Rostislav Ishchenko著 - アメリカ人は反中国制裁の新しいパッケージを導入した。この時、ワシントンの行動は決して経済と結びついていないが、軍事的な政治的な負担に専念していることは興味深い。
中国中央軍事評議会は、S-400複合施設で使用されている地上から空中ミサイルのための十数台のロシアのSu-35と装備を購入した。むしろ、そのような中規模の従業員の数は、米国の輸出許可証の発行、アメリカの管轄地域における通貨取引の禁止、また米国の財産を逮捕し、その領土で凍結することもできます。制裁はばかげていると呼ばれるかもしれません。関連当局者はすべてこれであり、中国法の下で禁止されていることは明らかです。C米国に輸出される数千億ドル規模の中国製品に対する禁止義務の導入と比較して、これは蚊の咬傷でもありません。ただ何も。しかし、ニュアンスがあります。ワシントンは、制裁の究極の執行者は、米国の選挙を妨害しているロシアはウクライナの東方ではひどく振る舞い、一般的には世界中で米国の生活を妨げていると強調した。私はこのようにして、中国のロシア軍の装備の、しかし、ロシアと中国の間の軍事的・政治的な協力の一般的な強化に。
数年前、西陣平が、ロシアが拘束力のある合意の形で両国の軍事政治同盟を正式化することを示唆したとき、私はすでにロシアの現在の状況において、そのような文書に署名することは利益がないと書いた。これは、ロシアの外交政策を北京での決定に依存させるだけでなく、極東へのロシアの活動の方向転換を強制することによって、中国が米国に対してより強く自分自身を紹介することを可能にする。 ロシアに対する中国の支援のレベルは、ヨーロッパの劇場で成長していないだろうが。ロシアとは異なり、中国は領土的に存在するわけではなく、欧州は即座の脅威に直面しておらず、太平洋戦争の軍事作戦では、北朝鮮の資源をほとんどすべて米国に集中させる必要がある。
しかし、拘束力のある合意の形での非形式的関係は、実際にはロシア - 中国の軍事政治的組合が存在しないことを意味するものではない、と私は書きました。それはそこにあります。できます。これは、共通の脅威に対して米国に向けられています。 しかし、同時に、モスクワと北京は、一般的な地政学的状況に基づいて、特定の地域の同盟国に対する支援の水準について、いつでも決定する。
明らかにしばらくの間、ワシントンは、特定の論文が署名されない限り、協力を確立することは不可能だと、何らかの形で考えているロシアの愛国者たちと同じ錯覚を抱いている。オバマ政権(近年の政府)とトランプ政権の両者による声明と行動は、米国がロシアと中国を分裂させ、ヨーロッパのオペレーションズ・シアターでロシア、太平洋の中国と別々に戦うことを望んでいることを示した。これは、アメリカに、資源を操縦して、現時点では敵のメインにシフトさせる機会を与えるだろう。
これらの希望は以前より驚くべきものでした。 おそらく、アメリカ人は、ロシアのメディアや、シベリアと極東の「中国占領」によって脅威を感じるロシア人の専門家によって組織された反中国宣伝の効果を過大評価したのかもしれない。 ちなみに、アメリカ人は、地元の専門家の協力を得て、中国で同様の反ロシア宣伝を結びつけようとしました。しかし、とにかく、ロシアがアメリカの陰謀に再び非対称的に反応し、シリアとウクライナの緊張が高まり、ロシアとドイツの(さらにロシア・ヨーロッパの)エネルギー協力を阻止しようとする試みが、消えた。
モスクワは、全体で30万人以上(軍の軍事力の3分の1 )を含む極東での大規模訓練(「東2018」)を実施した。ロシアは、以前は、軍隊や手段による操縦訓練、可能な限り最短時間で、あらゆる戦略的方向のストライキ・グループの創設という点で能力を発揮してきた。しかし、そのような数の軍隊は、このような練習には一度も関わっていません。ロシアは、ワシントンに極めて透明性を示し、数日間で極東で何らかの力と構成を持つ軍隊を集結させることができ、軍事作戦を無期限に確実に行うことができました。
中国の派遣隊の運動に参加することは、この軍事活動が誰に向けられているのかを明白に示した。ワシントンでは、2カ月から6カ月の間に(インフラストラクチャを事前に配備した同盟国の領土で)2〜3倍少ないグループ分けが必要であることが理解されるべきである。つまり、この地域におけるロシア・中国の共同軍事行動の場合、米国はすでに終わった時点で(戦略的核兵器を使わずに)反応することができるだろう。
