データ移行後にアプリやら何やらの設定はほぼ引き継いでくれるのだが、メールの設定は引き継いでくれない。いや、設定は引き継いでくれているのだが、パスワードをもう一度入力する必要がある。
店頭でそのことは言われたのだが、特に問題ないと思っていた。ところがHotmailやGmailのパスワードは大丈夫だったのだが、i.softbank.jpのパスワードが何度やっても受け付けてくれない。
幸い3G契約時の書類が残っているので、そこに記載されているパスワードを打ち込んだのだが、ウンともスンともいわない。変更した覚えはないが、自分が設定しそうなパスワードを片っ端から入力しても駄目だ。
そこでネットでパスワードの確認方法を調べてビックリ。i.softbank.jpのパスワード確認はネット上では出来ず、電話での対応のみとのこと。なるほど、それじゃあしょうがないと電話をするのだが、混み合っていて全く繋がらない。時間をおいて何度か電話をするのだが一向に繋がる気配がない。
基本的にはi.softbank.jpのアドレスは使用してないのだが、たまに使ったりするから面倒くさい。さすがに放置するわけにもいかない。そこで駄目元でMy SoftBankからパスワードの変更が出来ないかと試してみたら、これがアッサリ出来てしまった(・∀・)
設定はいたって簡単。My SoftBank→メール設定Eメール(i))→パスワードの変更でOK。特に旧パスワードの入力を求められることなく終了。変更が済むとすぐにSMSで変更通知の知らせがくる。なんだったらその画面ごとスクリーンショットを撮ってしまえば、二度と忘れることはないだろう。
もしこれを見ていて同じ悩みを持ってる人は、是非パスワードそのものを変えてしまう事をオススメする。まぁ、オレもオペレーターに電話がすんなり繋がっていたらこんな事はしなかったんだけどねぇって話ヽ(*´Д`)ノ
コメント一覧
bonjovi
セールスマン
bonjovi
なりはつNO. 5
最新の画像もっと見る
最近の「iPhone」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事