[ 注:この分析はUnz Reviewのために書かれている ]
警告:以下のテキストは、キリスト教徒がウクライナの正教会の人々を支配するための帝国の現在の試みの議論に使用された「ハイジャックされた語彙」を理解するのを助けるために特別に書かれたものです。無神論者/無関心者のために、この議論は、啓発された現代的実証主義の高尚な領域とは無関係で、無関係で退屈な巨大なジャンボを提供します。
前書き
ウクライナのアングロ・シオニスト帝国による最近の動きは、本当に例外的に醜い危険なものです。コンスタンチノープル総主教は、すぐに、いわゆる「キエフ総主教区のウクライナ正教会」に完全独立を与えることになります。この動きは、ウクライナの現在の最大教会である「モスクワ総主教区ウクライナ正教会」に対して公開されており、2014年5月2日にオデッサで行われたのと同様の流血と虐殺につながることはほぼ確実である。モスクワ総主教庁が現在所有している教会、大聖堂、修道院、その他の建物や所有物を強制的に奪取するための武力闘争(暴力警察やナチスの死亡裁判所)
この開発について書かれた多くの記事がありますが、ほとんどすべてが世俗的な観点から書かれています。クリスチャンや正教会の作者によって書かれたとしても。ここでの逆説的な要素は、多くの神学用語が、これらの用語が本当に意味するものを非常にあいまいな考え方しか持たない作者によって使用されているということです。私はこの会話に参加し、そのようなコメンテーターによって典型的に使用される擬似精神的参照枠組みを使用することを望んでおらず、今日私が提案していることははるかに控えめです:元のキリスト教徒の、ミス)を毎日使用しています。
読者はそれを現在の危機に適用するか否かを決定します。
私は非常に基本的なことから始めます。
基礎
「キリスト教」という言葉は、2つのことのうちの1つを意味することができます。この意味で「キリスト教」という言葉には、キリスト教の主要な教派だけでなく、ムン・ソン・ミョンク統一教会や、キリストの復活を信じない17%の英国キリスト教徒も含まれています。基本的には、この文脈では、この用語は客観的な意味を全く持たず、これは現在のところ、この用語がほとんどどのように使われているかです。
また、「キリスト教」という言葉の別の使用もあります。この第2の定義は、2つの非常に古代のステートメントに基づいています。サンアレクサンドリアのアタナシウス(4によって第一番目世紀)とレランスのセントビンセント(5による第1 回目の世紀)。最初の人は、キリスト教の信仰は、「主が与えた信仰であり、使徒たちによって説教され、父親によって保存された信仰である」と言います。この上に教会が設立されました。もし誰かがこれを離れていれば、彼はもはやキリスト教徒と呼ばれるべきでもない。もう一つは、この信仰がと言うだけ「という含みは常に、すべてのことで、どこでも信じられています" これらの定義によって、「キリスト教」は客観的なカテゴリーであり、「すべての人に無料」ではない。これを肯定するキーワードは、「誰かがこれを離れても、もはやキリスト教徒と呼ばれるべきでも、もはやそうではない」ということです。これらの古代の定義は、独創的な革新の形を排除するだけでなく、言葉が真のキリスト教的意味で使用されるかどうかを暗示します。ここにはミドルグラウンドはありません。すべての教会の父と古代の元のキリスト教教会のすべてのメンバーが共有していたこの信念は、特に「教会」と呼ばれるものに大きな影響を与えます。
「教会」という用語は、教会に関するキリスト教の神学を指しています。言い換えれば、キリスト教の教えは、教会(教会の枠内にあるかどうか)が教義の信念、重要な教義、教義の客観的な集団であることである。
私が次に行うことは、この第2のオリジナルの文脈で使用された数多くの概念の意味を説明し、元の意味と基本的に世俗的で偽のキリスト教的な意味を対照することです。
もう一つ、分かりやすくするために、私は小文字の "c"という言葉を使って建物を扱うとき( "街の繁華街にある聖パウロの教会"のように)、大文字の "C "教会の管轄/身体を扱うとき(「ウクライナ正教会のキエフ正教会の教会」のように)。この後者の場合には大文字の「C」との言葉「教会」の使用がでます決して意味するものでは任意の正当性の認識を。
1.標準的、標準的および "認識された"
ほとんどの著者は最近、「正式な」教会を「認識された」教会であると言います。ところで、これは循環的な定義です:教会は正式であるため認識され、認識されるので正式です。これは明白な質問をする:誰によって認識されるか?答えはまた、国の民間/世俗の当局によって認められているか、他の「正式な」教会によって認められているかのどちらかである。
本当にキリスト教的な見方からすれば、これはまったく不条理です。教会「A」を「正統」とし、教会「B」を「正規」と認識するかどうかは、市民権または世俗権力が専門知識を持つとき、またはその問題を認める権限があるときからです。とにかく「標準」とは何を意味していますか?
