もう一つの電話ベースのゲームは、古典的なアーケードゲームトロンの変形である。自分の携帯電話の画面上にプロットされた街を背景に、2人以上のプレーヤーが道を横断しあなたは、相手を包含または囲うので、あなた自身のトレイルや他のプレイヤーの境界を越えることはできません。
GPSハードウェアなしで携帯電話を使ったゲームをすぐにあなたも、プレイすることができます。現在、スウェーデン、ロシア、アイルランド、フィンランド、中国で3万人によってプレイされている一つがBotFightersです。現実世界のゲームは測位技術を使用しています。オンタリオ州、カナダのウォータールー大学の卒業生サイモン・ウッドサイドは、募金イベントの宝探しを実行する会社を開始しました。ウッドサイドゲームでは、プレイヤーは風景の中に隠されたセマコードと呼ばれるコード化された記号の形で手がかりを捜す。黒と白のドットのこれらのグリッドは、バーコードのように動作しますが、より多くの情報を格納することができます。ウッドサイドが開発したソフトウェアは、携帯電話の情報をデコードすることができ、セマコードリーダーのプレイヤーの電話にデジタルカメラを変換します。これは、特定の場所のプレイヤーを証明することで別の宛先または行為への手がかりになることができます。
ゲーマーは戦場に都市を選んだ
http://www.newscientist.com/article/dn7498
さて、私達のデータを記録し、収集するコンピュータがどこにでもあります。私たちのデジタル足跡は、パーベイシブ・コンピューティングがすべてのデータを管理する。どこでも、みんなのために、「パーベイシブ・コンピューティング」とは、新たなクラスを通じていつでも、どこでもあなたに必要があったとき簡単に、関連情報への便利なアクセスを持つアプリケーションのことです。それは私たちの日常生活に新しい方法の情報通信技術を適用します。
バークレーMoteのラップトップパーベイシブ・コンピューティング環境ではハンドヘルド機器ネットワークカメラを使用します。私たちはツールを使用することによって、情報を簡単に管理できるようにする、それは私たちの生活をより単純化する。概念的には、すべてのもの・・・船舶、航空機、自動車、橋、トンネル、機、冷蔵庫、ドアハンドル、照明器具、靴、そして私たちのコーヒーカップ、さらには人体などのような物事にも無限ネットワークに接続を目指してチップが埋め込まれるでしょう。パーベイシブ(ユビキタス)コンピュター究極の目標は、PCを通した仮想および物理世界の目に見えない技術の統合です。折り畳み式で巻き取り可能な地図現在地のついた携帯電話はその電話番号が何であるかを固定電話に聞いてきますし、そこに私達のコールを転送します。
一般的に、Pervasiveの技術はシンプルだが効果的な方法で、悪用されます。しかし、とりあえず、いまのリモートコンピュータは、私たちの健康統計を監視し、困っている人の救助のために適切な行動を取るかを決定します。
パーベイシブ・コンピューティング
http://www.authorstream.com/Presentation/rishiverma-1404777-pervasive-computing/