Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

最強Z4

2009-12-20 15:32:20 | BMW

BMW至上もっとも美しいスタイリングを持つ
Z4。 
現行、BMWでもっとも軽量?! な
ロードスターのZ4だ。 
4シーターのカブリオレは、ロードスター出ないので、  
BMW好きであるあたしは、すっかり重量増し&デカく
なった、Z4にはちょっとがっかりなんだが。 
やっぱりスタイルは最高にセクシ~~~だ。 
この真っ赤なZ4も、もし?!
MT&NAエンジンだったら?! 
今とは違う感覚で、この最強Z4を見ていただろう。 
今回、306PSツインターボをブーストアップして
340PSまでパワーを上げた。 
結果、現行(初代Z4のM)Z4Mとほぼ同レベルまで
のパフォーマンスに達した。 
Z4MはMTで0-100キロは5秒だ。 
今回の35iはダブルクラッチでのタイムで4.8秒となった。 
なので、MTだったら5秒ジャストだろう。 
なので、M仕様と同格となった、35iは今のZ4の最強モデル
となったのだ。 

Mスポフロントフェイス~~ 

いや~~~、カッコイイっすよ~~、真っ赤なスポーツカー
乗りたいっす~~。 
この顔は大好きです。 

お尻もリアディフューザーを付けて厚みがでた。 

いや~~クーペ姿もやっぱり素敵過ぎ~~~。 
ロードとクーペのいいとこ取りだ。 
その為に失ったのは、軽快さと荷物の収納。 
何かを得れば何かを失うことがこの世の常。 
なので、その失ったモノよりも得るものが
○!!
であれば絶対に買いのクルマである。 
これは、人それぞれのライフスタイルや
好みで分かれるが。 
今回、Mサスペンションを入れ、10mm車高が
下がったこともたぶんカッコよさにも繋がって
くるね。 
FISCOでもそうとう速そうですこのクルマ。 
MTのZ4Mよりも
DCTでの繋がりでタイムロスは間違いなくない
ので、もし?!marumaruさんが乗ったら!? 
Z4Mクーペでの4秒を超えて3秒!?2秒!?台へ
行く可能性がある。 
サーキットではクーペで走りへ集中でき。 
普段使いでは、オープンカーとしてエンジョイ~~。 
ん~~~~~~、やっぱりお金があればこのクルマ
は最高っすよ~~~~。 
ただし、ターボの感覚とMTではない~~~がねぇ。。。 




こちらはNAエンジンを味わえますが、何せ体が重いんでねぇ~。 
パワーが足りません。。。。 

36M3のオレンジウインカーのワンポイント!!

2009-12-16 12:19:08 | BMW
絵文字さんにご指摘されたウインカーのホワイト化
なんだけど。 
36M3って形が角ばっているので、オレンジウインカーが
結構ワンポイントとなる。 
ボディーの色によってオレンジの方が締まって見えてキマル場合と
白でちょっとぼやけ気味の方が似合う場合とがある。 
どうです~!? 
あたしのアーブスブルーならオレンジのワンポイントが結構
キメテじゃないですか?!
このブルーにオレンジが結構合うのですよ~~~。 










ブラックもどうでしょうか?! 
好みが分かれるとこだと思うけど。 
黒のボディーだとオレンジがすっごく目立ちますね。 
そのオレンジを無くして、ぼやかした方が好きな人と。 
このオレンジによって、締まって見える方がいい人とが
いると思います。 



エストリルのオレンジ版が無かったので、ちょっと見比べられない
んだけど。 エストリルだと、オレンジが見立ち過ぎてあまり
合わない気がするので、これはホワイトで正解だと思う。 

46M3になっちゃうともうオレンジなんて、話にはなりませんけどね。 

あとあと、前のZ4も色によってオレンジウインカーの方が
いい場合があるのですよ~~~。 








どうです~!? 
ワイポイントの効果は?! 
どっちが好き?! 

BOXSTER SPYDER試乗記~~~。 

2009-12-14 18:24:13 | PORSCHE


これは、NIKKEIの試乗記なのですが~~。 
どうぞ~~~!! 