「標準的」とは、単に「教会の規範に従って」という意味です。「キヤノン」という言葉は、単に「支配者、尺度」のギリシア語です。簡単に言えば、主に教会評議会の様々な決定による手段で、教会で宣言され、採択された教義、規則、令、定義、慣行に準拠している場合には、「標準的」である(私はそれはあまりにも多くの時間がかかるので、認定評議会を構成するものの問題)。あなたがアレクサンドリアの聖アタナシウスと上に引用したレリンの聖ヴィンセントの規則に従うならば、何かが正式であると言うことができます。これは、再び、目的ですツイストできず、誰もが自由になるカテゴリ。それで、そのような規範を見て、それが何を言うのか見てみましょう。第31回使徒キヤノンは、
ビショップがこの世界の支配者を利用し、その手段によって教会の司教になることができれば、彼は奪われて中断され、彼とコミュニケートするすべての人に教えてください。
この使徒自身の裁定は、後にエキュメニカル評議会で認められ、確認されました。第7回エキュメニカル評議会の第3キヤノンは、
「監督、または長老、または(民間の)支配者によって作られた執事のすべての任命は、キヤノンによれば無効である。「監督が世俗の支配者を雇って教会を所持した場合、職場から罷免され、彼はexcommunicatedさせてください。そして、彼とコミュニケーションを取っているすべての人たちも。
あなたは今問題を見る?どのようにして、市民/世俗の当局は、使徒たちとエキュメニカル評議会(最も権威のある教会評議会)の大管長が、ビショップ市民/世俗の当局からの「合法性」(事務所、ランク、教区または教会の財産)は、彼が処分されるべきであるため、彼を完全に非合法にするでしょうか?標準的な視点から、民間当局の認知は意味がないだけでなく、正確な状況に応じて、沈着の根拠となる可能性があります。
現実には、20の多くの間ということです番目の私たちが見てきた何世紀は、純粋に政治的目的のために別のものに対して1つの教会を支援する様々な国の世俗/行政当局です。これは特に共産主義諸国で一般的でした。いくつかの司教は「友好的」であり、他の「庶民の敵」とみなされた。世俗の当局は、単に後者を追い払い、元のものに置き換えるために(通常は暴動警察の形で)強引に使用した。親しみのある司教たちは、すべての教会、修道院、その他の財産を管理し、正式で正式であると宣言した。なぜなら、彼らは非常に目に見えて歴史的な不動産を管理していたからだ。
言うまでもなく、その親切な従属と民間/世俗的な当局の支援は、親善的な教会を国家への完全な従属としました。事実、そのほとんど似たようなケースとは異なり、20前番目の世紀、20件の市民当局番目公然と無謀に無神論的なことが質的に新しい現象を生み出した:司教と教会の反宗教的世俗体制への従属。今日では、名目上正統派諸国の大部分の政府は自らを戦闘的無神論者と宣言していないが、正式な「国教会」の下位の関係は変わらないままである(公式のレトリックが新しい現実)。
要するに、「正式な」および「認定された」教会に関するこのすべての話は、完全に非意義的な手段によって正式な地位を得た教会によって使用される自己管理のカナードです。圧倒的多数のケースでは、個人や組織が「正準」という言葉を使用するとき、彼らは単に教会の規範に従っているということを決して意味しません。
2.司教、総主教、そして「東部教皇」
最大のオルソ・ボス、ビショップ、あるいは大司教、メトロポリタン、または総主教は誰ですか?それは "エキュメニカル"総主教でなければなりません、そうですか?彼は「エキュメニカル」なので、「正教会」のようでなければなりません。彼の公式のタイトルをチェックしてください:「彼の最も神聖な全聖体崇拝者、コンスタンティノープル、新ローマ、エキュメニカル総主教大司教」。神は、定義上、(ただ)「神」です。三位一体の第三の人物は「聖なる」精神です。しかし、コンスタンティノープルの総主教は、彼の「最も神聖で神聖なもの」です!うわー - 彼は本当に本当に何かスーパーのオルソ・ポープでなければなりません!
