先日装着した4iiiiですが、本日実走してきました!
(朝、あまりに寒くて行くのやめようとさんざ思いましたが、インプレしたいので昼まで待って思い切って行ってきました)
尾根幹→小山田周回コース→尾根幹→いろは坂
合計60kmのコースです。
簡単にいうと、パワー計としては特に問題なく数値が出ていると思います。
ただ、当然ですが左側片側だけですww
ペダリングスムースネス、トルク効率なども見れるとは思っていなかったので、見れるだけでも驚きましたが😲 、でも、片側だけですね。😆
ペダルが変わった効果をタイムで感じるほどではなかったです。
実際のところ、PRが出た所はかなり少なかったです。
冬はタイム狙えないですね。分厚いウェア系が結構動きを阻害したりしますので。
既に何かパワメ使ってるとしたら、特段クランクアームのメリットはなさそうに思います。
唯一あるのがペダル選択の自由くらいなものです。
さて、ライドの話です。
ちなみに、今日は11.8度。死ぬほどでは無いですが、結構寒いです。
今日は、
- ウインドブレークのジャージとパンツ
- ウインドブレーカー
- ウインドブレークの手袋
- シューズカバーなし
- 耳当てあり
- シールド付きヘルメット
といういでたちです。
思いの他、寒さを感じず、ライドが快適でした。
なにより、実走はよい。
風を切って走る感覚は独特の楽しさがあります。
多摩水道橋
小山田周回コース手前のセブン。
小山田周回コースの中で。
小山田はタイムが伸びず。。。。
今日はポタリングと割り切るww
その後、尾根幹の最終地点まで行き、
いろは坂を登ります。
いろは坂の先にあるロータリーでパチリ。
今日思ったのは、パワメじゃなくなった分ペダルが軽く感じたこと。純粋なペダルなので乗りやすいのは間違い無いなと思いました。
もう一つは、分析が弱いなという点ですね。
ペダル式のパワメ(PowaTap)では、かなり細かな検査をしてくれていましたが、クランクアームは出力値のみを見る感じです。
そこは割り切っていたので、問題はないですが、やっぱり時々ペダル式の分析が欲しくなるかもなーと思いました。
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