車重が、1200キロ台と
1400キロ台では走った時に
ぜんぜん違う感覚だ。
クルマに興味がないお方は、
何?!200キロの差でそんなに違うの?!
大げさでしょ。
なんてお思いの方もおられると思いますが。
これって。
ぜんぜん、違うのですよ。
特にコーナリング~~~の軽快感や車体を
操る感覚が大きく変わりますね。
1200キロ台のうちのZ3のFRでも
鼻先に入りが軽快で、強引に曲がるって
感じで曲がらせる感覚ではありません。
上手くライン取りさせてグリップさえ
させれば思い通りに曲がっていきます。
若干のアンダー気味をオーバーに振ることも
意のままに操れる感覚です。
それがうちのM3の1400キロ台だと、
ちょっと感覚が違いますね。
車体剛性もしっかりしてきますが、やっぱり
塊を上手く曲がらせて行く~~って感覚です。
パワーもありますから、やっぱり弱アンダーを
オーバー気味しながら曲がるって感じですが、
Z3よりも強引に曲がらせる感じです。
Z3の方が自然な素直なハンドリングです。
Z3の方が人馬一体的な感覚です。
よくポルシェも人馬一体と評することが多いですが。
クルマはやっぱり車重がかなり大きな要素を
占めています。
今回、BOXSTERの1300キロ台が1200キロ台に
軽量したって?!
たった80キロでしょ。
とみんな思ってる?!
これがぜんぜん違うのですよ。
クルマを操る感覚が別モノになっていると
思います。
パワーの差も10PSアップってことで。
SとSPYDERでは別のクルマとなっているでしょうね。
足回りのセッテンング~~も20mmサスを下げているし。
そしてそして~~、昔のポルシェスパイダーのお尻の
盛り上がりを継承した、あの後ろ~~がまたキマッテいる
のです~~~。
あれって?!フェラーリちっく?!ではないのです。
ポルシェのスパイダーのラインが今も活きいるのが
あのデザインなのです。
あと、好きなところが、センターマフラーが□系だった
のが、○型の2本だしになったのもいいなぁ~~~。
あと、リアのディフューザーもレーシーな迫力を
演出しているし。
ドアの下部にPORSCHEって塗装してあるのもこれまた
いいのだぁ~~~。
そして、エンジンのミッド置き。
運転席とエンジンを車体の中央に置き。
前後のバランスを50:50にし。
そのバランスの良さも今までのFRの
コーナリングとはまた違う感覚で
曲がっていくでしょ~~と言うのも
また未知のクルマ~~!!
なのですよ~~。
学生時代にMR-2が憧れだったのです~~。
ミッドシップなスポーツカーってフェラーリさん
などのスーパーカーの要素です。
なので、MRなPORSCHEってのも大変興味深々~~。
ってことで、SPYDERは文句の付けようがないクルマと
なったのです。
これ買ったら、カーオディオは付けません。
かなり重量増しになりますからね。
あたしの歌姫の歌声はiPHONEからイヤホンで
聞いた方がいいし。
どうせ、オープンドライブ中はエキゾーストを
聞きながら走りたいので、音楽はいらないのです~~。
ナビは今、携帯型のがあるから必要な時だけ
装着すればいいでしょ。
ってことで重量増しになるのはエアコンくらいかな。
なので、車重は1275+12キロで1287キロ~~
ん~~~~十分っす~~~。
あとは、金金金~~~~~~。
今まで、嫌いだった宝くじなんか、買ったりして~~。
年末ジャンボ~~~いっちゃいますか~!?
1400キロ台では走った時に
ぜんぜん違う感覚だ。
クルマに興味がないお方は、
何?!200キロの差でそんなに違うの?!
大げさでしょ。
なんてお思いの方もおられると思いますが。
これって。
ぜんぜん、違うのですよ。
特にコーナリング~~~の軽快感や車体を
操る感覚が大きく変わりますね。
1200キロ台のうちのZ3のFRでも
鼻先に入りが軽快で、強引に曲がるって
感じで曲がらせる感覚ではありません。
上手くライン取りさせてグリップさえ
させれば思い通りに曲がっていきます。
若干のアンダー気味をオーバーに振ることも
意のままに操れる感覚です。
それがうちのM3の1400キロ台だと、
ちょっと感覚が違いますね。
車体剛性もしっかりしてきますが、やっぱり
塊を上手く曲がらせて行く~~って感覚です。
パワーもありますから、やっぱり弱アンダーを
オーバー気味しながら曲がるって感じですが、
Z3よりも強引に曲がらせる感じです。
Z3の方が自然な素直なハンドリングです。
Z3の方が人馬一体的な感覚です。
よくポルシェも人馬一体と評することが多いですが。
クルマはやっぱり車重がかなり大きな要素を
占めています。
今回、BOXSTERの1300キロ台が1200キロ台に
軽量したって?!
たった80キロでしょ。
とみんな思ってる?!
これがぜんぜん違うのですよ。
クルマを操る感覚が別モノになっていると
思います。
パワーの差も10PSアップってことで。
SとSPYDERでは別のクルマとなっているでしょうね。
足回りのセッテンング~~も20mmサスを下げているし。
そしてそして~~、昔のポルシェスパイダーのお尻の
盛り上がりを継承した、あの後ろ~~がまたキマッテいる
のです~~~。
あれって?!フェラーリちっく?!ではないのです。
ポルシェのスパイダーのラインが今も活きいるのが
あのデザインなのです。
あと、好きなところが、センターマフラーが□系だった
のが、○型の2本だしになったのもいいなぁ~~~。
あと、リアのディフューザーもレーシーな迫力を
演出しているし。
ドアの下部にPORSCHEって塗装してあるのもこれまた
いいのだぁ~~~。
そして、エンジンのミッド置き。
運転席とエンジンを車体の中央に置き。
前後のバランスを50:50にし。
そのバランスの良さも今までのFRの
コーナリングとはまた違う感覚で
曲がっていくでしょ~~と言うのも
また未知のクルマ~~!!
なのですよ~~。
学生時代にMR-2が憧れだったのです~~。
ミッドシップなスポーツカーってフェラーリさん
などのスーパーカーの要素です。
なので、MRなPORSCHEってのも大変興味深々~~。
ってことで、SPYDERは文句の付けようがないクルマと
なったのです。
これ買ったら、カーオディオは付けません。
かなり重量増しになりますからね。
あたしの歌姫の歌声はiPHONEからイヤホンで
聞いた方がいいし。
どうせ、オープンドライブ中はエキゾーストを
聞きながら走りたいので、音楽はいらないのです~~。
ナビは今、携帯型のがあるから必要な時だけ
装着すればいいでしょ。
ってことで重量増しになるのはエアコンくらいかな。
なので、車重は1275+12キロで1287キロ~~
ん~~~~十分っす~~~。
あとは、金金金~~~~~~。
今まで、嫌いだった宝くじなんか、買ったりして~~。
年末ジャンボ~~~いっちゃいますか~!?