違う。
教会には忠実な人、執事、長老、監督の4つの主要なランクしかありません。すべての残りの部分は、リーダー、サブデーコン、聖職者、集会、原作、原始劇、原作、原作、大将、橋本、大司教、大都会、総主教などの名誉ある役職です。ちなみに、天皇の階級はサブデーコンの階級と関連していて、皇帝は神殿(別名「聖餐」、聖体)を奉納壇の側に受け取ります。これらのタイトルのいずれも、質的な違いや神秘的な優位性を示すものではありません。
教会は本質的に神秘的なものであり(したがって「キリストの神の主体」とも呼ばれる)、それが運営されている社会の社会的および政治的環境内に存在しなければならない行政的/組織的側面を持っています。例えば、神秘的な言葉ではすべての司教は平等であるが、当初から、皇帝の都市の司教(ローマまたはコンスタンティノープルであろうと)が遠隔地でほとんど住まれていない教区の司教である。さらに、すべての重要な決定は協議会(地方またはエキュメニカル)で行われたが、日々の決定は、その権限で特別に投資された司教によってなされることがあった(時には少数の司教によって助けられることもある)。しかし、敬虔で行政上の理由を除いて、すべての司教は根本的に同じであり、カリスマ(贈り物)と権威。ラテン表現のプリムス・インター・ペアア、すなわち「第一のイコール」は、この現実を表現しています。
これは、単に「ローマの支配司教」と同じように、帝国の首都の支配司教であったために、「コンスタンティノープル、新ローマ、エキュメニカル総主教の最も神聖な聖体崇拝」にも完全に当てはまります(ラテン語の "教皇")が彼の前にあった。私は、コンスタンティノープルの(小さな)総主教は、普遍的管轄権のいくつかの種類を主張する元の位置を使用する方法、これはあまりにも多くの時間がかかるの歴史に行くことはありませんが、私は単純に二つの事象15に発生したことに注意します目コンスタンティノープル総主教(1439年のフィレンツェの偽名組合と1453年のオスマン帝国へのコンスタンティノープル崩壊)の優越性(尊敬さえしていたとしても)のすべての主張を取り消すことはできませんでした。
ローマ正教会は、ローマ正教会は、ローマ正教会が第一ローマと第二ローマの後継者であると主張している。第一ローマは476年に野蛮人に落ち、1054年には背教に落ちたのに対し、第二ローマ1439年には背教と1453年にオスマン帝国に落ちた。私はこの議論のメリットには触れないだろうが、私はそれが絶対にコンスタンティノープル総主教を激怒させることを指摘する。ロシア正教会がはるかに大きなものであり、モスクワとサンクトペテルブルクが最後の正教会の首都であったという事実だけが、コンスタンティノープル総主教区とモスクワの間に緊張感、さらには全くの敵意さえももたらす。総主教庁
これらすべての歴史的・政治的議論に対して、現実はキリスト教教会が常に本質的に共謀してきたことである。すなわち、評議会(地方のものまたは主要なもの)は、重要な決定が行われるモードと唯一の権限の両方であり、決して単一の個人。エルサレムの使徒協議会(約50年顷)の例は、そのような例を設定する最初のものであり、それ以来、元のキリスト教の教会に忠実な人々に常に従ってきました。
3.各国または各国が独自の教会を持つための「権利」
これは、各国や各国が独自の独立した教会を持つような、ある種の「正しい」ものがあることを、ほとんどすべての論評者が主張している最も異国的でありながら最も頻繁な主張の一つです。真実と違うことがあってはならない!
