シリアにおけるイスリブ州と不安定化の未来
CSISブリーフ
2018年9月21日
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問題
Idlibの紛争の終結はシリア戦争の最終段階にあるとの見方もあるが、シリアの不安定化の未来を形作る3つの主要な要因がある。
アサド政権に対する正当な苦情を抱える推定70,000人の野党武装勢力は、長年にわたって続く可能性のある低レベルの武力勢力に位置付けられている。さらに、移住した1200万人のシリア人は、この武装勢力に対して潜在的な新兵募集を行っている。
人道的、経済的なコストは、総額2億〜3,500億ドルと推定されます。このような状況に対処できなければ、ほぼ確実に不安定化が継続し、今後の内戦に再発することになります。
ロシア、トルコ、イラン、米国、ヒズボラ、シリア・クルド人などの外交軍と非国家軍の存在は、引き続きシリアの安定に支障をきたし、民族や宗派間の緊張を悪化させるであろう。
ロシアとトルコは、2018年9月18日、イスリブ地域に非武装地帯を設立するという合意を発表し、シリア軍の動員、ロシアの空爆、トルコの軍事的強化、シリアの野党(アルカイダ連合派を含む)は、単一の旗の下にある。即時攻撃が保留に見える一方で、Idlib州の議論は、シリアに対するより広範な3つの問題を提起する:
第1に、イスリブ攻撃がシリア戦争の「最終段階」を占めると主張する者もいるが、シリアの野党が武器を置くか否か、あるいはアサドが再統合できるかどうかは明らかではないシリア社会。いくつかの数字によると、Idlibには中等度の野党軍からアルカーイダへの現在のリンクを持つ急進的な要素に至る7万人の過激派がいる。7年間の敵意がアサド政権とその同盟国に対抗すると、これらの武装勢力の多くは、トルコとロシアの協定をさらに撤回する可能性があり、トルコでの支援や聖域での低レベルの武装勢力への挑戦を試みる可能性がある。Hayat Tahrir al Sham(HTS)を含むより根本的な要素は、終わりまでIdlibを守る意思を表明したが、大政権の攻撃の場合、イスラム過激派がイラク全土で行ったように、シリアで、シリアの野党とシリアのサラフィ・ジハド主義運動の次の反復のための質問を提起した。
第二に、Idlibは推定2.5から330万人の一般市民を抱えており、そのほとんどはシリアの他の地域から国内移住している。イスリブでの長引く戦いは、現在の人道危機をひどく悪化させ、シリア内の660万人の国内避難民(IDP)と周辺地域の560万人のシリア難民が推計する。1イドリブ内の任意の結果を350億$ 200において推定戦後復興の経済学、対処しなければならない2年間およそ$ 2,900人当たりGDP、3及びその戦前の家庭に1200万人の民間人を返すのタスクを。これらの問題に取り組まなければ、引き続き不安定さが継続し、将来の内戦に再発する可能性があります。
第3に、Idlib攻撃における外勢の存在と役割は、シリアにおけるこれらの軍に対する質問をより広範に提起する。トルコとロシアはイドリブでの紛争の激化を避けようとしているようだが、プーチン大統領がアサド、アサド軍、イラン派などの統制レベルに疑問を抱いている。アサドはすぐに利益を固め、トルコや米国を含む外国軍の撤退を呼びかけるだろうという明確な可能性がある。それは、アサドが、ヒズボラ、イラン、およびその他のシリアの軍隊の助けなしで、シリアを効果的に再評価できるかどうかの疑問を提起する。最後に、シリアのクルド人はユーフラテス川の北東にあるシリア領のほぼすべてを支配しているが、自治区の代償としてアサド政権との政治的解決を交渉するかどうかは不明だ。
最後のシリアの脱エスカレーションゾーン
2017年5月4日、シリアの内戦のための4つのいわゆる「脱エスカレーションゾーン」が、アスタナの和平交渉で国際社会によって仲介されました。ロシア、イラン、トルコの監督下で、これらのゾーンは、シリア政権とシリアの野党間の緊張を解消し、人道廊下を提供し、内戦の平和的終結の基礎を築くことを目的としていた。これらの脱エスカレーションゾーンには、図1に示すIdlib州周辺のトルコ、ロシア、イランの観測拠点の作成が含まれています。
