BASKレース後、というか毎走行後フルメンテを実施しているわけですが、今回フロントベルト、ナックルベアリング1個がダメになってました。
BASK様はパーツ入手ができないのであらかじめ用意していかないと最悪走行不能となってしまいます。サスアーム等は持っているので問題ないですがベルトが切れたら走行不能に陥ります・・・。ベルトも予備として用意してかなければ(゜д゜)
NT1のパーツは単価高いのでどこまで用意するかも問題ですね?
さて。
TG用セッティングとして足回りをかなり変更したのですが、スプリングに関しては元々電動用のスプリングを使用していたのもありますがTGになってもソコはかわらず。ダンパーは師匠と同じダンパー仕様(ピストンも含めて)、オイルの番手を下げ、フロント&リアのロールセンター1段上げ、リアトーインを3度から2度に変更。フロントリバウンドを1mm伸ばし、リアリバウンドを2mm短縮。リアこれでBMWのどっしりボディでも最初より曲がるようになりました。しかしまだまだ・・・。
またフロントワンウェイに換装してもまったく挙動が変わらなかったという有様『なんで(゜д゜)?』。今後ボディの変更で変わると信じてメンテしました!
次回走行はちょっと先になりますが、時間を見つけて走りながらチェックして行きたいと思っております。
BASK様はパーツ入手ができないのであらかじめ用意していかないと最悪走行不能となってしまいます。サスアーム等は持っているので問題ないですがベルトが切れたら走行不能に陥ります・・・。ベルトも予備として用意してかなければ(゜д゜)
NT1のパーツは単価高いのでどこまで用意するかも問題ですね?
さて。
TG用セッティングとして足回りをかなり変更したのですが、スプリングに関しては元々電動用のスプリングを使用していたのもありますがTGになってもソコはかわらず。ダンパーは師匠と同じダンパー仕様(ピストンも含めて)、オイルの番手を下げ、フロント&リアのロールセンター1段上げ、リアトーインを3度から2度に変更。フロントリバウンドを1mm伸ばし、リアリバウンドを2mm短縮。リアこれでBMWのどっしりボディでも最初より曲がるようになりました。しかしまだまだ・・・。
またフロントワンウェイに換装してもまったく挙動が変わらなかったという有様『なんで(゜д゜)?』。今後ボディの変更で変わると信じてメンテしました!
次回走行はちょっと先になりますが、時間を見つけて走りながらチェックして行きたいと思っております。
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