■ 殿様商売と言うなかれ

コーナリングのシーンで、ほとんどロールを意識させない
ボディコントロール性からも、オリジナルボクスター比
での低重心感は、やはり明白。路面凹凸はそれなりに直接的
に上下Gへと変わるものの、手足の動きを司る筋肉の動きが、
そのままピュアにクルマの挙動に反映されるという観点から
すれば、そんなキャラクターは、絶対値は異なっても、
911GT3などに通じる部分があるようにも思えたほどだ。

「軽量化を軸としたこうした手法を、そのままケイマンでも
やってくれれば、どんなに気持ち良いスポーツクーペが生ま
れることか!」と一瞬そんな思いが脳裏をかすめたが、それは
“禁じ手”というものだろう。走りの自在度と快感は、
きっとこのスパイダー以上に大きく得ることが出来そうだが、
一方でそれはやはり、自ら911を窮地に追い込むシナリオその
ものであるに違いないのだから……。

ボクスターSをベースとしたことは明らかなのに、それよりも
100万円近く高いプライスタグを付けるとは、“殿様商売”
もここに極まれり、と、第一印象ではそんな思いを抱く人も
少なからず存在してしまいそう。しかし、そう考えていながらも、
いざ触れてみればその新鮮な乗り味に「もしかして、ボクスター
ってこっちが本道だったのでは?」と、たちまちヤラれてしまう
人が全国に多発しそうな、新しいポルシェの誕生である。

(文=河村康彦)

どうおどうお!! 
コーナーでは、低重心化により殆どロールしないセッテング~~
ですよ。 
そのキャラクターはGT3に通じるものがある~!? 
新しいPORSCHEの誕生ですね。 
で、今後ケイマンの軽量版がでるかが!? 
ちょっと興味ありあり~~です。 
この記事では911を脅かすから無いだろうと
言ってますが。。。。 
ケイマンを買える人と、911を買える人だと。 
ちょっとマーケットが別のような気がするんだけど。 
軽量化したケイマンにオーディオやナビ、エアコンなど
のオプションを全部つけたら?!素の911の値段に
近づくか?! 
でも、わざわざ軽量化したケイマンなのに、重たくなったら
わざわざ買う意味がなくなるからねぇ~~。 
ってことで、やっぱりケイマンのGT版を買おうとする
人は911とは比較しない気がするんです。 
なので、新たなユーザー獲得の可能性を感じるので。 
あたしは、ケイマン版の軽量化GTは出る!!と
思うのです。 

あとあと、やっぱり価格だよね~。 
やっぱり高いです。 
この前も言ったけど、装備ゼロなのにSよりも
100もアップさせるのは、ちょっと~~~。 
今、このSPYDERの対抗馬がいないからなんですね。 
Z4やSLKは対抗馬では無くなったし。 
TTロードスターも、RSだとしても車重が重たい。 
確かに0-100キロのタイムは5.0秒くらい
らしいから。 パワーでは対抗しているけど。 
今回のSPYDERは走りの軽快さを売りにしている
訳なので、200キロ近く思いクルマとは対抗馬には
なりえないのです。 


幌を閉めてもスタイルの印象が開けている時との
違和感がないルックス。 
閉める時が面倒な感じではあるけど。 
スタイル的にいいです。 



どうです~~~?! こんな内装のスポーツカーは?! 
乗りこんだだけでテンション上がっちゃいますね。 
あたしは~~、ちょっと上がり過ぎてダメかも~~。 
シルバーの落ち着きと内装のレッド~~はキマってますけど。 
内装があまりにもエキサイトしちゃうと冷静さを保てない
気がするので。 
あたしは~~~~、外装が派手で、乗りこんだら、落ち着く
シックな内装がイイね。 
ブルーの外装で、ベージュの内装かな?! 
ブルーの外装で、このレッドの内装では。。。。 
ちょっと~~、派手過ぎ~~だし。 
でもシルバーを買うなら、内装はレッドになるけどね。 
シルバーは選ばないかな。
白だったらどうだろうか?! 
白の外装だったら?! 
中がブラックが普通の感じだけど。 
中がこのレッド仕様でもイイかもね!! 
自分のクルマになって、毎日ハンドルを
握れば、冷静になれるかな?! 
レッドの内装も大丈夫?! 
自分が自分を信用できないのでね。。。。。 
なので、レッド内装はちょっと躊躇しちゃうのです。 
スポーツカーなんで、こんな内装はぜ~~たいに
OKではあるのですが。 
メーターは白ですからね~~。 
たまりませんね。。。。 