図1:イディリブ州周辺のトルコ、ロシア、イランの「観測所」の地図
出典:CSIS Transnational Threats Projectで編集されたオープンソースデータ
シリアの政権は、2017年5月の発表から6ヶ月以内に、ロシアの航空支援の支援を含め、4つの脱エスカレーションゾーンのうちの3つからシリアの野党軍を撲滅するための深刻なキャンペーンを開始した。最初のゾーンは、東部GhouttaとDoumaでの戦闘を含む2018年4月に落ちた。2番目は2018年5月に落ちました。アサド政権が、シリアとヨルダンの国境に沿ったデララ南部とゴラン高原付近のクニトラからシリアの野党を根絶した2018年7月に第3区が下降した。
シリアの内戦の大部分で、イドリブ州は、中東と中東の両方の野党の野党戦闘員と反乱軍の移転地点として、国の他の地域の政権によって軍事的に敗北しましたが、革命をあきらめていません。2015年12月には、シリアの野党の移住地としてのイーストリブの初期使用のうちの1つが、ホムス周辺のいくつかの村の反乱軍が停戦合意で撤回し、イドリブに派遣された。図4は、アサド政権は、ダマスカスの周りにコントロールを連結として2016を通じて、反逆者の何千もの降伏とイドリブにバス接続しました。5 3月から5月2018年7月に、東のGhouttaを含む全国の抵抗の数千人以上避難ポケット、6Homs、Der'ra、およびQuneitraがゴラン高原の近くにあります。多くはバスに乗ってIdlibに送られました。7
推定70,000人の野党武装勢力
いくつかの数字によると、4番目と最終的な脱エスカレーションゾーン(Idlib州)には中等部隊と急進的要素の両方を含む様々な反政府組織の7万人の武装勢力が収容されていると推定されている。図2には、CSISの国境を越えた脅威プロジェクトによる報告書のデータが含まれており、シリアのSalafi-jihadi戦闘員の推定数は、2018年にほぼすべての時点で高値を示しています。以下のデータには、シリアやサラフィ・ジハード主義イデオロギーの過激化に敏感な数十万人のシリア人の武装勢力の追加武装勢力がいる。
図2:シリアのサラフィ・ジハディ・ファイターの総数の高い見積もりと低い見積もり
出典:CSIS Transnational Threats Projectで作成されたオープンソースの見積もり
トルコとシリアの国境に沿って配置された残りの野党軍は、数だけでなくトルコからの支援のためにアサド政権に挑戦している。トルコの支援により、野党軍が他のトルコのシリア領に撤退し、紛争が長期化する可能性がある。しかし、トルコは、シリアの野党のより根本的な要素、すなわちイスリブを最後まで防衛するか、または移動を選択する可能性の高いアルカイダ連合HTS(旧ジャブハット・アル・ヌスラ、またはアル・ヌスラ・フロント)を支配していないアンダーグラウンドでアサド政権に新たな課題を提示した。
トルコとシリアの国境に沿って配置された残りの野党軍は、その数だけでなく、トルコからの支援のためにアサド体制に挑戦している。
このセクションの残りの部分では、Idlib州の多数の野党の要素について概説します。図3の地図は、HTLとトルコが主催する国家解放戦線(NLF)を含むIdlibの武装集団の位置を示している。この地図には、アサド軍とトルコ軍の所在地も含まれています。
図3:地形の制御、Idlib州、2018年2月
出典:CSIS Transnational Threats Project
