七ツ小屋山山頂手前の分岐から清水峠を目指す事約30分...短い様だけどアップダウン有りで其れなりに長くも感じた。
途中トレランさんお二方と男女ペアの登山者さんとスライドしただけ。
送電線監視所です。飛行機みたいな風向風速計も! 大自然の中に人工物が有ると不思議な風景に思えます。
少し先まで行って白崩避難小屋の脇から監視所と降って来たお山。 あの笹原の中の道を登り返すのか!って思うと気分が...。 ^_^; そんな事有りません! だって登らなきゃ帰れないモン。
写真を撮ってると、名前だけ残ってるR291を先週に群馬県側から、この日は新潟県側から踏破した!ってお方としばしお話しを。
僅か半年程しか使われなかった?国道291号線の跡地は荒れ放題だったけど今は歩き易く刈り払いもされてるそうです。1040も今度歩きたいと思います!
次に白崩避難小屋の前で一枚パチリ。 名残惜しいですが七ツ小屋山へ引き返します。
監視所を過ぎると左は白樺避難小屋方面へ続く道。(ココが群馬県側のR291に続く様です)直進が1040が登り返す道。笹原の中に送電鉄塔の監視路も有るので迷い込まない様にしないとイケマセン! ちなみに白いお花の後ろに新潟県側R291に続く十五里尾根(謙信尾根)が有ります。先ほどのお方はコノ道を行かれました。
そして歩き続けて約40分。思いの外早くに七ツ小屋山まで引き返しました。分岐からは山の陰で見えなかったけど七ツ小屋山の山頂からは辛うじて白崩避難所だけが見る事が出来ました。一瞬だけ「なんだぁ〜、降らなくたってココから見えたジャン!」って思ったのはナイショ。
この後、去年も行った蓬峠の小屋まで行って二度目の休憩。残りのご飯を頂いてエネルギーチャージして引き返しての下山としました。
途中トレランさんお二方と男女ペアの登山者さんとスライドしただけ。
送電線監視所です。飛行機みたいな風向風速計も! 大自然の中に人工物が有ると不思議な風景に思えます。
少し先まで行って白崩避難小屋の脇から監視所と降って来たお山。 あの笹原の中の道を登り返すのか!って思うと気分が...。 ^_^; そんな事有りません! だって登らなきゃ帰れないモン。
写真を撮ってると、名前だけ残ってるR291を先週に群馬県側から、この日は新潟県側から踏破した!ってお方としばしお話しを。
僅か半年程しか使われなかった?国道291号線の跡地は荒れ放題だったけど今は歩き易く刈り払いもされてるそうです。1040も今度歩きたいと思います!
次に白崩避難小屋の前で一枚パチリ。 名残惜しいですが七ツ小屋山へ引き返します。
監視所を過ぎると左は白樺避難小屋方面へ続く道。(ココが群馬県側のR291に続く様です)直進が1040が登り返す道。笹原の中に送電鉄塔の監視路も有るので迷い込まない様にしないとイケマセン! ちなみに白いお花の後ろに新潟県側R291に続く十五里尾根(謙信尾根)が有ります。先ほどのお方はコノ道を行かれました。
そして歩き続けて約40分。思いの外早くに七ツ小屋山まで引き返しました。分岐からは山の陰で見えなかったけど七ツ小屋山の山頂からは辛うじて白崩避難所だけが見る事が出来ました。一瞬だけ「なんだぁ〜、降らなくたってココから見えたジャン!」って思ったのはナイショ。
この後、去年も行った蓬峠の小屋まで行って二度目の休憩。残りのご飯を頂いてエネルギーチャージして引き返しての下山としました。