先日土曜日深夜、本格的な夜景シーズン1発目として初めてのところに行ってみました。
場所は東京の月島埠頭です。
レインボーブリッジが見渡せる場所になります。
今回はお試しで行ってみましたが、かなりお気に入りの場所になりました(゚д゚)!
レンズ的にはカールツァイスは持ち出さず
・SIGUMA ART19mm F2.8DN
・SONY SEL50F1.8
の2本を持参。両方単焦点レンズです。
残念なことに雲が多く、月明かりは期待できませんでしたorz
まずはシグマレンズで。
バイクが真っ黒なので撮影としては難しいですが、たまに脇を通る車のヘッドライトの明るさを利用してみました。
19mmと広角なのでレインボーブリッジが遠くに感じます。
続いてSEL50F18。
F値開放でお得意のボケ炸裂Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
50mmの中望遠です。綺麗な玉ボケ・・・いや、ボケすぎか(゚д゚)?
いろいろ設定を弄りながら1時間くらい撮影しました。
22時頃まで撮影してたらレインボーの照明が消えたので、このままイタリア街まで足を伸ばしました。
土曜日だけあって、かなりの人が撮影しておりました。
隙間を見つけて撮影。
ゆっくり撮影はできませんでした。すぐ近くで他の方も撮影しているので構図の自由度がなかなかありません(;`Д)爻(Tヮ|
狙いはやはり平日深夜ですね((((゚д゚))))
これからもっと寒くなりますが、夜景撮影には最適なシーズンになりますね(゚д゚)
場所は東京の月島埠頭です。
レインボーブリッジが見渡せる場所になります。
今回はお試しで行ってみましたが、かなりお気に入りの場所になりました(゚д゚)!
レンズ的にはカールツァイスは持ち出さず
・SIGUMA ART19mm F2.8DN
・SONY SEL50F1.8
の2本を持参。両方単焦点レンズです。
残念なことに雲が多く、月明かりは期待できませんでしたorz
まずはシグマレンズで。
バイクが真っ黒なので撮影としては難しいですが、たまに脇を通る車のヘッドライトの明るさを利用してみました。
19mmと広角なのでレインボーブリッジが遠くに感じます。
続いてSEL50F18。
F値開放でお得意のボケ炸裂Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
50mmの中望遠です。綺麗な玉ボケ・・・いや、ボケすぎか(゚д゚)?
いろいろ設定を弄りながら1時間くらい撮影しました。
22時頃まで撮影してたらレインボーの照明が消えたので、このままイタリア街まで足を伸ばしました。
土曜日だけあって、かなりの人が撮影しておりました。
隙間を見つけて撮影。
ゆっくり撮影はできませんでした。すぐ近くで他の方も撮影しているので構図の自由度がなかなかありません(;`Д)爻(Tヮ|
狙いはやはり平日深夜ですね((((゚д゚))))
これからもっと寒くなりますが、夜景撮影には最適なシーズンになりますね(゚д゚)
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