National Liberation Front(30,000〜45,000人の武装勢力)が集めたオープンソースデータ:2018年5月、トルコが約10のFree Syrian Army(FSA)派閥の統合を後援したときに、National Liberation front(NLF)合計約10,000人の武装勢力。8 2018年8月、NLF軍は、Ahrar al-ShamとHarakat Nour al-Din al-ShamのSalafi-jihadiグループを含むJabhat Tahrir al Souria(JTS)とも呼ばれるシリア解放戦線(SLF)ジンキ(推定28,000人の武装勢力)。9NLFはまた、Suqor al-Sham、Jaish al-Ahrar、Tajamu Dimashqなどの小グループを継承し、合計約7000人の武装勢力を抱えていました。NLFとシリアの野党の統合は、戦闘員に対するより強力な指揮統制構造を望んでいたトルコの戦略目標と、シリアのクルド人によるさらなる拡大を阻む追加の利益であると言われている。トルコは、アルカイダ連合HTSにNLF傘下に加わることを奨励したが、HTSは最終的に拒否した。10 NLFは主にAhrarアルシャムのリーダーシップの下に集まっている約500の外国戦闘機を、持っていると推定されます。11
Hayat Tahrir Al Sham(7,000-12,000人の武装勢力12):アブモハメド・アル=ジョラーニの指導の下、HTSは戦争を通じていくつかの再編成を受け、アルカイダのルーツから形式的に離れていたが、動機と意図の疑問があるが、HTSは米国国務省の外国テロリスト組織(FTO)。主にシリア戦略内でイスラム統治を確立することに焦点を当て(グローバルではなく)、いくつかのグループがHTSから分離し、アルカイダとのより緊密な関係を見ている。2018年9月現在、HTSはIdlib州の60%以上を支配しており、HTS支配地域にいくつかの観測点を持つトルコと緊密に協力しています。注目すべきは、HTSはNLFの一部として正式に提携することを拒否しており、Idlib州の防衛へのトルコのコミットメントと、シリアにおけるイスラム統治システムの構築に自信がないと思われる。HTSは、2018年9月現在、ロシア、イラン、アサド政権、さらにはトルコ政府による主要な声明の対象となっており、HTSはIdlib州から退去した。HTSには約3000人の外国人戦闘員がいると推定されています。13
HilfのNusratらイスラム(2,300-3,300過激14):2018年4月に、15の(宗教のガーディアンとして翻訳)は、2つのグループHurrasアル・ディンとアンサールアルタウヒード(一神教の仲間)は、いくつかのHTSの脱出により形成しました。同じ時期に、彼らは合併してHilf Nusrat al Islamという傘下のグループを形成しました。16これには、Jaysh al-Malahim、Jaysh al-Badiya、Jaysh al-Sahelなどの派閥が含まれています。17このグループは、アルカイダのベテランによって運営されていると主張されている18世以上の「明らかにプロ・アル・カイダ」であり、幾分世界的なジハードに焦点を当てている。19 Hilf Nusrat al IslamはHTS統制とは別に運営されており、HTS脱出者とLiwa al-Aqsaとして知られるHTSの元系列メンバーのメンバーで構成されており、20(以前はJund al-Aqsaとして知られていた)は、イスラム教徒の前向きな姿勢と仲間のイスラム教徒に対する悲惨さから逃れた。Hilf Nusrat al Islamには、Hurras al-Dineの支配下にある外国人戦闘員が約1,000人いると推定されています。21
Jabhat Ansar al Din(不明):Idlibには他にも小さなグループがたくさんありますが、そのすべてがここで言及されているわけではありません。その1つはアンサール・アル・ディン・フロントとも呼ばれるJabhat Ansar al Dine、またはFair al-Sham Movementです。Jabhat Ansar al Dineは2014年に結成され、独立したジハード派のグループIdlibとして活動していると伝えられている。Jabhat Ansar al Dineは2017年1月にHTSに参加しましたが、2018 年 2月にグループから分割されました。22 信頼できるサイズの推定値は知られておらず、このグループについてはほとんど書かれていません。
