さよならteacup

地方在住40代既婚男性の日常

ネット購入の落とし穴

2007-05-25 10:02:21 | 705NK
オレのお気に入りである705NKが故障した。
ソファーから落ちただけなのに液晶にヒビが……今までだって何度も落としたことあるのに……(´Д`)

ショップに持って行くと案の定ネットで購入したため保証が効かない。正式に機種変更しないとアフターサービスが使えないと言われる。
と言うことは「現在契約していることになっている702NKⅡから実際に使っている705NKに機種変更手続きをすればアフターサービス適用になるのか?」と効いてみたところ「出来ます」とのこと。

早速お願いしたのだが、直営店でないと出来ないと言われる。

仕方が無いので翌日栄にある直営店に出向いたのだが、「3Gの機種にそういった機種変更、名義変更は存在しません」と言われる。3GはSIMカードを抜き差しするだけで自由に機種変更ができるので、ショップで購入、機種変更した機種でないとアフターサービス適用は出来ないと……

なんて無駄足!!

ショップの店員のいい加減な知ったかぶりで貴重な時間を浪費してしまった……しかしクレームを言いにいく度胸もないので泣き寝入り(´Д`)

その後別のショップで修理をお願いすることに。

保証が効かないため6,300円~14,700円かかると言われる。「どうしますか?」と聞かれたが、どうもこうもないので直してもらうことにする。

代替え機に2世代前のNOKIAの携帯を渡してくれたのだが、充電器を貸してくれなかった為に充電出来ない。
通常だったら同じ会社の携帯は充電器は同じらしいのだが、NOKIAの場合はオレの使ってる705NKから充電器のコネクタ形状が変わったのだ。
充電器も借りに行こうかと思ったが度胸がないので泣き寝入り(´Д`)

5あるメモリのうち現在3しかないオレの携帯充電事情。長電話がかかってきたら即アウト!修理から戻ってくるのが1週間~10日……果たして持つのかって話ヽ(*´Д`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