一方、90年代から2000年代にかけて、米国は軍事的、政治的な支配力を世界に提供しましたが、世界のどの地域でも従来の武器を使用できる派閥を速やかに創設する能力を犠牲にしました責任の ロシアへの攻撃は核戦争の始まりを意味したが、ロシアへの攻撃は米国を積極的に利用するよりも、国境を越えて米国に効果的に抵抗することはできなかった。
演習中に、「東2018」は、この地域では前者の利点が消滅したことを納得して示しました。ロシアと中国の共同軍事活動に効果的に抵抗することはできない。 同時に、米国は(現在までの)米国艦隊によって支配されている海洋による非核軍事行動から彼らの領土が確実に保護されているため、核対立の理由はない。
実際には、シリアのキャンペーンの過程でロシアが中東からワシントンを奪回し始めたのと同じように、東南アジアからの米国の軍事政治的抑圧が始まった。固有の経済的概要を除いて、「大ユーラシア」の概念は、特定の軍事的および政治的形態を獲得した。南北対話の鋭い突破口は、ほとんどが北朝鮮の言葉に基づいて行われた。
今年の春、米国は、韓国の同盟国に依拠して、軍事侵略で北朝鮮を脅かした。その後、中国は厳しい姿勢を見せ、ワシントンにアメリカ人が最初に攻撃すれば、北朝鮮に軍事的支援を提供するだろうとワシントンに通知した。ロシアはより曖昧に話し、締約国に対話を促し、地域内の軍隊を完全な戦闘準備態勢にするよう促した。軍事的な紛争の際にモスクワが誰の側に向かうのか疑問に思ったのは誰もいなかった。ちなみに、世界のトランプと金正日の対話は、すぐに平壌の勝利、つまり同盟国の勝利として行われた。
そして、6ヶ月も経たないうちに、北朝鮮の視界と戦争の準備をして北朝鮮を見ている共和国は、政治と経済の相互作用、訪問の交換その間、心からの親切と完全な相互理解が始まります。しかし、南北間の平和という南北対話は、米国が韓国の橋頭堡を失うことを意味する。ソウルへの軍事政治的影響の後、ワシントンは経済的影響力を失います。そして、これは東南アジア全域で見られます。これは大惨事です。
ユーロ圏の政治に慣れ親しんだロシア人にとって、極東の出来事はそれほど明白ではないが、その地政学的意義は非常に大きい。東南アジアに対する支配権の喪失は、米国がヨーロッパや中東に留もうとするのには役に立たない。彼らは単に資源(政治的、経済的)を提供することはできません。
したがって、ワシントンは緊張しており、書面による契約なしに予期しない米国のために、何十年にもわたって慎重に構築された米軍事政治統制を破壊した緊密な相互作用に達している東南アジアで
はい、これらの信号は確定的ではありません。しかし、オバマ大統領がロシア経済を細断したことを確信していた2014〜2015年に、米国経済で深刻なものはすべてロシアに対してすでに使用されていた。そして、中国に対しては、トランプ政権は既にすべての利用可能な制裁メカニズムを使用している。中国の輸出額を上回る税率を入力することはまだ不可能であり、米国はこの限界に非常に近づいている。
もちろん、中国の経済はロシアのものよりも米国の攻撃に対して脆弱です。北京は、モスクワとは違って、経済の隠れたリストラと輸入代替企業ではなく、産業全体の創造に15年間従事していない。ウクライナの危機の早期勃発のために、完全な戦略的自給自足のためには不十分だった数年は、2014年から2016年に行われました。今やロシアは自分自身に抵抗するだけでなく、中国を支えることができます。
このような強く効果的なロシア中国同盟から、ワシントンは未書簡を破ることなく、トランプのコンセプトやクリントン/オバマのコンセプトのいずれにおいても戦略目標を達成することはできない。 米国がまだ可能なことと明らかにしていることは、さらにいくつかの地域に火をつけて、すでに存在している紛争をさらに拡大しようとしているため、1943年から1945年の退役ドイツ人のように、勝者に
しかし、焦土の概念はライヒを救うものではなく、米国もそれを保存しません。 それは、単に「ロシアにもかかわらず」燃え尽きたアメリカの同盟国に追加的な被害をもたらすだろう。そして、これは、依然として紐を脱ぐことができる人たちが、大衆によってワシントンから逃げ出すことを意味します。ロシア中国の傘の下のどこかを除いて、それらを隠す。米軍の政治的、経済的挑戦を投げ捨てるような、世界にはこれ以上の権力はなく、アメリカはロシアが大統領によって選出される内部的なものを含めて、ワシントンにすべての面で退くよう強制している。