昨日は、中途半端なライドになってしまったので、本日はやり直しライドしました。
昨日は短い方にエントリしたので、本日は長い方の37kmにエントリー。
昨日の失敗を生かし、本日は最初からちゃんと乗れました。
この2-3週間に学んだ教訓として、適正な集団に入ってライドした方が楽しいというのがあります。
そして、最初に前に出ていかないと、あとからは絶対に追いつけないというのも痛感しています。
なので、最初はちょっと無理をしても前に出てみようと思います。
でも、ウォームアップから4W/kgとかになってしまいした。(下の写真は2.5W/kgくらいですが..)
これはきつい。
流石に4W/KG維持はきついので、すぐにやめました。😔
前の集団を見つけると、励みになるので、繰り返し前の集団に追いついていくということをやってましたが、流石にある程度いくと差が開くばかりの集団に出会うことになります。
とても追いつかないので、その手前の集団に乗せてもらいました。
(新車のVengeが光を浴びてグレーに光ります)
(残り一往復)
牽いてもらいながらなんですが、改めてDraftingの影響を観察してました。
集団の先頭が3.2w/kgくらいで牽いてくれている時に、2,3番手あたりにいると2,5-2.7w/kgくらいで走れてしまうんですね。
これは楽だわ。
申し訳ないので、時々前に出るのですが、すぐに失速し、蓋をしてしまう形になるので、足を引っ張る形になります。
そんなわけで、途中から牽いてもらうばかりになってしまいました。(スミマセン)
時々写真とか取ってると、すぐにおいていかれます。
今日も何度かおいていかれそうになり、最後3kmくらいでやはりおいていかれてしまいました。😩
結局、次の集団に拾ってもらって、357人中170番近辺でゴール。
大体1/2位のポジションですね。
平均Wは186Wと思ったより低めでした。
もう少し集団の先頭で牽けた気がします。(反省)
何はともあれ、本日は昨日の失敗を拭い去ることが出来たので良しとします。😀
P.S.
Vengeのインプレできてないですね。
やはり、Draftingの影響の方が大きいから、前のバイクに比べてどうというほど影響を感じません。
Tour for Allが終わって時間ができたら乗り比べてみようかと思います。
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