現実には、キリスト教(イスラム教のように)は、民族、人種、部族、またはそれに類するものに基づいていかなるカテゴリも絶対に拒絶するということです。新約聖書から、これを証明している引用がいくつかあります:
- ユダヤ人もギリシャ人もなく、奴隷も自由もなく、男も女もいません。あなたがたはすべてキリスト・イエスの中にいます(没3:28)
- わたしたちが縛られているか自由であるかにかかわらず、ひとりの霊によってすべての人が一つの体にバプテスマを受け、一人の霊を飲むようにされています(ガラ5:6)
- 割礼は何もなく、割礼は無しですが、神の戒めを守ることは(コリ7:19)
- ひとりの御霊によって、わたしたちがユダヤ人であろうと異邦人であろうと、私たちは皆身体の一つにバプテスマを受けています。すべてのものが一つの霊に飲まれるようにされました(ココ; 12:13)
しかし、この問題に関する最も明確で最も明確な声明はこれです。
- 他にはないものをうそ yのことを見て、eはオフ老人入れている彼の行為と。そして、している新しい男の上に置かれ、知識にリニューアルギリシャやユダヤ人、割礼も割礼を受けていないでもないがある、バーバリアン、スキタイ、債券も無料::彼を作成した彼のイメージの後にキリストがすべてであり、すべてで(Col 3:9-11)。
だから、国家/人種/民族/部族のカテゴリーは嘘です(ラビニズムのパリシズムによる人種主義的解釈(現代の「正統派ユダヤ教」)と対照的です!)、キリスト教徒になることはあなたの知識を更新しますキリストはすべて一つです(真のキリスト教徒のための国/人種/民族/部族はもうありません)。
この教えは、常に真のキリスト教のドグマ的人類学(すなわち人間の本質に関する教え)の核心にとどまってきました。実際には、現在、「フィテリズム」または「民族主義」(ナショナリズムまたはトライバル主義)と呼ばれるものは、1872年のように、正統派の評議会による異端として非難されている(この評議会はコンスタンティノープルで開催され、どのような悲しいアイロニー!)この評議会の歴史的背景に興味がある人は、ここでPDFをダウンロードできます:http : //orthodoxinfo.com/general/The-Synod-of-Constantinople-1872-The-Oecumenical-Synods正教会 - 教会-Fr-James-Thornton.pdf。
[サイドバー:それは皮肉で悲しいことです。今日、「ユダヤ人を狩る」という愚かな括弧を使って(正式名称))、正統派のキリスト教徒と呼んでいる人々の多くは、まず、教会が異端として非難したカテゴリを使用しています。第2に、彼らが告発している多くの(正教)ユダヤ人とまったく同じカテゴリを使用しています。率直に言えば、これはむしろ哀れなものであり、「キリスト教の信者の擁護者」として誇りを持ち、実際に信じている信念についての曖昧な基本概念さえも持たない人たちの霊的教育の劇的な低レベルを示すに過ぎない守る]
真実は、現代の国家/人種/民族/部族のカテゴリは単に再憎悪された異教徒のカテゴリであり、司祭と司教を含むそれらを今日使用する人々は、ちょっとした政治的理由のために異教徒、ポストクリスチャンZeitgeist さらに、1917年の最後の正教会の崩壊以来、正統派教会は、主にフリーメーソンのギリシャ正教会(背景情報についてはここを参照)の侵入と侵入によってもたらされた巨大な危機を経験しているロシアのボルシェビキ政権の代理人によるロシア正教会(こことここを参照)背景情報については)。これらの3つの現象(1917年の革命、フリーメーソン、ボルシェヴィキの浸潤)の複合的な影響は、正統派教会のほとんどが回復していない深刻な危機を招き、政治的な戦いで容易に陥りやすい。私の記事 " なぜ正教会は政治的なゲームでもポニーとして使われているのか ")。