軽量化の為、当然ヒーターの付いていないシート。 
バケットタイプで走りでは言うこと無し!!
ですけどね~~、シートヒーターって結構有効なんだよね~~。 
ダメダメ~~そんなの気合が足りない!! 
このSPYDERを乗る人はそんな気合では無理なのだ。 

だったら、軽量化を求めるな!!って話だよね。 
人間ってホント欲深い生き物です。

恥ずかしながら。。。。愛車自慢

2009-12-14 16:32:45 | BMW
96年型 36の323クーペの黒に4年乗って、今の
36のM3Bに5年乗っている。 
〆て9年間も同じ36クーペに乗っているが、まだ
スタイルは好きなままだ。 
特に好きなのが、お尻のつぼまったラインとM3ミラーだ。 
フロントの顔は角っぽく、古いスタイルを感じさせるのだけど。 
お尻の丸び~~を帯びたスタイルは、まだ古く感じさせないと
思うのだ。 

このクルマがもう15年前のクルマとは思えないのだけど~~~。 
ただし!!フロントの顔はやっぱり古い。 
あたしは乗りこむ時に、斜め前方からクルマを見ると。。。。 
ん~~~やっぱりこの角角したラインは古いなぁ~~~と
ちょっとガッカリ。。。しちゃう時がある。 
真っ正面の顔は好きなんだけど。 
ちょっと斜めから見ちゃうとなんかやっぱりダサい感じが
する時がある。 

やっぱりこの角度は好きじゃないんだよ~~。 
クルマって見る角度によって、いろんな表情があるから
面白いね。 

真横は好きなんだよね~~~。 


PORSCHE BOXSTER SPYDERはどうでしょうねぇ~~。 
どの角度から見ても不満がないルックスになっていそう~よ~~。 
特にお尻の盛り上がりはやっぱりいいっすよ~~。 
早く実物を見てみたいです~~~。 
やっぱりブルーが見たいな。  
真っ赤もやっぱり見ないとね。


BOXSTER SPYDERといっても~~、フェラーリの前では。。。

2009-12-13 14:53:17 | PORSCHE
本日、久しぶりに紳士さんモデナで登場。 
紳士さんもSPYDERはいいね~~と言ってらした。 
ただし、ちょっと高いよね~~。
軽量化したので、装備はホントにまったく
付いていないのに。 
Sよりも100万近く高い。 
Sはエアコン、カーオーディオ、ナビ、電動ソフトトップが
標準で付いている。 
これらを金額にしたら、100くらいにはなるだろう。 
なのに?! SPYDERはアルミドアにしたとしても、
10PSパワーを上げたにしても、ちょっと高過ぎよ~~。 
高く売れそうだから、高くする?!
こんな走りだけを追及したクルマはそう数が売れない
から?!高くするしかない?! 
のだろうか?! 
せめて、Sと同額くらいにしてもらいたいっすね~~。 

絵文字さんも言ってたけど、エキゾースト~~は
PORSCHEってちょっと迫力がないよね。 
モデナのレーシング仕様のエキゾーストはやっぱり
凄いのだぁ~~~。 
ホントにレーシングカーみたいな音です~~。 
V8のフェラーリサウンドはやっぱり最高です~~~。 
F430 SPYDERやモデナのSPYDERで、V8の爆音を
聞きながら走るのは、この世の最高の贅沢~~と
言えるでしょうねぇ~~。 

なんとか、一般庶民のあたし~~に買える可能性がある
BOXSTER SPYDERはあたしの中では最高のクルマ~~と
思えば良いのです~~~。 
この世にフェラーリが存在してることをまったく
無視~~~すればよいのですよ~~。 
井の中の蛙まではいかないまでも湖の中の蛙~~くらい
で良し~~~としましょうねぇ~~。 

あ~~~~あ、今日V8サウンド聞かなきゃ良かったよ。。。。 


フェラーリもクーペの方がスタイル的にはいいよ~~と
思っている人が多いと思うけど。 
いやいや~~、SPYDERだってこんなにカッコイイのよ~~~。
こんなクルマこの世から無くなれ~~~~!!!~~~!!!
~~~~~~~~~~。。。。。