トルキスタンイスラム党(2000-3000人の武装勢力):イスリブにはトルキスタンイスラム党(TIP)が存在し、伝統的にIdlib州でHTSを抱いていたウイグル人とウズベキスタン人のジハードが構成されています。しかし、HTSとは異なり、TIPはアルカイダのグローバルなビジョンと明確に一致しています。これは、中央アジアとのつながりに一部起因する可能性があります。シリアのTIPは数千人におよぶと推定されており、そのうち23人はすべて外国戦闘機に分類される。
イスラム国家(Idlibの無名の武装勢力、推定10,000〜14,000人のイスラム武装勢力がシリアに残っている):シリア領域の支配下にある大部分がイスラム国家が決して敗北したわけではない。これらの戦闘機のほとんどはシリアの南東にあるDeir Ez-Zour州にありますが、イスラム国家は主に暗殺と一般的な混乱に焦点を当てているIdlibに深刻な寝台能力を保持しています。24最近のペンタゴンの報告によると、イスラム国家はシリアに約14,000人の戦闘員が残っているが、その数は少なくなる可能性がある。25注目すべきは、イスラーム国家が、アサド政権が使用していたイスリブと、スウェイダのロシアの支持者が、少数民族の恐怖と野党の認識を広げ、広範なテロ対策ミッションを正当化していることである。26
シリア領域の支配下での大部分の減少にもかかわらず、イスラム国家は決して敗北しない。
より広範な人道的および経済的懸念
戦争の前に、Idlibは推定75万人の一般市民に家にいました。Idlib市は、考古学的な場所で知られているトルコとシリアの間の玄関口であり、オリーブ、小麦、綿花、果物の生産拠点でもあるアレッポの郊外でした。27現在、Idlibは現在、内戦によって内部移転された推定2.5〜330万人の一般市民を抱えています。28国連難民高等弁務官はまた、イドリブとの国境上、ハタイ省にある30万人のトルコ内の別の3570352人のシリア難民を推定します。29トルコはシリア難民のための市民権への直接的な道筋を作り出しておらず、多くの難民は紛争が終結するとシリアに戻ることを望むかもしれない。統合、市民権、および民族や人口学的影響の問題を回避するには、トルコは2018年に推定15万シリア難民を含めシリアのトルコの支配地域へのシリア難民を転送し始めている30
Idlibは現在、内戦によって内部的に移転された推定2.5〜330万人の一般市民を抱えています。
下の図4は、ハタイ県のトルコとシリアの国境沿いのアパイディン難民キャンプの前後の衛星画像を示しています。前の画像は、シリア戦争の開始時に2011年6月25日に建設の最初の兆候を示しています。残像は2016年6月17日にキャンプを示しています。この難民キャンプはトルコの22のキャンプのうちの1つです。しかし、トルコのすべての難民の10%しか収容所に住んでいない。トルコの難民の90%は都市部と都市部に住んでおり、広範な移転政策を制定しようとするとトルコ政府に挑戦している。さらに、Idlibの紛争が勃発した場合、国境を越えて数十万人のシリア人がトルコに侵入することはないが、数十万人を強制する可能性がある。2018年9月現在、シリア人がトルコとシリアの国境を越えて橋渡しのはしごを横断したビデオがあります。31
図4:トルコのハタイ県におけるシリア難民キャンプの衛星画像(2011年および2016年)32
トルコのシリア難民を除いて、過去7年間に何十万人ものシリア人がシリアからIdlib州へ強制移住された。これらの衛星画像で示されているように、これらの非公式IDPコミュニティは、田舎に配置されており、銃撃戦、焦土キャンペーン、激しい都市戦闘など、Idlibからのシリア野党を排除するための政治的なアプローチは、既存の人道危機をさらに悪化させる可能性がある。下の図5は、Idlib州のQah村近くの非公式のシリアIDPキャンプの前後の写真を示しています。2004年の国勢調査では、Qahは2,262人の推定人口を保有していました。332011年10月5日、および2016年6月10日に撮影した写真で分かるように、Qahを周辺の田園地帯は、11月2016年でいくつかの13,000人をホストするために膨れ34近所、アートマ、シリア、内の別の非公式のIDPキャンプでは、追加の65,000を収容しますIDP。
