前にも言いましたけど、ハイパワー競争は
もう終わりにしないとね。
500PS以上のクルマを公道で走らせても
しょうがないでしょ。
FISCOだったら意味あるけどね。
サーキットで走るだけのクルマを買えるひとなんて、
もう殆どいないわけで。
次期Z4MもV8、420PSで登場は予想できる
んだけど。。。。。 まったく興味がない。
今の車重でも35iのツインダーぼ付きが1600キロもある。
4Lのエンジンを搭載したら何キロ増しになる?!
1650キロとしても
420PSで
パワーウエイトレシオ
3.92キロです。
で憧れのBOXSTER SPYDERは?!
1275キロで
320PSで
パワーウエイトレシオは?!
3.98キロですよ~~。
100PSの差があるのに
最高速は別として、サーキットで
走る上でのパフォーマンスはそんなに
変わらないのです。
いかに車重は重要かということです。
ドイツではアウトバーンがあるので、最高速
がまだ重要視されているのも分かりますが。
それ以外の国は制限速度がある道路で走っている
わけで、200キロもでれば十分でしょ。
まあ、BOXSTER SPYDERは265キロでますけど。
これはFISCOでは有効です。
200キロでも遅いっすから~~~。
あのストレート、BOXSTER SPYDERだと何キロでるかな?!
240キロくらい行くかな?!
Z4Mでそれくらい行くみたいなので。
もう十分っす~~~~。
ってことで、BOXSTER SPYDERの話題になっちゃいます~~。
ポルシェみたいに軽量化への試みをもっとみんな
やるべきですよ。
何度も言いますけど、ハイパワー化は限度がありますから。
もう終わりにしないとね。
500PS以上のクルマを公道で走らせても
しょうがないでしょ。
FISCOだったら意味あるけどね。
サーキットで走るだけのクルマを買えるひとなんて、
もう殆どいないわけで。
次期Z4MもV8、420PSで登場は予想できる
んだけど。。。。。 まったく興味がない。
今の車重でも35iのツインダーぼ付きが1600キロもある。
4Lのエンジンを搭載したら何キロ増しになる?!
1650キロとしても
420PSで
パワーウエイトレシオ
3.92キロです。
で憧れのBOXSTER SPYDERは?!
1275キロで
320PSで
パワーウエイトレシオは?!
3.98キロですよ~~。
100PSの差があるのに
最高速は別として、サーキットで
走る上でのパフォーマンスはそんなに
変わらないのです。
いかに車重は重要かということです。
ドイツではアウトバーンがあるので、最高速
がまだ重要視されているのも分かりますが。
それ以外の国は制限速度がある道路で走っている
わけで、200キロもでれば十分でしょ。
まあ、BOXSTER SPYDERは265キロでますけど。
これはFISCOでは有効です。
200キロでも遅いっすから~~~。
あのストレート、BOXSTER SPYDERだと何キロでるかな?!
240キロくらい行くかな?!
Z4Mでそれくらい行くみたいなので。
もう十分っす~~~~。
ってことで、BOXSTER SPYDERの話題になっちゃいます~~。
ポルシェみたいに軽量化への試みをもっとみんな
やるべきですよ。
何度も言いますけど、ハイパワー化は限度がありますから。