仕事でパソコン間でやりとりをするところは殆ど決まったメーカーばかり
その他はFAXが多いです
その“その他”のある会社に、連絡及び発注をパソコンでEメールでしてみた
いつもはパソコンに入っているマイトークファックスで発注を入力すると、あちらにのFAXの用紙で届くんだけど。
しかしながら、その会社はホームページもお持ちだし、メールマガジンも発行してる
そこで先程の話しに戻るんです・・発注したんですパソコンで
担当者さんがご年配ということもあるし、初めての試みなので、開いてくれるかちょと心配。
こんな時 偶然に先方様からお電話いただいた
その電話をお借りして、先程写真を添付して発注をしたことを伝えた
エム部長「えっ 携帯にですか?」
あたし「いいえ パソコンに送らせて頂きました」
エム部長「えっ パソコンのどこ?」
あたし「ホームページの・・・・です。」
エム部長「まぁ どえりゃぁ勉強さなって・・・」
「いえいえ、いたずら心で写真を送っただけですからぁ」
「えっ 写真まで・・・それはそれは・・」
ちょっと あたしをバカにしてるわけ? なんて言わないけど
「パソコンを見ていただければ、おわかりになるかと思いますが・・」
「パソコンのどこ?」
「ん~ メールで届くのかしら・・」
「ちなみにナニを発注されました?」
「○○○と△△△と□□□です」
「ありがとうございます ところで あの~ 数量は」
「○ケースと△ケースと□ケースです」
「は~い、毎度ありがとうございます」
「あの~ 写真も添付しましたので、見ていただけると嬉しいのですが」
「ハイハイ わかりましたよ~ お勉強なさっている方はホントニ~」
やっぱり、FAXで発注した方がいいみたい・・・
←パソコンも便利ばかりではないみたい
いつも応援していただいてうれしい~
・・・今日も Please、Please
←今日もポチッをありがとうね♪
励みになってます~
今は5位かな?
ここをクリックしていただくと
baniramamaがいます