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私はユーラシアの新興ゴールデントライアングルのように見えるものではイラン、中国、ロシアを結合開発、経済、政治、軍事のリンクは、重要でない領域を深めるために続けています。これには、ワシントンとモスクワクラシックハルフォード・マッキンダーまたは二正面作戦を回避するキッシンジャーの地政学間の緩和対決のニンジンぶら下がりながら、イランの両方から、中国からワシントンを遠ざけるために前向きトランプ管理で米国の地政学的な戦略であると思われる一方でそれは途方もなくパワーバランスをシフトしようとすることで、ワシントンにバックファイヤました。現時点では、ユーラシアハートランドの3枢軸国による緊密な協力の過去数年のダイナミックは、戦略的な勢いを増しています。最新のは、テヘランへの防衛の中国の大臣のとロシアの政府高官の訪問です。
テヘラン11月14-15で、中国の国防相、一般的な常万全の高レベルの訪問中、イランの大統領ハッサンロハニとイランの国防相ホセインDehghanで、二つの主要なユーラシア国が軍事協力を強化するための契約を締結しました。契約は、リストの一番上にテロやシリアとイランが地域の安全保障上の問題として見ているものに二国間の軍事訓練と緊密な協力の強化を求めています。イラン軍の参謀長、少将モハマド・ホセインBaqeriは、イランがイラクとシリアのテロリストグループとの戦いで、中国との経験を共有する準備ができていると述べました。Dehghanは合意が表す追加」との長期的な軍事・防衛協力にアップグレードする中国。」
最近の数週間で中国が直接ISISとアルカイダ・アルヌスラ戦線とその多数のスピンオフを含む他のテロリストグループとの戦いでは、シリア大統領バッシャール・アル=アサドの政府の強い要請で、ロシアとイランへの参加、従事なっています。シリアでの戦いと地上の経験上かなりの持っているテヘラン、との正式な契約は、明らかに二国間の中国・イラン関係の深化を表します。
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中国とイランはテヘランで開催されたと同時に、ヴィクトルオゼロフ、ロシア連邦評議会の国防と安全保障委員会の委員長、議会の上部家は、テヘランでもありました。そこに、彼はロシアとイランがは約$ 10億ドルの武器取引の上に協議しているRAI Novostiに語りました。ロシアはイランへのT-90戦車、砲兵システム、飛行機やヘリコプターを提供することが呼び出します。
簡単に言えば、我々は新興ユーラシアトライアングルの3点間の軍事防衛リンクの深化を持っています。これは単なる中東のシリアとイラクの安定化のために、巨大な影響を持つことになります。また、ユーラシアハートランドの3大国間の新興経済関係に大きな後押しを与えるだろう。
ハルフォードJ.マッキンダー、様々ロシアハートランドパワーと呼ばれる英国の地政学の父、彼の人生の終わりに向かって、外務省で1943ゲストの記事、外交ニューヨーク理事会のジャーナルに、中国は平等に遊ぶかもしれない示唆しましたユーラシアハートランドパワーとしてのロシアの地理的および政治的役割。
今日では、世界経済のためのペルシャ湾の石油・ガス生産国の地政学的重要性の1943年以来、巨大な成長を考えると、一緒に中国へのイランのロシアへの結合は、マッキンダーの指定と一緒に、新しいハートランドパワーを形成します。
2013年以来の添加元素は、彼は中国の一帯一路インフラストラクチャを呼んでユーラシア、さらには南アジアのすべてを十字に交差する中国大統領習近平のイニシアチブです。中国とロシアの両方が正式に、中央アジア全体の新興市場をリンクイラン、潜在的にコヒーレント高速鉄道や内の海上ポートネットワークにTurkey-するには、このマルチ兆ドルの膨大なインフラプロジェクトで、中国との調整することで合意しましたこの10年の終わりには、すでに全体ユーラシアの経済的価値を変換するために開始されます。
中国・イラン貿易
すでにイランでの煩わしい米国とEU経済制裁にもかかわらず、中国とイランの貿易は2015年の原子力協定は、いくつかの制裁を緩める前であっても成長していました。二国間貿易は、商業および産業のイラン・中国商工会議所(ICCCI)今日は2014年にほぼ$ 52億1989 $ 400万人から増加した、6000に2001年の65のメンバーからの経済協力の強さの指標を成長してきました。
制裁解除では、この1月には、2016年の中国社長習近平は、両国が主要な経済協定を締結してテヘランに行ってきました。彼らの1月23日の会談後、イランの大統領ロハニは、両国は、「戦略的な関係を形成することに合意したことを追加」、イランと中国は今後10年間$ 600億の貿易を増加させることで合意した」、と発表した25年に反映しました包括的なドキュメント。」また、イランは核エネルギー協力に合意したと正式にロシアとユーラシア経済連合国が正式に参加することに合意していた中国の一帯一路に参加して2015年。
イラン - キーリンク
中国の1つのベルト、一つの橋が、時々彼女の新経済シルクロードと呼ばれる、鮮やかな地政学的、経済的、軍事的、文化的なプロジェクトです。これは、マラッカのUS-パトロール海峡を通過しなければならないヨーロッパや中東からの海沿いに不可欠な財の貿易を禁止するために米国海軍力からはるかにシールドするために加盟国が有効になります。ワシントンとブリュッセルは、ヨーロッパとロシアの貿易に経済制裁を課しながら、同様に、ウクライナの危機は、特に中国に」、東にピボット "はるかに深刻なロシア語を余儀なくされました。
