オイルです。
エンジンオイルと違いなかなかメンドイです。
専用オイルガンを使用して注入。
AGSオイルは、MTオイルにしてはかなり柔らかいオイルです。
まぁ保障が切れるまでは純正品を使います。
夏タイヤの感覚はちょっと硬い感じがしました。やっぱスタッドレスってやっぱり柔らかいんだな~と。
グリップ感は縦も横も『食ってる』感が戻りました。これでワークスの性能を開放できそうです(ぁ
免許更新だ(゚д゚)
ホイールどうするか(゚д゚)