久々週休2日をもらえたので、BASK様にレースのリベンジしに行ってきました(゜Д゜)
朝は前日の雨で路面グリップが悪かったので足回りのセッティングは後回しにし、エンジン&クラッチを調整します。
今回はボディのテストもあるので路面が回復してくれるのを待ちます。
まずはクラッチ周辺。
2速の入りが遅いのでストレート入る前に切り替わるように調整。ピニオンギアをスポンジ仕様より両方1枚ずつ減らします。クラッチシューはホワイトで最初試しましたが結果イエローの方が良かったです。クラッチスプリングはソフトへ変更、締め込みは量は0.5mmにしました。
この状態でニードルを徐々に絞っていくと前回のレース時BESTLAPより0.2秒短縮。パワーが出てきた感じがしました。
路面グリップが上がってきたので足回りのセットを弄ります。
まずボディ。BMWからSC430へ変更。これが激変でどのコーナーも楽に曲がれるようになりました。大正解(゜Д゜)!
タイヤの減り方を見て、F側ロールセンターをレース時上げたのですが、1段下げて元に戻しました。
フロントのスプリングはタイム的にはXrayが良かったのですが、運転しやすさでHPI製に変更。この2つで路面によって使い分けられそうです。
リアはほとんど固定できました。さすがヌッキーセット・・・。ただリアの動きが重いので、1ランク硬くても良さそうです。
その他毎回セットを変えて走りこみました。今日は楽しかった(゜Д゜)!
タイム的にも自己ベストを0.5秒以上短縮成功。開発はまだまだ続きますΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
時間の都合上、ワンウェイを試せなかったのと、ウイング(翼端版)の有無のテストが出来なかったので、また時間を見つけて半日だけでも走りこみたいと思います。リアのスプリングも用意せねば・・・。
朝は前日の雨で路面グリップが悪かったので足回りのセッティングは後回しにし、エンジン&クラッチを調整します。
今回はボディのテストもあるので路面が回復してくれるのを待ちます。
まずはクラッチ周辺。
2速の入りが遅いのでストレート入る前に切り替わるように調整。ピニオンギアをスポンジ仕様より両方1枚ずつ減らします。クラッチシューはホワイトで最初試しましたが結果イエローの方が良かったです。クラッチスプリングはソフトへ変更、締め込みは量は0.5mmにしました。
この状態でニードルを徐々に絞っていくと前回のレース時BESTLAPより0.2秒短縮。パワーが出てきた感じがしました。
路面グリップが上がってきたので足回りのセットを弄ります。
まずボディ。BMWからSC430へ変更。これが激変でどのコーナーも楽に曲がれるようになりました。大正解(゜Д゜)!
タイヤの減り方を見て、F側ロールセンターをレース時上げたのですが、1段下げて元に戻しました。
フロントのスプリングはタイム的にはXrayが良かったのですが、運転しやすさでHPI製に変更。この2つで路面によって使い分けられそうです。
リアはほとんど固定できました。さすがヌッキーセット・・・。ただリアの動きが重いので、1ランク硬くても良さそうです。
その他毎回セットを変えて走りこみました。今日は楽しかった(゜Д゜)!
タイム的にも自己ベストを0.5秒以上短縮成功。開発はまだまだ続きますΣ(゜ー゜;≡;゜ー゜)
時間の都合上、ワンウェイを試せなかったのと、ウイング(翼端版)の有無のテストが出来なかったので、また時間を見つけて半日だけでも走りこみたいと思います。リアのスプリングも用意せねば・・・。
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