Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

NEXT Rd3(゜д゜)

2014年04月14日 19時54分40秒 | NT1
もうね・・・

散々でした(゜д゜)

クルマのセットはまぁまぁだったんですが、エンジンがもうどーもこーも。

1タンク走らないうちにキャブ連結部とエアクリ部分より燃料漏れ。おかげで燃調が1週ごとにずれ、エンジンかぶってフケずにストレートで2速に入らなかったり、立ち上がりでTGより遅くなったり・・・。
たまにフケたな~ってなっても2速への切り替えポイントが遅れ、ブレーキポイント手前付近で変速し、スピード乗りすぎでブレーキ間に合わなくてアンダーだしたり。

もうエンジンで悩みたくない・・・(;`Д)爻(Tヮ|

ならば・・・



































温存していたアレの出番かな(゜д゜)アッー!!1!

覚書(゜д゜)2

2014年03月24日 22時33分48秒 | NT1
2014.3.23

F:4.0s 3穴1.0mm ♯700 最内 ドロップ:1 キャスター起こし スタビ:2.8 キ:2度 デフ:200,000
R:5.0s 3穴1.0mm ♯700 際内 ドロップ:5 Iアーム内側:外/下 ナッ側:3mm トー:3度 キ:3度 デフ:50,000
Wing:後



そろそろ海外画像再開(゜д゜)?

20140309.NEXTスーパーCup・反省会(゜д゜)

2014年03月11日 22時31分28秒 | NT1
海外日記の途中ですが。

行ってまいりましたスーパーカップ。

今回もカツカツだったので画像なしΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

まず。

前日の土曜日に心配事がありましたので走りに行ったのですが、この時期恒例の
花粉路面になってまして。

先輩とタイヤをあーだこーだ言いながらテストしたのですが何やっても変わらないような(
しょーがないのでタイヤはマトリックスに決め撃ちし、マシンの挙動チェックに専念しました。

今回のレース前準備として、ドライブプーリー全部新品(一部アルミ化)、ベルト全部新品にしておきました。ドライブプーリーに関してはやはり
2年間無交換だったので・・・。
その他、ダンパーOHに伴いリアダンパーピストンを4穴1.1mmから3穴1.0mm(前後同じ)へ変更。フロントスタビも変更し、更に1速ワンウェイまでオレンジの新品を導入(゜д゜)

世界のおじさんのご指導のもと激変した自分の車の動きに慣れる間もなくレース参戦し、しかもあの花粉路面にセットを合わせることもできず、駆動系メンテだけに気を取られリアサスアーム部の異変に気づかず、センターシャフトプーリーのイモネジ緩み問題も解決ぜず散々な結果でした。
唯一良かったことは、ピコエンジンのキャブ部Oリングを交換したことでエンジンの息継ぎが解消し、今回の滑る路面に対してまったく無駄なパワーを発揮したくらいでしょうかね・・・orz

おかげさまで買ったばかりのノバエンジンをどうしてくれようか?

とりあえず車の不具合箇所を直し、セットの方向性はいいようですので路面に対応したセットアップができるようになりたいとおもいました(

次回の走行は3月30日の予定です。

ナックチャレンジinNEXT

2014年01月28日 21時17分46秒 | NT1
いやぁ、散々でした(゜Д゜)

せっかく前日練習して世界の○出さんにいろいろ教えてもらって

レース前にこんなに変わっちゃって大丈夫か?

っていうくらい動きが激変しちゃって、でも運転できないほどではないので後は慣れかなぁなんて考えが甘かった(゜Д゜)!

予選はボディの呪縛にハマって台無しorz

決勝はなんとかしようと思って新品ボディまで出してフリー走行時はすんごい調子良かったので挽回しようと思った矢先

決勝前の暖気走行でまさかのフロントベルト切れ(゜д゜)アッー!!

先月新品に換えたばっかりなのに・・・orz

2013NEXT表彰レース(゜Д゜)

2014年01月12日 23時22分09秒 | NT1
行ってまいりました年に一度のお祭りレース。

久々のモデファイエンジンでのレースです。
先週の練習ではまずまずだったエンジンが、朝一の練習から御機嫌ナナメですΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
最初の1分は快調に回るのに、突然燃料が足りないような現象に陥ります。練習時に燃調どんどん濃くしても症状が改善されなかったので、予選はそのまま症状が出ないことを祈るのみ・・・。

予選1回目。
スタート前の走行ではまったく息継ぎ症状は出ず。
行けそうな気配でスタート。前の北出さんを追う。なんとか付いていくが3週目に症状がでました。周囲に迷惑をかけてしまうので即車を回収。一度エンジンを止め、もう一度エンジンをかけると症状が治る。そのまま走ると、1週もせずに症状再現。あきらめて1回目予選終了。

予選2回目。
S藤選手にピコのキャブレターだけ借りて出走。
ストレートのパワー感はあるものの、加速がまったく出ない。もう握り倒さないと前にでない(;`Д)爻(Tヮ|
それでも一生懸命走りましたが、8週目辺りでまた息継ぎ症状・・・。僕の予選は終わりました。

加速時だけじゃなくストレートでも息継ぎが出るので危険なので決勝は諦めようとしましたが、TGを持っていたので急遽載せ変えましたがスタート前に2速のシューを交換し忘れThe・END!

散々な結果でしたが、表彰レースは
レースが前座です(゜д゜)!

景品の中にエンジンがあるので、本日はソレを頂に参戦したようなもの。
ただし、店長様にじゃんけんで勝たなければなりませぬ。店長とのじゃんけんの勝率は非常に悪く、1回戦突破も難しい。だがしかし!
漢にはやらねばならぬ時がある(゜д゜)アッー!!


じゃんけんに勝ち、エンジンGETして、ピコと別れる時が来た!


























1回戦突破(゜Д゜)!


























2回戦!俺は勝つ!!1!


























・・・・・・・・・・・・・・・orz


























残念ながら僕のエンジンはI社長とK合さんにもっていかれてしまいましたorz

あぁ・・・そうか・・・・



























やっぱり・・・・



























自分で買えってことですよね(;`Д)爻(Tヮ|