技術向上を狙って、遅乗りや8の字をやってると、低回転域で時々エンストする。
この際、プラグを新しいのに変えることにした。
要領は以下の通りだった。
(1)リカウルを留めているボルト4本を外して、シートを外す。
(2)タンクを留めている2本のボルトを外す。
(3)タンクを真後ろに引っ張ると何センチかスライドする。この時、タンク下でタンクを引っ掛けて固定しているガイドからタンクが外れ、車のボンネットのように、タンク先端を上に持ち上げることが出来るようになる。
(4)タンク先端を持ち上げ、タンク下前方のタンクを上げた状態で留められる金具(車のボンネット留めのような金具)を立てて、タンクを持ち上げた状態にする。
(5)黄色のプラグコードを抜く。(上に引っ張るだけで抜ける)
(6)車載工具を使ってプラグを外す。
(7)新しいプラグを差込み手で回せるところまでは手で回す。後は、車載の専用工具で締め過ぎない程度に締める。
(8)4本とも交換したら、一度エンジンをかけてみて調子を確かめてから、逆の順序で復旧する。
新しいプラグと比べると、古いプラグは変色してる。
これはまだマシな方で、サビがひどいものもあった。
それでも走れてたのがスゴイ!
かかった費用はNGKのDPR8EA-9が4本で1,720円だった。
最新の画像[もっと見る]
-
バルカン900カスタム タイヤ交換その後 6ヶ月前
-
バルカン900カスタム タイヤ交換その後 6ヶ月前
-
バルカン900カスタム タイヤ交換その後 6ヶ月前
-
バルカン900カスタム タイヤ交換その後 6ヶ月前
-
バルカン900カスタム タイヤ交換その後 6ヶ月前
-
バルカン900カスタム タイヤ交換その後 6ヶ月前
-
庭の排水管に根が(その6)完結編 7ヶ月前
-
庭の排水管に根が(その6)完結編 7ヶ月前
-
庭の排水管に根が(その6)完結編 7ヶ月前
-
庭の排水管に根が(その6)完結編 7ヶ月前