Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

R8が来たのに(

2012年06月30日 19時29分27秒 | T3 2011
T3用にアウディR8が納車されました(*ノノ)

現在カラーリングを考えてます。

今年のゲイナーカラーは夜だと見えないので諦めました。

せっかくですので、KLXにあやかりKawasakiカラーとかどうですかね(゜Д゜)?

ようやく電動もやる気が上がってきたところなのに
































また夜勤かよ( Д) ゜ ゜


いつになったら夜のお祭りに参加できるのでしょうか(泣

ナックチャレンジinNEXT(゜Д゜) ラスト

2012年06月27日 07時54分17秒 | NT1
決勝編(゜Д゜)


予選の総合結果

総合8番手。

なんかBメインは身内バトルな悪寒Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
楽しみです・・・


バスクでいろいろお世話になっている朝日選手。アウェーなのに早いです。サスガです。


決勝は3組に分かれてスタート。まずCメインから。
予選時、M戸さんと助手をやっていたのですが決勝Bメインで同時に走るため、僕はM三郎氏に助手をお願いし、そのM三郎氏の助手をすることになりました。

そのM三郎氏ですが、作戦を聞くと

10分給油で行くから~
・・・・・・・・・ぇ(゜Д゜)?
マジすかΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

TGって燃費10分もつものなんですか・・・?

自分は頑張っても8分50秒くらい。10分なんて無理です。決勝は20分なので、1回給油で済みます。大丈夫なのかと不安が残ったままレーススタート。

とりあえず、順調に周回を重ねるM三郎氏。トップを快走中。
時間は過ぎて行き、9分のアナウンスを超えた時点で、おぉ!マジで10分持つのか(゜Д゜)!?と思っていた矢先
残り2/3の所でエンスト( Д) ゜ ゜
ダッシュで救助に向かい、給油。エンジンはすぐにかかって良かった・・・。

その後の10分は燃料もったようで無事ゴール。お疲れ様でした。


さぁ今度は自分のBメイン。
グリッドは2番。
助手はM三郎氏。目標は鬼門であるコーナーでミスをしない事。

スタート直後から2番手を死守、ハイペースで飛ばす。前の車はターボなので間隔は空いてます。
最初の給油まで結構なペースで走行。後ろ3番手との距離を広げられました。
1回目の給油後、細かなミスが重なり後ろに斉藤選手とM戸選手が視界に入ってくる。
斉藤選手とM戸選手が3番手争いをしているところでマージンを広げたかったのですが
鬼門コーナーで転倒orz

前回NEXTスーパーカップでもやらかしたあの場所で。
おかげさまで3位争いの斉藤選手とM戸選手が真後ろに( Д) ゜ ゜
このあたりで自分はトップ、すぐ後ろに2位斉藤選手、3位M戸選手と同一周回。

M三郎氏に『集中~』といわれたので集中します。
2回目のピットも無事こなし、ピットアウトすると斉藤選手が近づいてきました。
タイヤは全然問題ないし、燃料も問題ない時間。さぁ逃げましょう。
ほぼミスなく走行でき、若干差が開いた所で20分のアナウンス。ギリギリ71週クリア。


ヒートトップゴールで総合もクラス3位をゲット。
表彰状がガラス版にサンドブラストで文字を入れてるあたり、センスの良さを感じました。
割らないように部屋に飾りたいと思います(*ノノ)

今回のレースは随所にサイドバイサイドのバトルがあり、非常に楽しいレースでした。
また秋に開催予定だそうで、そのときはまた参加したいと思います。

お疲れ様でした!

ナックチャレンジinNEXT(゜д゜)その2

2012年06月26日 09時04分50秒 | NT1
つづき(

練習走行中にラップを計測し、N&T混合で組み分けします。

いつものことながら@王子的に作戦開始。

練習走行してるとTクラスには追いつけない感じだったので、なるべくNクラスの多い組みに入りたい・・・。
なので練習走行では猫かぶってゆっくり走行、結果、狙い通り最終組(遅い)に入れました(゜д゜)<イエス!


予選1回目。
タイヤは練習走行で減らしたタイヤですが、想像以上に減らなくてどうしようか悩みましたが、もったいないのでそのまま行きます。フロント37、リア40。径は箱出しからちょっと減ってフロント65.9mm、リア66.6mmスタート。

今回、M三郎氏と同じ組なので、M三郎氏とバトルが楽しみです↓


予選前に挑発を受けたのでやっつけましょう(
M三郎氏は前日練習みっちりやったということなのでスタートから勝負を仕掛けます。
1週目、ストレート入り口でM三郎氏をパス(
予想より早めにトップに立ってしまったので、ここから本気ドライブ。自分にとって鬼門のコーナーだけ余裕を持って走行。
タイヤ径がちょっとデカイのでもっさり動きますが、運転はラクでした。

結果。

ヒートトップ、総合で7番手に付ける。

予選2回目。
○川先輩や○辺さんの情報だと、フロント35の方が曲がるよ、ということだったので急遽F35、R40を箱出しで挑む。
ところがやはり径がデカすぎたので加速しない、1回目より更にもっさり動いてしまう(笑
ガマンの走りで1回目よりベストラップ、総合でも2秒落ちorz

予選総合結果。

予選8番手。

とりあえず

↑M三郎選手には勝ったので満足です(


つづく

ナックチャレンジinNEXT(゜Д゜) その1

2012年06月25日 11時24分46秒 | NT1
Knack Challenge 1/10GPT OS TG-ENGIN ONE MAKE RACE
に、参加してきました。

今後最初の画像はサーキット全体図ではなく

シロッコの車窓からを、お楽しみください(

ではレポート。

本日は、店長様より先にサーキットに入って1番乗りしてやる!と思って5時半に家を出たにもかかわらず
サーキット付近の道路の対向車線で窓を全開に開けて手を振り『おはよう~』と言いながらこれからすき家に朝ごはんを食べに行くM戸選手とすれ違うΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

○戸さんはいったい何時にサーキット到着したんでしょうか・・・?

僕がサーキットに到着するとM戸さんの荷物が車から降ろされピットの場所取り完了してましたOrz

そのM戸選手の前にピットを確保し、準備開始。


その後も順調に人数が集まりまして。


ドラミ、写真撮影を行います。今回はRCマガジン様が取材&レース参加に来ておりました。
練習走行前に、各自マシンを持って個別に撮影。コレが最後あんなことになろうとは・・・(゜Д゜)!

で、予備予選開始。
今回はノーマルクラスとターボクラスの混走なので、タイムが近い人達を予選で組み分け、混走で予選、決勝を行い、表彰はそれぞれクラス別に行うというレース形式。まるでスーパーGTのようなレースが予想されます(゜Д゜)


つづく(