Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

最強Z4

2009-12-20 15:32:20 | BMW

BMW至上もっとも美しいスタイリングを持つ
Z4。 
現行、BMWでもっとも軽量?! な
ロードスターのZ4だ。 
4シーターのカブリオレは、ロードスター出ないので、  
BMW好きであるあたしは、すっかり重量増し&デカく
なった、Z4にはちょっとがっかりなんだが。 
やっぱりスタイルは最高にセクシ~~~だ。 
この真っ赤なZ4も、もし?!
MT&NAエンジンだったら?! 
今とは違う感覚で、この最強Z4を見ていただろう。 
今回、306PSツインターボをブーストアップして
340PSまでパワーを上げた。 
結果、現行(初代Z4のM)Z4Mとほぼ同レベルまで
のパフォーマンスに達した。 
Z4MはMTで0-100キロは5秒だ。 
今回の35iはダブルクラッチでのタイムで4.8秒となった。 
なので、MTだったら5秒ジャストだろう。 
なので、M仕様と同格となった、35iは今のZ4の最強モデル
となったのだ。 

Mスポフロントフェイス~~ 

いや~~~、カッコイイっすよ~~、真っ赤なスポーツカー
乗りたいっす~~。 
この顔は大好きです。 

お尻もリアディフューザーを付けて厚みがでた。 

いや~~クーペ姿もやっぱり素敵過ぎ~~~。 
ロードとクーペのいいとこ取りだ。 
その為に失ったのは、軽快さと荷物の収納。 
何かを得れば何かを失うことがこの世の常。 
なので、その失ったモノよりも得るものが
○!!
であれば絶対に買いのクルマである。 
これは、人それぞれのライフスタイルや
好みで分かれるが。 
今回、Mサスペンションを入れ、10mm車高が
下がったこともたぶんカッコよさにも繋がって
くるね。 
FISCOでもそうとう速そうですこのクルマ。 
MTのZ4Mよりも
DCTでの繋がりでタイムロスは間違いなくない
ので、もし?!marumaruさんが乗ったら!? 
Z4Mクーペでの4秒を超えて3秒!?2秒!?台へ
行く可能性がある。 
サーキットではクーペで走りへ集中でき。 
普段使いでは、オープンカーとしてエンジョイ~~。 
ん~~~~~~、やっぱりお金があればこのクルマ
は最高っすよ~~~~。 
ただし、ターボの感覚とMTではない~~~がねぇ。。。 




こちらはNAエンジンを味わえますが、何せ体が重いんでねぇ~。 
パワーが足りません。。。。