Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

STUDIE製ワンオフターボ付き Z3~~1.9L 

2010-10-19 23:49:08 | BMW
Z3に320PSものパワーは無理がある。 
理想的には200PSちょっとくらいだろう。 
それで十分だ。 
あの軽快感だから。 
パワーはほどほどで良い。 
但し、やっぱり高速コースや高速道などのストレスは、やっぱりあるのだ。 
見た目がスポーツカーしていると。 
国産SUVなどの勝気な奴らと遭遇するとやっかいである。 
もちろんコーナーがある道なら、まったく問題なし~~なのだが。 
真っすぐの高速などは、パワー勝負、加速勝負となると。 
見た目がスポーツカーのクルマは、奴らに抜かれる訳にはいかないのだぁ~~~!! 
それくらいのプライドは誰にもあるわけで。 
やっぱり馬力的には200PSは欲しい。 
140PS程度だと、ホントに、ヘタしたら軽の加速と同等だ。 
最近のうちのZ3の走りが一段階上に行ったので、まぁ~~軽はとりあえず
出だしでもまったく問題ないが。 
坂道などの道だと国産SUVの3Lクラスの高トルク排気量だと、ちょっとキツイのだ。 
正直、同等ではダメだ。 
軽くいなさないと、あたし的には×なのだ。 
相手がガンガン走る気のある同胞なら、いい~~よ!! 
当り前だ、それなりにお金をかけて、走る為にがんばっているし、生きがいを
それに感じている同胞だ。 
だが。。。。。SUVのユーザーは、走りはただの競争意識で負けない~~本能が
アクセルを踏ませいてるだけであって。 
彼らには走る快感を糧に生きている訳ではない。 
あたしたち同胞は、お互いは負けない~~!?プライドをありながら、
お金を無駄に使い、走ることへの思い入れが違う。 
当然、公道で別の次元の彼からと用意ドン!!となって。 
先に行かせるわけにはいかないのだ。 
クルマへの情熱が別次元なのに。。。。。。
ただまっすぐのクルマの馬力勝負でも、彼らのちょっとした勝負根性くらいで、
負けるようなら、スポーツカーは乗れないと思っている。 
なので、まあ、それになりにこれまではちゃんとあしらっているが。。。。
やっぱりZ3 1.9は真っすぐはキツイのだ。 
あとやっぱり30PSあればなんとかなる気がする。 

もうこれから冬なので。。。。。狙っているZ3は売れないだろう~~!!と
期待し、来春3月まで待つ。 
3月にZ4Mの相場が変わらない~~雰囲気なら、もうたぶんまだ買えないと判断し。 
あたしは、これをとりあえず、試乗しに行きま~~す!!  
170PSもあれば十分~~~ですよ。 
トルクバンドの付け方の方が気になる感じですね。 
乗りにくいクルマだったらやっぱ買えないし。 
スタディーでワンオフなんで、100くらいかかったそうですよターボ化で!! 
自分でZ3、1.9に100掛けれない~~でしょ、普通。 

 

ATのZ4ならこっちがいい!!

2010-10-19 16:26:03 | BMW
初夏くらいにこのクルマを発見していた。 
Mカフェでは言わなかったか?! 
Z3、1.9 うちと同じ4気筒で。 
STUDIE製ターボ付きの中古車がある。 
真っ赤だ。 
ブレンボブレーキ、車高調、タワーバー、チタン製ワンオフマフラー
装着で、走行がちょっと疑いたくなる2.5万キロ。 
走行管理システムにてチェック済みとは言っているが、記録簿がない。 
でこのターボどれくらいアップしているのか?! 
販売店は知らないのだ。 
実際、乗ってみればどれくらいかを判断できるが。 
このクルマ気軽に行ける場所にないし。 
実際、本気で買う人にしか試乗はさせないらしい。 






ATのZ4買うんだったらこっち~~にしたい~~けど。。。。
春まで売れ残っているかなぁ。。。。。