ラテン教皇とは違って、正教会には1人のスーパーボスと1人の統治者がいないと(正確に)信じているため、正教会の聖職者と正教会のクリスチャンについては、間違った結論が導かれることがある。彼らはまた、過去のラテン教皇と異なり、正教会は単一の「公式の」礼拝言語を持っておらず、実際、正教会の儀式は多岐にわたり、しばしば地方の文化的影響を含んでいると信じています。しかし、これらの正しい信念は、各正教の国が独立した(「自治」の)正教会を持つ何らかの「正しい」権利を持っているという、全く誤った結論に導いてしまいます。
「公式」と(つまり「状態が承認さ」「認識」の聖職者の多くは事実前掲の)正統派教会が助けにはならないこれらの信念でそれらを慰めるために満足以上のものです。
国家の世俗指導者は、1)完全に準拠している正教会と2)国家主義の両方を抱えていることは喜ばしいことです。
この狂気の中で失われているのは、正統派の真実、真実の、元のキリスト教の言葉、そしてそれを最もよく表現する「父の精神」(またはギリシア語のphronema)です。コンスタンティノープル総主教師のような最も腐敗した正教会の階層は、正統派の教会が何らかの形で「東方教皇」の権威を何らかの形で与えていることを喜ばしく思います。
これは本当に「聖所に立って荒れ果てる荒れ果てるもの」です(マタイ24:15とダニエル9:27)!
最近では、エスノフィリップス主義の異端に陥った正教会の正教会のキリスト教徒は、キリストの言葉の「地理的」意味(もちろん、エルサレムに関連して、もちろんローマ、コンスタンティノープル、モスクワ、キエフおよび他の多くの都市)には、第2の精神的な意味がありますが、聖マキシモスが懺悔する人は、
「魂に埋め込まれた情熱から、悪魔たちは私たちの情熱的思考を刺激するために出発基盤を築いています。そして、彼らを通して心に戦争を起こすことによって、彼らはそれを強制して罪に同意するように強制します。それが克服されると、彼らは思考の罪にそれを導き、これが達成されると、彼らは最終的にそれを囚人として行為に持ち込む。この後、長らく、考えによって魂を荒廃させた悪魔たちは、彼らと共に撤退する。心の中には、罪の偶像だけが残っています。主はこう言われています。「聖なる所に荒れ果てる荒れ地があるのを見たら、読んでいる者に理解させてください。」人間の心は神聖な場所であり、悪霊は情熱的な思考によって魂を無駄にし、罪のアイドルを築きました。歴史の中でこれらのことがすでに起こったことは、ヨセフスを読んだ人は誰も私が考えることができない、(愛の第二世紀、#31)。
ここで私たちは間違いなく、最も偉大なキリスト教の神学者と哲学者のうちの一人であり、悪魔と情熱を抱いている人々の心には、「荒廃の憎悪」もどこからでも信じられている、常に、そしてすべてによって」、そして代わりに現代のナショナリズムのポストキリスト教のナンセンスによって彼らの心と魂を汚染させてください。もちろん、ナショナリズムは現代のアイドルだけではありませんが、それはまったく粗悪な自己崇拝の形態であり、本当に悪魔的な習慣です!
結論:これはまったく何で、私たちはそれについて何ができるのですか?
