海外日記の途中ですが。
行ってまいりましたスーパーカップ。
今回もカツカツだったので画像なしΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
まず。
前日の土曜日に心配事がありましたので走りに行ったのですが、この時期恒例の
花粉路面になってまして。
先輩とタイヤをあーだこーだ言いながらテストしたのですが何やっても変わらないような(
しょーがないのでタイヤはマトリックスに決め撃ちし、マシンの挙動チェックに専念しました。
今回のレース前準備として、ドライブプーリー全部新品(一部アルミ化)、ベルト全部新品にしておきました。ドライブプーリーに関してはやはり
2年間無交換だったので・・・。
その他、ダンパーOHに伴いリアダンパーピストンを4穴1.1mmから3穴1.0mm(前後同じ)へ変更。フロントスタビも変更し、更に1速ワンウェイまでオレンジの新品を導入(゜д゜)
世界のおじさんのご指導のもと激変した自分の車の動きに慣れる間もなくレース参戦し、しかもあの花粉路面にセットを合わせることもできず、駆動系メンテだけに気を取られリアサスアーム部の異変に気づかず、センターシャフトプーリーのイモネジ緩み問題も解決ぜず散々な結果でした。
唯一良かったことは、ピコエンジンのキャブ部Oリングを交換したことでエンジンの息継ぎが解消し、今回の滑る路面に対してまったく無駄なパワーを発揮したくらいでしょうかね・・・orz
おかげさまで買ったばかりのノバエンジンをどうしてくれようか?
とりあえず車の不具合箇所を直し、セットの方向性はいいようですので路面に対応したセットアップができるようになりたいとおもいました(
次回の走行は3月30日の予定です。
行ってまいりましたスーパーカップ。
今回もカツカツだったので画像なしΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
まず。
前日の土曜日に心配事がありましたので走りに行ったのですが、この時期恒例の
花粉路面になってまして。
先輩とタイヤをあーだこーだ言いながらテストしたのですが何やっても変わらないような(
しょーがないのでタイヤはマトリックスに決め撃ちし、マシンの挙動チェックに専念しました。
今回のレース前準備として、ドライブプーリー全部新品(一部アルミ化)、ベルト全部新品にしておきました。ドライブプーリーに関してはやはり
2年間無交換だったので・・・。
その他、ダンパーOHに伴いリアダンパーピストンを4穴1.1mmから3穴1.0mm(前後同じ)へ変更。フロントスタビも変更し、更に1速ワンウェイまでオレンジの新品を導入(゜д゜)
世界のおじさんのご指導のもと激変した自分の車の動きに慣れる間もなくレース参戦し、しかもあの花粉路面にセットを合わせることもできず、駆動系メンテだけに気を取られリアサスアーム部の異変に気づかず、センターシャフトプーリーのイモネジ緩み問題も解決ぜず散々な結果でした。
唯一良かったことは、ピコエンジンのキャブ部Oリングを交換したことでエンジンの息継ぎが解消し、今回の滑る路面に対してまったく無駄なパワーを発揮したくらいでしょうかね・・・orz
おかげさまで買ったばかりのノバエンジンをどうしてくれようか?
とりあえず車の不具合箇所を直し、セットの方向性はいいようですので路面に対応したセットアップができるようになりたいとおもいました(
次回の走行は3月30日の予定です。
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