図5:シリアのQah(2011年および2016年)のIDPキャンプの衛星画像の前後
そして戦闘がシリアに終了した場合場合は、アサド政権はまた、3500億に推定$ 200の戦後復興の現実に対処する必要があります、35大体$ 2,900、一人当たりの年間GDPの経済的機会の創出36と2000万人以上の一般市民を戦前の家庭に戻す任務。この戦後の復興は、サラフィ・ジハディや他の過激派イデオロギーが長く続いていたイドリブ州では特に重要です。この地域でIDPや難民を救済する機会を与えずに、これらの過激派イデオロギーが新たなホストを見つける可能性は十分にあり、シリアのこの地域は今後数年間、アサド政権の問題となっている。
シリアでの戦いが終わった場合、アサド政権は戦後復興の現実を約2億3000万ドルと見なさなければならない。
ロシア、トルコ、非国軍の役割
Idlibの外軍隊の存在、そしてより広範なシリアの存在は、Idlibの戦いがどのように戦い、アサドがシリアの勝利を統合する際に直面する課題を複雑にするかに影響を与えます。このセクションでは、軍以外の軍の概要について説明します。
ロシアシリア内戦を通じて、ロシアは、軍事、外交、サイバー、情報、アサド政権を支援するための非伝統的な能力など、幅広い外交政策ツールを使用してきました。最初は、シリアの野党を弱体化させ、内戦の波を打ち砕くために、これらの道具を配備しました。彼らが効果的であることが証明されたとき、特にロシアの空軍能力では、ロシアはシリア政府軍、シーア派民兵、ロシア民間軍事請負業者とアサド政権の領土を取り戻すために組織的に協力した。2018年8月と9月の間に、ロシア航空支援は、アレッポ、ホムス、農村部のダマスカス、およびデラでの以前のキャンペーンと同様に、シリアの野党軍を標的にする重要な役割を果たしました。しかし、これらの他のキャンペーンとは異なり、
Idlibでのロシアとトルコのエスカレーションは、大きな機会費用を伴う。両国はいくつかのレベルで関係を醸成しており、Idlibでの敵対関係の拡大によってそれを損なうにはあまりにも価値があると思われるかもしれない。2018年4月、ウラジーミルプーチンとレセプタイイープエルドガンは、S-400トリアムの地上防空システムのロシア販売とトルコ調達を加速することに合意したと発表した。37さらに、トルコのエネルギー会社であるユニット・インターナショナル、ロシアのエネルギー会社Zarubezhneft、イランのガディール・インベストメント・カンパニーは、2017年8月に70億ドルの石油取引を、トルコ初の原子力発電所は200億ドルのプロジェクトをロシアのビルダーRosatomが建設中であると発表した。この関係は、最近の米国とトルコの外交争いと、2018年8月のトルコ・リラの価値の低下を考えると、さらに重要になる可能性がある。
Idlibでのロシアとトルコのエスカレーションは、大きな機会費用を伴う。両国はいくつかのレベルで関係を醸成しており、Idlibでの敵対関係の拡大によってそれを損なうにはあまりにも価値があると思われるかもしれない。
シリアの内戦では、2015年11月のトルコのSukhoi Su-24M攻撃機の墜落、2016年12月のトルコ系ナショナリストによるロシア大使の暗殺、 2017年2月のトルコ軍のロシア空襲。
2018年9月17日、両国は非武装地帯に合意し、Idlibの運営を遅らせる。しかし、プーチン大統領がアサド、アサド軍、あるいはイラン派との統制レベルについて深刻な疑念が生じている。