何がUSA 2014年2月、ウクライナとロシアのために作成した危機以降登場したクーデター、3大国、イラン、中国、ロシア、ズビグニュー・ブレジンスキーは、彼の1997本、グランドチェス盤に説明するものとの間の戦略的協力があるとして、 1989年から1991年におけるソ連のワシントンの破壊以下の米国の継続的な唯一の超大国の覇権が直面している最大の地政学的な挑戦。
ブレジンスキーはアメリカがユーラシアが重要な「管理」か...」、正確には、宣言しました。ユーラシアを支配する力は世界三最も先進的かつ経済的に生産的な地域の2を制御します。マップでの単なる一目もユーラシアの制御は、ほぼ自動的に、世界の中央大陸への地政学的に周辺西半球、オセアニア(オーストラリア)をレンダリング、アフリカの従属を伴うことを示唆しています。世界の人口の約75%がユーラシア大陸に住んで、そして世界の物理的な富の大部分は、その企業で、その土壌の下に両方、そこにもあります。ユーラシアは世界の既知のエネルギー資源の約四分の三を占めています。」
中国OBORのインフラ整備の下ユーラシア結束のために、イランが戦略的です。だけでなく、中国はイランの石油、イランの最大の輸出顧客の主要な買い手です。しかし、イランはまた、中央アジアとヨーロッパで全く新しい製造および物流センターやハブを作成するために、中国のビジョンに不可欠です。そして、インドの戦略的なコンサルタントとして、Debalina Ghoshalが指摘し、中国は、「カスピ海とペルシャ湾の両方に接する、イランの戦略地政学的位置に強い関心を持っています。場所は、1つのベルト1つの道路に行うために中国を可能に議題を。」
イランはすでに部分的に中国のOBORレール港湾インフラ大きなプロジェクトの最近完了したセクションにリンクされています。初期の2015年の鉄道貨物輸送では開始から5年の印象的な時間内に12月、2014年に完成した新しいジャナオゼン-Gyzylgaya-Bereket-クズルアトレク川-ゴルガーン鉄道、横切って移動し始めました。
そのレールラインは、トルクメニスタン、カザフスタン、習近平は、まず2013年にカザフスタンを訪問中で、南北国境を越えた鉄道として知られる新しい鉄道のリンクを、それを発表するのでOBORのアイデアの創立メンバーを介してレールラインを経由して中国にイランを結びます回廊は、トルクメニスタンを経由して、中国との国境へのカザフスタンにイランを接続しています。新しい鉄道線は、カザフスタンのUzen(120キロ)、トルクメニスタンその後を通じてGyzylgaya-Bereket-Etrek(700キロ)で始まり、イランのゴルガーン(88キロ)で終わる、908キロを実行します。行がすべてのキーポートおよび全体の端子接続として新しいレールリンクの結果として、貨物輸送は、レールにトラックから移行してカスピ海地域を。
OBORの一環として、最近完了しUzenゴルガーンへの鉄道線は中央アジアの部品全体の経済的重要性を転換されます
新しいイラン・トルクメニスタン・カザフスタン中国への鉄道線は、広大な中央アジア地域全体の経済的重要性を変換します。トルクメニスタンBereket - ウズベキスタン、東カザフスタンと中国とカスピ海にトルクメンバシを結ぶ既存のトランスカスピ海のレールラインの交差点にある - 近代国家・オブとともに大きな機関車修理デポのサイトであることが今でありますその主要貨物ハブ作る技術の貨物ターミナル、。
さらに、トルクメン政府は海にロシア連邦に潜在的に更なる貿易のリンクを可能にするトルクメンバシで巨大なポートを構築しています。イランゴルガーンへの鉄道のリンクはすでにイランの国家鉄道網にリンクされ、これにより中国、中央アジア、ペルシャ湾の間の鉄道輸送を可能にします。接続は400キロによって経路を短縮し、現在では45から60日25から30日まで、半分に多かれ少なかれ貨物輸送時間を短縮します。これは、巨大な経済的であるゲイン。
4月以来、今年も同様に、モスクワとテヘランはイランを通じてペルシャ湾にカスピ海から船運河を構築する議論に従事されています。ロシア、アゼルバイジャン、イランはまた、部分的にアゼルバイジャンを通じてイランへのロシアからカスピ海西岸に沿って行くと南北輸送回廊に関する協議をスピードアップすることに合意しました。南北回廊、完成し14日にムンバイ、モスクワへのインドから現在では約40日からインドから中央アジア、ロシアへの貨物輸送の時間を短縮し、混雑し、高価なバイパスするスエズ運河を。
どこでも我々はロシア、カザフスタン、トルクメニスタン、ペルシア湾とカスピ海から、ユーラシア全体に今日行くと、中国への、の、以上の2000年前のオリジナルのシルクロードの時代以来初めて進行中のプロセスがあります全体の新しい経済空間、ユーラシアハートランドを構築します。トルコ政府は、心をこめてOBORプロジェクトへの参加をされた、ユーラシア変換のための電位が膨大になります。これはやるかないだろうトランプの大統領と米国がこの美しいユーラシアビルドアップを破壊しようとする何を見られることを残ります。彼は彼のサウンドバイトは彼が音作りとして賢明であるならば、彼は開発のこの種の倒産、経済不況と破壊の戦争以外の彼の米国のための唯一の真の未来であることを認識するであろう。ない場合は、より多くの、そして世界の残りの部分よりもはるかにせずに行くことに決めたようだ "唯一の超大国。」
F.ウィリアムエングダールは、戦略リスクコンサルタントや講師である、彼はプリンストン大学で政治学の学位を取得し、オンラインマガジンのためだけに、石油や地政学上のベストセラーの著者である 「新東方見通し。」