中国が世界には新しいシルクロードが必要であると考える理由:北京の野心的なメガプロジェクトの説明

2013年に中国の習近平国家主席によって発表されたこのイニシアチブは、港、鉄道、道路、工業団地のネットワークを通じて中国とアフリカ、アジア、ヨーロッパ、アメリカを結ぶことを想定しています。21世紀のシルクロードプロジェクトの主な目標は、貿易と開発を通じて平和を促進するために、世界中でより大きなつながりを作り出すことです。
世界がBRIを必要としていると北京が信じる理由
中国国家国際学会の所長であるビクター・ガオ氏は、BRIは当初、金融および電力接続を含む接続プロジェクトとして開始されたと述べました。

BRIには多くのプロジェクトがあり、すでに100か国以上が参加しています。各国には異なる輸出品があります。チェコ共和国や東ヨーロッパのスロバキアなどの一部の輸出工業製品。他の国は、より多くの材料、商品、エネルギー製品、農産物を輸出している、とガオは説明した。
専門家によると、より良い接続性は、新しい道路、鉄道、港を建設することにより生み出されます。これにより、商品の移動が速くなり、取引が促進されます。
「完成したプロジェクトの中で、ナイロビとモンバサ間ケニアの鉄道である。それはすでに動作していると周りの人々を動かすだけでなく、周りの商品やサービスを動かすの観点だけでなく、ケニアの効率性と生産性の多くを、改善されている、」 ガオは言いました。

彼はまた、エチオピアの広大なエチオピア領土を横断する、アディスアベバからジブチまでのエチオピアの高品質高速道路の名前を付けました。

Gaoは、ユーラシア大陸自体に多くの潜在的なプロジェクトがあると述べました。ミャンマー、ラオス、ベトナム、カンボジア、タイ、シンガポール、マレーシアのような国は、BRIを促進するという点で恩恵を受けると彼は言った。「彼らは、財政的な[種類]を含め、はるかに優れた接続性を得るでしょう。」
Gaoによると、中国の東南アジア諸国連合(ASEAN)との貿易量はすでに米国との貿易量を上回っており、スピードを上げている。
また、RT.COMで、中国銀行は、シルクロードプロジェクトに対して1,400億ドルのクレジットを承認しました。香港を拠点とする政治学者のジョセフ・チェンは、中国の伝統的な同盟国であるパキスタンとの協力プロジェクトの発展を指摘しています。彼は、アフリカ諸国も「インフラ開発と投資資金を必要とする国のカテゴリーに確実に適合するため」 BRIへの参加に関心があると述べた 。
財政難に陥っていたヨーロッパ諸国の一部は、「数年前にギリシャを中心に、近年はイタリアを中心に中国から投資を誘致する」ことに関心を持つかもしれません 。
中国がBRIを必要とする理由
このプロジェクトは、特定の産業での余剰能力をより効果的に使用するという観点から、中国の国内ニーズを満たすことを目的としています。ジョセフ・チェンは、中国に新しい市場と原材料の供給源を提供し、北京の膨大な外貨準備を投資する機会を提供しています。
またRT.COMでは、アフリカの巨大な市場を世界の他の地域にリンクする中国の新しいシルクロード–公式「2008年から2009年の経済危機に対応して、中国は多くの投資プログラムを立ち上げ、鉄鋼、セメントなどの産業で過剰生産能力をもたらしました。」
チェン氏は、「現在、中国は特定の産業での余剰能力、実質的な外貨準備、インフラプロジェクト開発における技術と経験を活用したいと考えています」と付け加えました 。
発展途上の工業国として、中国は市場と原材料の供給源を必要としている、と専門家は指摘した。 「中国には最大3.1兆ドルの外貨準備があります。その一部は、中国の観点からはあまり生産的とは言えない米国の財務書類、国債に投資されました。」
RT.COMの成長エンジンでも:2013年以降、中国の「一帯一路」での取引高は5兆ドルを超えていますGaoによれば、中国は、BRIに貢献するために、31の州、自治区、市町村のすべてのリソースを動員しています。 「最終的に、イニシアチブに関与する他の多くの大きなプロジェクトにとって、資本は非常に重要です。そして、資本について話すとき、中国は外国直接投資の最大のプロバイダーの1つです」と 彼は言いました外国直接投資の。
経済と金融の詳細については、RTのビジネスセクションをご覧ください