Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

来週ね(゜Д゜)

2013年07月29日 22時38分57秒 | NT1
ラジコンがやりたいのでNEXT行きます(*ノノ)

師匠と一緒に行く予定です。

もう少しセッティングを詰めれると思いますのでカツカツになりそうな気もしますがΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

RC熱が(゜д゜)

2013年07月26日 12時43分38秒 | NT1
気温とともに上がってきておりますが。

先週NEXTで走行したときに、自分の車が見えにくくなっておりました。

激務で目が疲れているのでしょうか?もともと乱視がひどく調子が悪いと常にマシンが2~3台にピンボケ状態。
黒いボディカラーと相まって路面と同化しホイールも黒いのではっきり言ってツライです。
メガネをかければピンボケは治りますがボディと路面の同化は変わりません。

なので。

M三郎選手にボディをお願いして現在のブラックメインのカラーを

新たな王子カラーに変更します(゜д゜)

まず候補に上がったカラーはオレンジ。イメージはエネオスSC430でパターンは以前と同じ。
ただオレンジフレアパターンはありきたりな気がしたので却下。

自分的には目にやさしい斬新なカラー?にしたい。

そこで嫁に相談し、浮かび上がったのが

ペトロナストムスSC430のエメラルドグリーンみたいな?

パターンは変えず配色のみを変更し目にやさしい仕様に変更です。

M三郎選手の仕事ぶりに期待大でございます(゜д゜)

レースだったっけ(゜Д゜)?

2013年07月14日 21時29分01秒 | NT1
散々でございました(

練習走行から車の調子がおかしくなりまして。

先日のよく走った僕のNT-1はどこにΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

速攻DLS付け~の、スプリング変え~の、タイヤ変え~のサーボセイバー買え~の・・・orz

O先生に見てもらったところフロントがインリフトしているらしい。

リア沈みすぎ?リバウンド取りすぎ?確かにデフォとは違うセットなんですが・・・まさか(゜Д゜)?

本日レース後にO先生に聞きながら試した結果、ピストン4穴→3穴、リアスプリング硬くしたら調子が良くなってきました。

リバウンドをデフォにしたらどうなるのか時間がなく試せませんでしたので来週、今日のうっぷんを晴らすべく

M三郎氏をぴこえんじんでセット出しながら追っかけまわしたいとおもいます!

(M三郎さんはもう常連枠なので接待しなくていいですよね(゜Д゜)?

俺のNT1がちょっとだけ速くなるはずがない(

2013年07月13日 19時59分45秒 | NT1
レース前練習に行ってきました。

暑くてひからびるね(゜Д゜)!

車は先週OHしたので、充電して即、走行してみました。


ところが・・・
ぴこエンジンの調子が今ひとつ。若干もたつく感が・・・。
エンジンに関してはどうしようもないのであきらめました(

さらにひどいのが
先週一生懸命変えたダンパーが1タンク走行でオイルダダ漏れ(;`Д)爻(Tヮ|

漏れたオイルをタイヤが吸うという最悪の事態に(つдと)

あまりにも悔しかったので

店長様にお願いしていた僕のNT1がほんのちょっと速くなっちゃうかもしれないモノを購入。

明日レースだというのにやっちゃいました(゜Д゜)!!1!

どうせ順位なんて関係ないし思い切ってね・・・。




まず




(゜Д゜)ドーン!!

2013ver.ショートダンパー&専用ショックタワ(゜д゜)アッー!!


リアを変えれば自然に・・・


(゜Д゜)ドーン!!

同じくショートダンパー&ショックタワ(゜д゜)アッー!!

ダンパー1台分で1まんえんΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
このくらいじゃ僕の財布はビクともしない。

まぁとりあえずダンパーだけ換装して走ってみました。スプリングは専用のショートじゃなくて使ってたXrayのモノ。
問題なく使えますが、直径のデカイタイヤだと車高が下がりきれません。小径タイヤを使うならなんとかなりそう。でもショートスプリング必須ですね。

セッティングは店長様にPCでデフォルトセットを調べてもらって(!)ピストン4穴(1.1)のオイル700番で。
本当のデフォは600番だそうです。

感想・・・。

悪くない。以上(

一日走ってオイル漏れはナシ。フィーリングはいいとおもいます。


次。
せっかくなので専用ショートスプリングを購入。
またまたデフォにならいフロント4.0、リア3.5。

感想・・・。

悪くない。以上(

硬くもなく柔らかすぎでもなく。どっちかっていうとやらかめ?みたいな。
若干加速時にリアが沈むのでリア4.0もいいかも。好みですね。やりたかったですがお店に在庫がなかったのでリアダンパーをおったててみたところ良い感じになったような変わらないような(


次。

やってみたかった

フロントスタビ(゜Д゜)!!1!
コレ、換装するにはちょっとした加工が必要です。
さらにスタビを抑える&連結するパーツも必須。もちろんフロントバルクヘッドも交換です。コレが結構高い。財布に打撃が加えられました(

その後ウレタンバンパーのスタビが接触する部分をカット。組み付けて完成。


なにより今までよりかっこよくなった。ここまで2万円オーバーしましたが満足。
正直ここまでお金かかるならキット買った方がいいとおもいます(

走る走らないは別にして明日のレースが楽しみです。


2年ぶりにコンニチワ(゜Д゜)

2013年06月22日 15時50分00秒 | NT1
エンジンカーを始めて2年。

リアデフが電動ツーリングのギアデフくらいに軽く回ることが発覚したのは前回のナックチャレンジ終了後。

そういえばいつメンテしたんだ?と思い起こすも記憶がナイ(゜Д゜)

検証!NT1のデフは2年間ノーメンテでOKなのか(゜Д゜)?



デフを開けたらオイルがギアに付着していた程度しか残ってなかったΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

でも、ナックチャレンジ勝てました(


結果。


1年に1回くらいは開けて見るか。



まぁそんな程度で(



で。

明日。

NEXT代表としてコチラへ行ってきます。

なんだか待ち構えられてるっぽいので車壊さない程度に走りたいと思います。

きっとこの方にはぶっちぎられちゃだろうな(゜Д゜)!