トルコ:トルコは、シリア北部の地上に約1,300人の兵士がいる。これらの兵士の大部分は、ユーフラテス盾作戦(2016年8月)とオリーブ枝作戦(2018年1月)の後援を受けていますが、イスリブのトルコの観測点はトルコのオペレーション・アイディブ・デ・エスカレーション・コントロール・フォースの一部です。これらの後援の下、トルコは、イスリブのサラフィ・ジハディ反乱グループだけでなく、中東のシリアの野党にも援助と支援を提供し、NLFの下でイドリブで野党の約45,000人を統合することに成功したトルコとNLFとの調整を何度も行っているにもかかわらず、自立を保っているHTSの顕著な例外を除いて。
短期的には、Idlibのシリアの野党がトルコのOperation Euphrates Shieldから重要な物資や財政支援を受けているように見える。たとえトルコ軍とシリアの野党が最終的にIdlibを離れることを余儀なくされたとしても、トルコはAfrinのようなシリアで支配する他の地域やトルコの領土からのシリアの反乱を支援する可能性がある。しかし、トルコ軍がNLFへの援助を引き下げるか、Idlibから撤退する場合、シリアの野党に何が起こるかははっきりしない。反政府勢力を放棄することは、トルコ国境にシリアの反政府勢力が接近していることや、トルコ全土に分散している大規模なシリア人の二人の宗教団体とサラフィ・ジハディのセルの構造を考えると、3番目の選択肢は、トルコがシリアの野党のシリア領への撤退を促進することである。このオプションは、Idlibから離脱した後、これらの武装勢力に何が起こるのか、この動きが単に紛争をさらに延ばすのかどうかという疑問を呼び起こす。
トルコがシリアの野党を放棄することは、シリアの反政府勢力がトルコ国境に接近したことと、トルコ国境に分布している大規模なシリア・ディアスポラとサラフィ・ジハディのセル構造を考えると、
その他の軍隊:下の図6は、シリアのロシア、イラン、ヒズボラ、および米軍の軍事的プレゼンスを示しています。クルド人民主同盟(PYD)の武装勢力である人民保護部隊(YPG)が率いるシリア民主勢力(SDF)は、合意された米国・トルコの「ロードマップ」に従って、シリア北部のマンビジから最近撤退したトルコがクルディスタン労働党(PKK)のシリア派と考えているYPG(アンカラと米国によるテロリスト指定組織)は、ユーフラテス川の北東にある領土のほぼ100%を支配しています。2018年8月、クルド大統領はアサドと会って自己ルールについて話し合った。38アラブ首長国連邦のアサド政権を代表してクルド人の存在が挙げられており、シリアのクルド人は、アサドと政治賭博を行い、クルド人の領土が今後どのように扱われるかの条件を設定する可能性が高い。シリアのクルド人は、アサド、ロシア、そしてトルコの間で仲介される契約の数に応じて、領土を支配するか、シリア政府に支配権を渡すか、政治的認知や自治の見返りとして何らかの取り引きを行うことができる。
図6:シリアでのロシア、イラン、ヒズボラ、米国の軍事プレゼンス
出典:CSISの国境を越えた脅威プロジェクトによって作成されたオープンソースデータ
2011年のシリア内戦の開始以来、ヒズボラとイラン革命警備隊(IRGC)軍は、アサド政権の生存を数多くの鍵となるAleppo、Deir ez-Zor、そして最近ではDerraでの戦い。IRGCはIdlibの周りに観測点を持っていますが、シリアの北西部にあるヘヅボラの存在はあまり明確ではありません。CSIS国境を越えた脅威プロジェクト報告書マッピングヒズボラの目標に対するイスラエルの空爆は、しかし、シリアの北部にはヘスボラ軍が存在しており、少なくとも列車では、ヒズボラが関与し、能力を助長し、支援する可能性がある。米国国務省は、シリアのヘスボラ戦闘機は約6,000人と推定している。実際の数字ははるかに低くなる可能性があります。ヒズボラはまた、シリアの戦闘空間から撤退するという国内の大きな圧力に直面している。アサドが領土を支配するのを助けるためにシリアに残るのではなく、ヒズボラ訓練を受けたシーア民兵がシリアの治安分野でアサドを支援する役割を果たす可能性が高いが、これらの軍勢は数千人にも満たず、ほとんどが村落に降格している。レバノンとシリアの国境付近のホムス県。
