Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

鈴鹿サーキット~~~!! 

2010-10-08 23:44:41 | サーキット
このあいだのツーリング~~で飲んだ時、大将さんが、鈴鹿って
さながら峠みたいなコースで、凄いコースだよ~~と言っていた。 
今日、F1日本グランプリでの鈴鹿フリー走行をみた。 
確かに、ホームストーレートからず~~と下りで第一コーナーの
回り込むコーナーを抜けたら、直ぐに左、右の中速コーナーだ。 
それからず~~と下りのコーナーの連続。 
だが、スプーンコーナーを抜けた辺りから今度はず~~と登りコーナーとなる。 
最後のシケインを抜けて最終コーナーまで登りだ。 
さながら峠だ。 
FISCOも第一コーナーからシケインまではず~~とゆる~~~い下りだが。 
ゆる~~い下りなのだ。 
急にシケインからの登りがキツイ。 

正直、FISCOは走っていて楽しいコースではない。  

だが、鈴鹿は映像でみている限り、ハラハラドキドキの中、高速コーナーもあり。 
下り、登りと変化に富んでいて。 
これは~~~走ってみたい~~と思わせるコースだ。 
名前は忘れたが、裏のバックストレートに近いコースは相当スピードが出るね。 
あの下りでどれだけ踏めるか?!
もなんかタマリマセンねぇ~~~。 

ってことで、来年~~~~!!! 
鈴鹿のライセンス所得しましょうよォ~~。 
鈴鹿サーキットのホテルで一泊で、走りに行くのも楽しい企画ですよ~~。 
なんか、ランド~~みたいなスパもあるみたいだしね。 
鈴鹿までの長旅&サーキットで疲れた後は、ランドでゆったりして、ビール~~~で
かんぱ~~い!!
最高~~~! 
そして寝る。 
朝、また鈴鹿でちょっと走って。 
帰路~~いいじゃないですかぁ~~~~、最高のツーリング~~~です。 
入会費で最初は結構掛かりますが。 2年目からは更新料は2万ちょっとですし。 
鈴鹿までのツーリング~~もちょっと良い距離かも?! 
東名、ちょっと飛ばせば直ぐに名古屋だし~~~。 
来年、この企画やりましょうよォ~~~~~~~~~~!!! 
ねぇ!! やすきさん、大将さ~~~ん、 911号さんはもちろ~~んOkっしょ!! 
大将さんは、サーキットはまだ、未知らしい~~が。 
鈴鹿なら、ちょっと話は別では?! 
あのコースは、ちょっと走ってみたくない?! 
まあ、タイムはそれなりでいいんですよ。 本人が楽しめれば。 
サーキットで正直、タイムは無視できないんだけど。 
クルマの性能やら、お金のかけ方でもタイムは変わるので。 
割り切るしかないです。 
よう~~は、イベントとして楽しむことの方が大事。 

来年、Z4Mをゲットしたら、鈴鹿サーキットへのツーリング~~
いきましょうよォ~~~!!