最初の悲しい現実は、これがキリスト教、正統派、教会学、まったく真理の概念に遠隔で結びついているものではないということです。
これは、建物、不動産、政治権力、金銭、影響力、教訓、そして当時の他のすべての重要な「価値」についてです。
第二の悲しい現実は、無力で善意の人々が苦しみを感じ、少数の強欲な個人の不道徳な行動の直接的な結果として死ぬことさえあるということです。
真実は、宗教的に取り囲まれた内戦がすでに動いているように見えることであり、少なくとも、世俗的な言葉ではなく、私たちが単純なランクとキリスト教徒が行うことができるものは何もないということです。霊的に言えば、私たちは2つのことをすることができます。もちろん、私たちは祈ることができ、私たちにとって愛するひとつの概念が誤用され、歪められ、変な議論になることを拒否することができます。そのためには、私たちの目の前で起こっている忌み嫌いがex nihiloに現れただけでなく、すべてではないにしても、ほとんどの人が普遍的に非キリスト教的な範疇を採用していることに深遠な精神的な根があることを理解する必要があります、キリスト教徒。キリスト自身は私たちに "あなたが世のものであれば、世は自分のものを愛するでしょう。しかし、あなたが世のものではないから、世からあなたを選んだので、世はあなたを憎みます。」(ヨハネ15:9)また、この世の知恵は「神との愚かさ」(コリ3:19)であり、それは「上から来るのではなく、世俗的で、霊的ではなく、悪魔である」ということです(ヤコブ3:15)。それでは、世俗的なカテゴリーや世俗的なパトリスの概念を用いて、どうやって運営することができますか?
たとえ多くのクリスチャン(聖職者さえも含む)のほとんどが現実の真実をあきらめていたとしても、アレクサンダー・ソルジェニツィンの有名な魅力と「嘘ではなく」生きることができる、そしてしなければならないのは、ソルジェニツィンの言葉では、「だから私たちの臆病で、私たち一人ひとりが意識的に、偽りの奉仕者になることを望むのかどうか、もちろん、それは傾斜ではなく、家族を養うために、嘘の精神 - 嘘を恥じたり、子供と同時代の両方の尊敬に値する正直な人になったりします。
結局のところ、もし私たちが本当にキリスト教徒であれば、「飢えて渇いた者は祝福されました。彼らは満たされるでしょう」(マタイ5:6)と、これは私たちに勇気を与えるでしょう" あなたが教えられた伝統を、言葉でも、私たちの手紙でも、素早く立てて伝えてください。"(テサ2:15)
ザ・サーカー
エッセンシャル・サーカーII:文明的選択と地政学/アングロジオニズム帝国の覇権へのロシアの挑戦
ガザンはシオニスト勢力によって殉教した7人の抗議者のために葬儀を開催する
パレスチナ人は、包囲されたガザ地帯と占領地帯を隔てる地域で抗議活動中にシオニスト勢力によって殉教した7人の葬儀を開催している。
ムハンマド・シャニサ、ムハンマド・シャフサ、ムハンマド・アンシャヒ、18、ムハンマド・アル・アワウェー、26、ムハンマド・シャニサ、ムハンマド・ハニエフ、18歳、イヤード・アルシャーア、18歳の葬儀を開催した。土曜日の午後に2人のムハンマド・アルフム(14歳)、ナセル・ムーベ(12歳)が出席した。
金曜日の夜、ガザ地区を横断して行われた複数の抗議の中で、イスラエルの生きている火事で犠牲者が命を失った。
葬儀は、地元の墓地での埋葬行事の前に、殉教した7人のパレスチナ人のそれぞれの家に向けて、異なる病院から始まった。
別の506人の抗議者もまた負傷した。全部で210人のデモ参加者がガザ地区の病院や医療センターに入院し、治療を受けました。90人がライブ弾を打たれました。負傷したパレスチナ人の中には、35人の子供、4人の女性、4人の医者、2人のジャーナリストがいた。
SS
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ガザでシオニスト勢力によって殉教された2人のパレスチナ人のために行われた葬儀
パレスチナ人の漁師、イスラエルのジェット機がガザ地帯に襲い掛かる
国連、ガザ地区の悲惨な状況を懸念