2017年12月、中国軍隊がシリアに到着したと報道され、サウジアラビアのジハード派の野党に代わって戦うためにシリアに現れたイスラム教徒の中国人グループであるウイグル人の外国人戦闘機と戦ったことが表面上認められた。39シリアの残りの中国ウイグル人外国人戦闘員の大多数は、トルコのイスラム党(TIP)の一員としてイドリブに駐留しており、多くのウイグル人はトルコに住んでいる。中国政府はシリアへの中国特殊部隊の配備を拒否したが、米国でさえウイグル人を国境の外に追い払って駆除しようとすると、中国はより攻撃的になった。シリアでの中国軍部隊の数が誇張すべきではありませんが、それは中国の外交政策-離れて5いわゆるからドリフトで本格的な開発表しん「平和共存の原則を。」40 中国が戦後復興のためにアサドに資金援助を提供する方向で継続すれば、シリアでの長期的プレゼンスを追求して、この約束に何らかの操作要素をほぼ確実に追求するだろう。
米国の政策提言
シリアでは、米国は良い政策オプションに直面しておらず、悪い選択肢は少なくなっています。たとえIdlibの戦いがアサドの勝利で終わったとは考えにくいシナリオであっても、米国と国際社会は、ユーフラテス川の南西のほぼ全域で名目上の支配権を確保しているアサド政権に任せなければならない。最近の勝利に支えられ、ロシアとイランの支援により、シリア政権はまもなく、シリアに駐留しているおよそ2,200人の米軍隊を含む、米軍、情報、外交、人道主義の撤退を、国務省、人道主義者、請負役員など、国の内外を行き来する追加の未知の数字。
米国は依然として限られているものの、シリアへの関心を保持しており、これらの撤退を検討する前に対処しなければならない。米国は2018年8月まで、シリアのテロ対策ミッションに真剣に取り組んできた。しかし、一部の政策立案者は、「敗北」や「挫折」といった言葉を使ってイスラム国家に終止符を打つことを早急に宣言しているが、米国の対テロリズムへの関心は、イスラム国家の物理的な枢機卿の敗北で終わることはない。イスラム国家は、イラクとシリアで、カリフ制前の時期に刻印されたセル構造で、自爆テロや誘拐を適応させ、自爆し、誘拐する能力を既に示している。これらの課題はシリアでも継続され、米国はイスラム国家指導者の安全な避難所を否定し、イスラム国家の戦闘とイデオロギーのさらなる普及を阻止することにコミットしなければならない。さらに、IdlibのHTSと他のアルカイダ連合のSalafi-jihadiグループの影響力と到達距離は、Idlibのアサド勝利によって制限されるかもしれないが、これらのグループが完全に排除される可能性は低い。
反テロリズムの観点から、米国はシリアの地域に関心を持ち続けており、中東ユーフラテス川流域(MERV)を含むイスラム過激派の武装勢力を取り除くために戦っている。人道的、開発的、復興的な努力がなければ、Idlib州とMERVは今後さらに急進的に脆弱になるだろう。2018年8月、トランプ大統領は、米国の水道システムの安定化資金、瓦礫の掃除、そしてシリアでの条例廃止を撤回すると発表した。安定化資金の完全な不足はテロリストの募集やさらに不安定な状況を助長することができるが、無条件に提供されることはありません。米国がMERVまたはシリアの他の地域で安定化支援を提供している場合、それらは測定可能な条件に縛られるべきである。
米国と国際社会は、シリアへの新しいアプローチを形成しなければならず、これはIdlibの戦いをはるかに越えてシリアを不安定にする傾向に焦点を当てている。対テロリズムの優先順位、人道的懸念、経済成長(またはその欠如)、非国家軍の存在は、今後のシリアにおける不安定化と紛争のレベルを決定するだろう。米国と国際社会は注目すべきです。
Maxwell B. MarkusenはワシントンDCの戦略国際研究センターで開催されたTransnational Threats Projectの仲間の仲間と副所長です
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