Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

酔った勢いというのは・・・((((゚д゚))))

2019年03月31日 11時17分38秒 | MT-09 '17
土曜日、不思議な箱が届きました。

ん?
何も購入した記憶がありませんのだ・・・。
あて先は自分。
(゚д゚)???
いやまったく覚えが無い。

箱を確認すると
DAYTONAの文字が・・・。
ああ。先週の飲み会後に密林のほしいものリストを見ていた気がする(
きっとその時に
何か買っちゃったワケね~ orz


まったく記憶に無いので、早速開けてみましたよ。

(゚д゚)アッー!!

次回に続く。

BIKE!BIKE!BIKE!2019参戦・その2(゚д゚)

2019年03月24日 16時13分36秒 | MT-09 '17
来年度の仕事の体制が発表される時期でしたが、特に変わらなかったひろせんですごきげんょ(゚д゚)
・・・まぁ、がんばりますかね(

さて。
タイトルにもあるとおり、鈴鹿サーキットを走れるバイクイベントがあります。

本コースを走れるイベントなんてそうそうないので、飛びつきました!
でも、いつものメンバーはあまりサーキット走行とか興味無いかな~って思ってたので、一人で行く計画を立てました。

イベント日は超大型G・Wの初日の4月27日(土曜日)です。
お一人様プランだし、ルートも時間も適応でいいか~って思ってました。
ところが、ありっち殿にお話すると
『声の形』の聖地巡礼をプランに入れたら行く!
という要望を頂いたので、マジメに考えてみました(ぇ

いろいろまとめて考えた結果・・・
・前日入りして10連休を11連休にしたところで問題はなかろう?((((゚д゚))))
・初日は伊良子フェリーで鳥羽入りし、伊勢志摩スカイライン、パールロードを走破してからの、伊勢神宮参り!
・ホテルは2泊3日!四日市南のホテルで、鈴鹿まで近い!
・おかげさまで2日目の鈴鹿サーキットは朝一から全力で遊べる!
・3日目は岐阜県経由で聖地巡礼して帰る!

という、プレゼンを他のメンバーにしたところ
全員参加のサプライズ( Д) ゚ ゚
あ~びっくりしたわw

皆さんホテルは同じホテルを予約できたようです。
イベントまでは約1ヶ月。
2019ver.になった黒森峰@MT-09号で今年1発目のロンツー。もう楽しみしかないΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

SSTR 2019・ゼッケン確定(゚д゚)!

2019年03月18日 20時18分47秒 | MT-09 '17
本日、SSTRに参加する皆さんのゼッケン番号が発表になりました!

自分の番号は

617番!!1!
三桁番号!
 _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!


3800台中の617番でした!

これから送られてくるゼッケンをどこに貼ろうか、これから悩みたいと思いますヽ(´¬`)ノ

MT-09@黒森峰号・サスペンションセッティング(゚д゚) その1

2019年03月10日 13時10分57秒 | MT-09 '17
昨日の峠を参考に、自分なりに運転しやすいトコロを探りながら
簡単にサスのセッティングを変更してみました。


タイヤの銘柄が変更したのもありますしね(゚д゚)


今までのタイヤブリジストンS20でのセットは
・フロント 
圧側減衰力 標準(最小11段目)→7段目
伸側減衰力 標準(  〃   )→7段目

・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=変更なし
でした。

で、昨日の走りを参考にして変更。
タイヤはピレリ ディアブロ ロッソコルサ
・フロント 
圧側減衰力 標準(最小11段目)→10段目
伸側減衰力 標準(  〃   )→ 6段目

・リア
伸側減衰力 標準(基準から1回転と1/2戻し)=基準から1回転戻し

に、してみました。

変更する前の、ブリジストンタイヤ時のセットのまま走ってみると
コーナー侵入では少しフラついて、立ち上がりからはふわふわタイムが始まります(
まぁ、S20の時も似たような挙動でしたが、今回はもっと気になりました。

個人的な感覚で言えば、なんか戻り(伸側)が早い気がする?
だからふわふわする・・・みたいな(゚д゚)?

でもコーナーで足が良く動くのがMT09なのかなって思ったので
今までとは逆に圧側をソフトにし、伸びを遅めにしてみました。

リアも収まりが遅い気がしたので、1/2回転ハード側に。
プリロードは前後とも変更してません。

この状態で試走したら変わったことが体感できたので、とりあえずコレで暫く走ってみますw

もしいいセットがあったらどなたか教えて下さい(゚д゚)!

千葉県内ツーリング(゚д゚)

2019年03月09日 15時12分17秒 | MT-09 '17
今日は気温も高く、走るには最高の天気だったので、タイヤの皮むきを終わらせるツーリングへ行ってきました。
朝の8時に家を出て

タイヤの状態は前回で7割程度終了。今回で終わらせたいトコロ(゚д゚)

本日のルートは
房総スカイライン~もみじロード~安房グリーンラインという欲張りプランΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
家からずっと下道で市原を抜け、房総スカイラインに入ります。
緩いコーナーでタイヤからのインフォメーションを身体で確認しながらペースを上げていきます。

順調にもみじロードを抜け、更に南下するため、県道88号を走る。
道幅は狭いですが、なかなか楽しいw
対向車に注意が必要ですが、この時点でタイヤは仕上がってきたのでイイ感じに攻められます。

途中、ビンゴバーガーで有名な道の駅・三芳村でQK。
ビンゴバーガーを食べることなく、水分補給していざ!安房グリーンロードへ(゚д゚)

ほとんど車はいませんでしたヽ(´¬`)ノ

もみじロードより路面が綺麗で高速コーナーが多い。

景色もなかなか良かったです!

一眼持ってくれば良かったw

気温もちょうど良く
ベースレイヤー+クシタニインナージャケット+レザージャケットで上半身は完璧!
出発時は気温が低かったので、電熱グローブONで問題なし!
下半身はベースレイヤー+防風ジーンズで耐えられました。

今日は4月下旬くらいの気温だということで、来月の
BIKE!BIKE!BIKE!2019in鈴鹿は、今日の装備を参考にすれば良さそうです。

また燃費も、峠でエンジン回した割には20.56km/Lと、なにげに良かった。
やはりストップ&ゴーが減ると、燃費もイイですねぇ~。

それにしても花粉の量がすごいΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
僕は花粉にまったく反応しませんが、バイクがまっ黄色になりました( Д) ゚ ゚

明日、洗車だな・・・。