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MIGが帰ってきた:MiG-35(ビデオ)と連携して動作する新しいSkatドローン

2019年07月28日 | シリア

MIGが帰ってきた:MiG-35(ビデオ)と連携して動作する新しいSkatドローン

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モスクワ - 以前、FRNはSukhoiの最先端のS-70 Okhotnik-Bストライクドローンに関する新しい開発について報告しましたしかし、これがロシアの航空業界における唯一の新しい発展ではありません。Sukhoiの古い友好的なライバル、MiG Corporationは彼らのSkat UCAVプロジェクトが今年の終わりまでに完成することを発表しました。

ロシアのMiG Aircraft Corporationは、ここ数年厳しい経験をしてきました。問題のあった1990年代の間に、ソ連の崩壊は伝説のMiGデザイン局を第二次世界大戦以来の最低点にもたらしました。彼らの一流MiG 1.44第5世代プロジェクトは、それが2000年に最初に飛んだときに飛行試験の予定より9年遅れていました。MiG1.44開発の間に新しく得られた技術は後で有効に使われました有望なプロジェクトは無駄になりました。

MiG 1.44は、2000年に2便のみの報告されたフライトを行い、ソ連崩壊後の厳しい予算上の制約により、その後すぐにキャンセルされました。MiGがこのプロジェクトに予算とリソースの大部分を投資して費やしたので、これは基本的に他のすべてのR&Dプロジェクトを停止させました。その後、同社は最先端のMiG-29軽量マルチロール戦闘機の近代化を試み、90年代のベビーステップにもかかわらず、2000年代初頭にようやく新鮮な空気を吹き込みました。新しいミグ35のプロジェクトは、新第五世代のハイテクアビオニクスやセンサーで満たされ、実績のあるミグ29の機体を見ることになる、進水しました。

 

 

MAGS 2017でのMiG-35

 

ミグ35飛行テスト

 

新しいMiG-35はAESA(アクティブ電子走査アレイ)レーダーを搭載しています

 

しかし、同社はまた、無人機の開発にも成功しました。そして、その努力はSkat(文字通りStingray)ストライクドローンで戴冠しました飛行翼設計スキームに従って作られた無人機のモデルは、MAKS-2007航空ショーでMiG Corporationによって最初に発表されました。

スカットはロシアで最も優れた戦闘ドローンの1つになるでしょう。ここに描かれているのは、PGM(精密誘導弾)ペイロードです。

 

 
 
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MiG Skatは、国防省の偵察志向のUAV(無人航空機)プロジェクトに由来するUCAV(無人戦闘航空機)です。2007年以来、無人機はロシアの航空宇宙軍、特に西と中国の発展に追いついて、はるかに大きな役割を果たすように進化しました。MiG Skatは、PGM(精密誘導弾)を装備しています。それは、テールレス設計を特徴とし、より優れたステルス機能を組み込んで、より対立した空域への浸透を図っています。2つの別々の内部武器ベイもこの戦術的アプローチの指標です。

 

MiG Skatのデザインは開発中に何度も再調整されましたが、これまでのところこれは最新のものです

 

MiG Skatは、MiG-29とMiG-35で使用されているツインエンジンRD-33シリーズのシングルエンジン仕様である、推力約11,200ポンドの単一燃焼RD-5000Bアフターバーニングターボファンエンジンを搭載する予定です。UCAVのプロファイルは垂直安定板がないことを意味するテールレス設計を特徴とするでしょう。設計はまた前部で割れ目ダクト入口開口部を組み込んでいる。

MiG-29と比較したスケートのサイズ

 

MiG-29とMig-35のデザインの違い。後者はやや大きい

 

今年末までに、ロシア国防省が設計と最終的な技術的特性を承認する予定ですが、MiG Corporationはその後間もなく生産を開始する予定です。最近の報告はまた、Skat UCAVがSukhoiによって開発されたS-70 Okhotnik-Bストライクドローンの一種のジュニアパートナーになることを確認しています。さらにOkhotnik-B がSu-57と動作するように設計されているようにSkatはMiG-35とペアで動作することが予想されます。

「私たちはこの装置の市場を見ています、そしてロシアには間違いなくそれのための場所があります。ミグコーポレーションのゼネラルディレクター、イリヤタラセンコ氏は、次のように述べています。

外部的には、Skatはややポインターの強いUS空軍のB-2ステルス爆撃機に似ています。これは、1920年代初期のソビエトのデザインに触発されたGerman Horten Ho 229に触発されました  Skatは、特に高脅威環境における防空システム、さらには移動可能な陸上および海上標的に対して、ストライクミッションを実行するように設計されています。Skatは他の有人システムと同様に自律モードで動作します。飛行翼の設計、SKAT 10トンの予測重量、2メートルトンのPGM(精密誘導弾薬)ペイロード、2500マイル(4,000 km)の範囲、500 mph(800 km / h)の速度、および40,000フィートの飛行天井( 12,000メートル)

MiG Skatのストライクコンセプト

 

Skatがロシアの第6世代ライトファイターの基礎となる可能性もあり、それはOkhotnik-B UCAVに基づくSukhoiのより重い第6世代デザインを補完することができるロシアの航空における最新の発展により、ソ連の解散の結果であった技術的ギャップを埋めただけでなく、航空技術の先駆者および主要な競争相手の1つとして浮上したとも言えるかもしれません。 21世紀以降のために。

 

 

 


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