天気はすごく良かったのですがめっちゃ寒かった((((゜д゜))))
朝7時に到着するとピットはすでに満員御礼状態Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
みんな何時に到着してるんですかね・・・一番の人は夜中の3時だそうですよ!・・・orz
さとちゃんさんのおかげでウチら常連組はいつものテーブルに陣取れました。
受付終了後、予選までフリー走行となります。
朝一でテストするのはその日の路面状況。昨日のセットのまま、路面を確認します。
昨日ほどじゃないけどそこそこグリップ感はあったので、昨日のセットのまま予選1回目に望もうかと思ってました・・・。
いつものようにフリー走行終了間際にどのくらいグリップが上がったのか少し確認走行してみると、ハイサイドぎみになってました。
このままいくとマズいな、ということで予定を変更。
ハイサイド路面対策で用意しておいた中古極薄タイヤで1回目行くことにしました。
タイヤ径はF56mm、R57mm。ちょっと小さすぎますがハイサイドしない分コーナーには突っ込んでいけるんじゃないかと~。
予選1回目
ターボクラスは20名を超えるエントリー数。目標は7位以内(Aメイン入り)です。
かなりのツワモノが入り乱れる中、真ん中4番手スタートだったので前半はペースを落とし安全走行、後半に車間が開いたらペース上げる感じで走行します。
途中は3番手くらいだったので、残り2分のアナウンスから攻めまくります。
大きなミスなく走り終えて2番手ゴールかなって思ったら
最終ラップに大逆転のヒートトップゴール(゜д゜)!
タイヤ径が小さすぎて予想よりトップスピードが伸びない事には焦りましたが無難にまとめられました。
予選2回目
1回目で使用したタイヤはもう終了、これから路面グリップが落ちてくるだろうと仮定し、大き目のタイヤでゆっくり流しながら走って決勝用に慣れる作戦で行こうとしました。
と こ ろ が (゜д゜)!
縁石に乗ってジャンプ後、うまく着地できましたがタイヤが切れてしまったようでコーナー回るごとにスピン。
1回目でそれなりのタイムも出ていたのでここは無理せず走行中止。
すべての予選が終了し、総合順位は
目標であったAメインには滑り込めましたヽ(´¬`)ノ
決勝につづく。
朝7時に到着するとピットはすでに満員御礼状態Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
みんな何時に到着してるんですかね・・・一番の人は夜中の3時だそうですよ!・・・orz
さとちゃんさんのおかげでウチら常連組はいつものテーブルに陣取れました。
受付終了後、予選までフリー走行となります。
朝一でテストするのはその日の路面状況。昨日のセットのまま、路面を確認します。
昨日ほどじゃないけどそこそこグリップ感はあったので、昨日のセットのまま予選1回目に望もうかと思ってました・・・。
いつものようにフリー走行終了間際にどのくらいグリップが上がったのか少し確認走行してみると、ハイサイドぎみになってました。
このままいくとマズいな、ということで予定を変更。
ハイサイド路面対策で用意しておいた中古極薄タイヤで1回目行くことにしました。
タイヤ径はF56mm、R57mm。ちょっと小さすぎますがハイサイドしない分コーナーには突っ込んでいけるんじゃないかと~。
予選1回目
ターボクラスは20名を超えるエントリー数。目標は7位以内(Aメイン入り)です。
かなりのツワモノが入り乱れる中、真ん中4番手スタートだったので前半はペースを落とし安全走行、後半に車間が開いたらペース上げる感じで走行します。
途中は3番手くらいだったので、残り2分のアナウンスから攻めまくります。
大きなミスなく走り終えて2番手ゴールかなって思ったら
最終ラップに大逆転のヒートトップゴール(゜д゜)!
タイヤ径が小さすぎて予想よりトップスピードが伸びない事には焦りましたが無難にまとめられました。
予選2回目
1回目で使用したタイヤはもう終了、これから路面グリップが落ちてくるだろうと仮定し、大き目のタイヤでゆっくり流しながら走って決勝用に慣れる作戦で行こうとしました。
と こ ろ が (゜д゜)!
縁石に乗ってジャンプ後、うまく着地できましたがタイヤが切れてしまったようでコーナー回るごとにスピン。
1回目でそれなりのタイムも出ていたのでここは無理せず走行中止。
すべての予選が終了し、総合順位は
目標であったAメインには滑り込めましたヽ(´¬`)ノ
決勝につづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます